So-net無料ブログ作成
検索選択
sg WANNA BEバカ日記 ブログトップ
前の20件 | 次の20件

チュソク特番「開かれた音楽会」 [sg WANNA BEバカ日記]

9月になりました。

朝晩は過ごしやすくなったものの昼間はまだまだ日差しが強く暑い日々が続いていますが、今週末には추석(チュソク:秋夕)ということで周囲もなんとなく落ち着かない雰囲気です。

で、チュソクにはテレビでも色々な特番が組まれており、今日はそのチュソク中に放送予定となっている「열린음악회(ヨルリンウマッケ:開かれた音楽会)」の収録にsgも出演するということで観に行って来ました。
最近はお金を払って観るコンサートばかりでしたが、久々のテレビ収録です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

8月最後の日、安養コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

毎度毎度遅れているブログの更新です。

帰宅して夜パソコンに向かうと急にどうにも眠くなり「…明日更新しよーっと」ってのを繰り返してます。

今年のツアーから「忘れないうちにコンサート中に印象に残ったことをメモっておいて、そのメモを見ながらブログを書いていく」っていう風にしてみた(って程のもんでもありませんが)のですが、今日書く分に関してはそれすらしていないので、日が経つとともにどんどん薄い記憶になってしまっている状態です。

書くネタもちょっとマンネリ化してるので書く必要が無い気もしますが、でもやっぱり一応記録として残しておきたいのでとりあえずアッサリ、淡白でいきます。


 

前日、コンサートが終わって全州から高速バスに乗って帰って来ました。

全州に一泊して名物料理を満喫しても良かったのですが、今回は旅の仲間もいませんし、コンサートチケット代以外のいらん出費は抑えなきゃいけません。
全州発ソウル行の高速バスは夜中12時まであり余裕ですし、たったの17500w。
バスの中ではmp3でsgの曲を聴き、睡魔が来たら寝て…と快適です。
あ、そうそう。天安の休憩所でトイレ休憩中の車内でボケーッと車の流れを見ていたらsgが乗っていると思われる黒いバンが通り過ぎて行きました。(この時間にこの道を通る芸能人バンってのも少ないですし多分そうでしょう)
彼らもやっぱり日帰りなんですね。

で、予定よりバスが早く着き、高速バスターミナルからタクシーに乗ったら1時過ぎには自宅に到着しました。あぁ、便利。

で、翌日はゆっくり眠って夕方からまたコンサートへ行ったっちゅーわけです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の思い出 全州コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

先週からMBCでドラマ「エデンの東」が始まりました。

ソン・スンホンが除隊後ドラマ復帰作ということもあって始まる前から随分話題になっていましたし、おまけに主題歌「운명을 거슬러(運命に逆らって)」をsg(&キム・ジョンウク)ということで「あら、ドラマの中でsgの歌声が聴けるんだから見なくっちゃ」って感じで見ているわけですが「Theドラマ」な感じでなかなか面白いです。
4話にしてうっかり泣いてしまいまいたし…。

で、この歌。
曲調としてはあまり好きなタイプではないのですが、イントロからして「ドラマチーック」な感じがしてドラマの雰囲気を盛り上げてていいのでは?と思います。
ただ、歌い手が1人増えるとその分1人あたりのパートが減るわけでもあるので若干物足りない感もありますが…。

でも個人的には主題歌よりも挿入歌として流れるジノの「고백(告白)」が好きです。
切ないジノの歌声がドラマの中の切なさを倍増させること間違いなしです。


(mp3ファイルが貼り付けられるって今更気づきました)

 

というわけで相変わらず息つくひまもなく働かされているsg(このドラマOSTもいつレコーディングしたんだか?)、「夏は稼ぎ時!」とばかりに週末は全国ツアーのコンサートを開いています。

8月最終週の土曜である今日は全羅北道全州(チョンジュ)でのコンサート…バスで3時間かけてはるばる行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

日本デビュー記念握手会 at 大阪 [sg WANNA BEバカ日記]

ちょっぴり日本に帰ってきました。

オリンピック中継も日本選手の出る試合が見れます!(当たり前だけど)
野球の日韓戦を観ててもカチンとくる解説を聞かなくていいです!(予選の日韓戦ではチャンスで凡退の阿部に対して「アベ、ありがとー」と叫んでいた韓国の実況にカチンときた私です)
…でも負けたけど。

…と、オリンピックもいいですが、ドンハのお別れコンサートになった5月の日本コンサートの放送分をようやく見ることが出来、「Timeless」を歌う三人の姿を見て今更涙を流し、また、実家に届いていたファンクラブの会報を見て、手書きプロフィールの三人の字が雑すぎて笑ったりしていました。
「自分の性格を一言でいうと?」という質問に対して

「明るくて四次元、精神の世界がアンドロメダに行っちゃってる」

というヨンジュンの回答で30分は笑わせてもらいました。
あぁ、やっぱりヨンジュンはヨンジュンだなぁ。

…けど、日本語訳がついていない状態のあの汚いハングル文字を日本のファンの皆さんの何%が解読できたのだろうか…。

 

今回の帰国の目的は、ビザが切れるからというのと、日本で取り寄せなければいけない書類があったり日本でやらなきゃいけない用事があったからなんですけど、実はそれ以上に私にとって大きな目的がありました。

言うまでもないですけど、sgの日本シングル発売イベントの握手会で~す♪

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も城南コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

4年に一度のビッグイベント、オリンピックが開幕しましたね。

心は「頑張れニッポン!!」な私ですが、韓国のテレビ放送でやるのは当然韓国選手が出場する競技ばかり…アーチェリーや重量挙げ、フェンシングなんかをやっています…。
今回は北京だから時差も少なくリアルタイムで見れるのに、日本選手の活躍を見れず残念…。
しかし、韓国のオリンピック放送は熱いなぁ…。

 

オリンピックムード一色ですが、私の心はやっぱりsg…今日は8月に入って初めてのコンサートに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カルメギ、ドシャ降り、仁川コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

8月になったっていうのに、まだまだ7月ネタが続きます…。
もう仁川コンサートなんてはるか昔のことのように感じますが、もう少しもう少し…。

 

あ、そうそう!
sg同様素晴らしい歌声を聴かせてくれるsgの弟分であるMtoMの日本ファンサイトが出来たそうですね。
今年はsgのコンサートにゲストで登場することもなく、彼らの歌声を聴く機会がなくて残念に思います。
勿論私にとってはsgが一番ですが、MtoMもかなりの歌唱力なので日本でコンサートなんかをしても結構評価が高いと思うんですけどねぇ…そういえば日本のsgコンサートでゲストとして登場したことないんですっけ?韓国コンサートではお馴染みなのに…。
ということで、サイトの存在をご存知無い方も結構いらっしゃると思うのでこちらで宣伝~日本のsgファンの皆さん、是非応援してあげてください。
リンク→http://www.mtom-japan.net/
 


で、本題。

台風カルメギの影響を受け、大田でのコンサートを観終え12時過ぎにソウル駅に到着して外に出たら滝のような雨。
駅からタクシー乗り場までのわずか50m程の距離を歩いただけでズブ濡れになってしまいました。

そして、天気予報では翌日は更に豪雨、雷も…ということだったのでウンザリしていたのですが、翌朝目覚めてみると、あら?雨降ってない?なんだか晴れ間も見えてて雨が降りそうな天気じゃないぞ?…と思いながらも一応折り畳み傘を持参し、妹も顔見知りの韓国人の友達と会う為に昼過ぎに自宅を出ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

感動の歌声、大田コンサート2回目 [sg WANNA BEバカ日記]

大田コンサート1公演目更新後、なかなか続きが更新できず2週間が経ってしまいました。すっかり記憶もあやふやに…。(8月3日現在)

でも、後々自分で読み返して思い出したいので意地でも順番に書き上げていきます!!私の勝手な意地です…。


 

会場内の暑さと大暴れしてかいた汗が収まらない内に、時間が無いくせに暑いくせにカムジャタン屋で熱いヘジャングクをオーダー。
ハフハフしながらかき込む私達…余計汗かきますってば。

しかもその合間に
「いやー、やっぱりsg良かったねー」「今日の三人面白かったー」「やっぱりヨンって実物見るとシャバンシャバンでカワイイよねー」「ソクンもメガネ外してても大丈夫やったわー」「ジノ、ちょっと痩せたんかな?スッキリしてたよね」
と、sgについて二人で語る語る…時間がないのと胸がいっぱいでちゃんとご飯食べた気がしませんでしたがとりあえず腹ごしらえOK、7時過ぎに再び会場へ戻りました。

公演開始予定時刻は7時半ですが、まぁどうせ時間通りになんか始まる訳ないですからー。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

大爆笑の大田コンサート・1回目。 [sg WANNA BEバカ日記]

ブログの更新がまたしても遅れております。(7月27日現在)

19、20日と二日続けて観たsgのコンサートに関して順を追ってボチボチ書いていきますが、日が経つにつれ薄れていく記憶、2日間で3公演見た為かなりゴチャ混ぜになっている状態なので、あやふや&間違っているところもあるかと思いますがお許しくだされ…。


ということで、日を遡って7月19日。 

梅雨なのにあんまり雨が降らないなぁ…と思っていたら、韓国には滅多に来ない台風が週末に向けて接近すると天気予報で知りました。
どうでもいいですが、今回の台風の名前は갈매기(カルメギ:カモメ)だそうです。

で、亀尾コンサートから約2ヶ月、コンサートを観る為に金曜から再び妹もやって来ました。

私もソウルコンサート以来、約3週間ぶりのコンサートです。
って、たかが3週間ですが…それでも私にとっちゃ久しぶりです。

 

そして、そのついで…という程でもないですが、こないだ妹が日本でお世話をしてあげたガンソクが「金曜は仕事が早く終わる」ってことでソウルにやって来て会うことになっていました。

…が。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

待望のソウルコンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところのブログ、ずっと「sg WANNA BEバカ日記」のカテゴリーばっかりです。

5月24日の亀尾から始まった全国ツアーに調子こいて全部観に行ってしまっていた為でして、そのコンサートに関するブログを書くのにいっぱいいっぱいで…。

でも、それも今日まで!
金銭的にも日程的にもとてもじゃないけど全部行っていられる訳もなく、しばらく自粛期間に入ります。
なので今日までと思ってお付き合いくだされ…。

で、今日はソウルでのコンサート。
全国ツアーの中でもやっぱり一番メインになる大切なコンサートです。
楽しみです!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

sgのゲリラライブ? [sg WANNA BEバカ日記]

業務連絡…という訳でもありませんが、サイドバーにリンクを貼ってるsgバカ掲示板がちょっとおかしいようで閲覧は出来るのですがなぜか新規書き込みをしようとするとエラーになっていましたが無事復旧しました。(6/30時点)
原因はよくわかりませんが、掲示板の機能がsgバカ熱にでもやられたんですかね?

 

で、ここんところ母が来ていたり、母が帰った後もゴタゴタと忙しくしていましてブログもなかなか更新できず状態でした。(いつものことか…)
ようやく一週間前の大邱コンサートについてのブログを書き上げたので、コンサートの翌日にちょっと足を伸ばして立ち寄った慶州での観光日記でも書こうと思ったんですがどうも書く暇が無いのでまた後日にします。
そもそも、毎度の事ながら名所に弱い私…「たまには観光もしようさー、いつも韓国行って来る度に『どこ観光したん?』って聞かれるからそれらしいところ言いたいわー」という母のリクエストで行ったというレベルなんで書かんでいいやって感じです(笑)。

 

で、やっぱり他の話題は差し置いてでもとりあえずsgネタをブログに書いておこう…な私。
そんな私が「sg WANNA BEの大ファン」という事実はsg自体に興味の無い周囲の人にもよく知られています。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

sgバカ親子大邱遠征記・その2 コンサート編 [sg WANNA BEバカ日記]

思いもかけず楽しいイベントがあって、既に腹7分目状態ですがメインディッシュはこれから!!

今日の目的となっているコンサートを観る為に、タクシーでコンサート会場となっているEXCOへ向かいました。

今日のコンサート会場は昨年のクリスマスコンサートと同じ所なので、施設については把握済み。
音響はそんなに悪くなかったという記憶が残っていたので、悪すぎる音響のせいで三人のハーモニーが心に響かなくて残念だった先週の蔚山コンサートの印象を払拭できればいいなーと思ったりしていました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

sgバカ親子大邱遠征記・その1 [sg WANNA BEバカ日記]

sgファンの方々は既にご存知ですが、「ラララ」に続いて三人が出演している「멋지게 이별(カッコ良くお別れ)」のミュージックビデオが話題になっています。

三人がそれぞれ恋人との別れ(ソクンは恋人が亡くなった?)の場面を演じていて三人共なかなかイイ演技をしていますね。

が、何回見ても、演技をしている三人の姿に笑ってしまうのは私だけでしょうか…?

 

で、木曜日。
「アンタがプー太郎でヒマしている間に遊んでもらうわー」と言って、sgのコンサート鑑賞を兼ねての5泊6日の長期滞在で日本から母が遊びに来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

全国ツアーは続く…「蔚山コンサート」 [sg WANNA BEバカ日記]

5集が発売になった当時。
新メンバーのソクンの声が太いジノの声に似ているように感じて、CDを聴きながら「これはジノ?ソクン?…うむ、これはジノだな?」と少し考えてしまう度に「あんなに特徴のあるジノの声を聞き分けられないなんてっっ!ジノファンとして失格だわ!!」と、大好きなジノがわからない自分にダメ出ししていました。

が、すっかりお気に入りの5集アルバムを毎日聴いているうちに、テレビなどで歌っている姿を見ているうちに、ソクンの声の特徴っていうのもわかってきて、いつの間にか意識して聴かなくても自然とジノとソクンの声が聴き分けられるようになり、それどころか「ジノとソクンの声って全然違うやん」と気づきました。

そんな事を考えてたら「そういえばsgのファンになったばかりの頃、私ってばドンハとヨンジュンの声を聴き分けられなかったりしていたなぁ」とふと思い出しました。
ドンハとヨンジュンの声も全然違うのに…今では信じられないことですけど、最初ってそういうもんなんですよね、きっと。

で、ジノやヨンジュンとはまた違った深みのあるソクンの歌声を聴くのを楽しみにして今日もコンサートへ行って来ました…。
えぇ、今年は前半から飛ばしています、ワタクシ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

술술토크 sg本音インタビュー。 [sg WANNA BEバカ日記]

ご存知の方も多いかと思いますが、ホラー映画のようだった「ラララ」のミュージックビデオが作り直されました。

これまでの豪華な俳優陣の出演やスケールの大きな内容ではなく、ただ三人が楽しそうに歌っているだけの内容ですが、こんな風に楽しそうに歌っている姿を見れるだけで十分だと思います。
見ているだけで幸せになれる…そんなミュージックビデオですね。

 

 

…で、今日はヒマでお天気も悪いのでひたすら家に引きこもって(職無しなもんで…涙)ネット記事を見ていたらスポーツ朝鮮の「술술토크」というsgのインタビュー記事を見つけました。
記事はこちら

「술술토크(スルスルトーク)」「술술」というのは「すらすら」「べらべら」という意味で、それに술(お酒)の意味も掛けて「お酒を飲みながらべらべら話してもらおう」というニュアンスなんじゃないかなぁと思います。
今までにもsgの記事は沢山あったのですが、全部訳すのは大変だということもありこうやってブログで紹介する事も無かったんですが、ビックリファンの話、ギャラの話…本音トークを沢山してくれる三人の言葉を紹介したいなぁと思い適当に訳してみました。

多少ニュアンスが違っているところもあると思いますが、お許し下さい。


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

1年ぶりのサイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

土曜日。
亀尾でのコンサートが終わった後、当初はチムヂルパンなんぞで泊まり翌朝のバスで帰るつもりだったんですけど、亀尾を23時過ぎに出発し夜中2時半にソウルへ到着する電車に乗って帰ってきました。

日帰りの理由は、突如決まったサイン会の整理券を翌朝貰いに行かなければならなかった為。

夜中3時に自宅に戻り、なんやかんやして寝たのは4時半頃…で、翌朝7時半には起きました。
あぁ…眠い(涙)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

5集ツアースタート♪亀尾コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

ちょっぴり日本へ行って来ました。

3泊4日の短い滞在の間ぐーたらぐーたらしていたのですが、梅田にショッピングに出かけた時に若い男の子達に人気のショップなんかをちょっと覗いたらTシャツにチョッキ(日本で言うベストですね?韓国では若い子がオシャレで着るベストを日本語の조끼チョッキと言います)を合わせたコーディネートがあったり、ハット帽なんかも結構売られていたり…。

「これって5集活動中のsgスタイルやん!」

って思いました。
そうか…やっぱりsgって流行を先取りしたファッションリーダーだった…のか?

 

で、いよいよ始まりました!
2008 sg WANNA BE 5集発売記念全国ツアーコンサート
「Introduce My Friend」

sgcon.JPG 

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバー・ソクンに注目しよう。 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところ毎週楽しみに見ていた土日ドラマ「私の生涯最後のスキャンダル」がついに終わってしまいました。

ラストは予想通りのハッピーエンドですっきり終わって「やっぱジュノ様ステキやったなー」なんてポーッとしていたら翌日「チョン・ジュノ結婚!」というニュース記事を見て唖然…。
最初「ドラマの中の話やろー」なんて思っていたのですが、フィクションではなく現実の事で、まだ結婚とまではいっていないようですが実際に彼女が居るのは事実のようです。

あぁ…、私ってばあっという間に失恋…。

ジュノオッパ…アンニョン…(涙)

 

…ということで、ジュノ様はもうええのでやっぱりジノに戻ります。

で、基本はジノですが、最近気になる人がまた増えました。
ジノの隣で歌ってる彼、新メンバーのソクンの事です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

sgカムバックの日、ドンハさよならの日…。 [sg WANNA BEバカ日記]

24日にカムバックしたsg。

これから本格的に活動再開になり、テレビをつければちょくちょく姿を見かけることが出来、その歌声を聴く機会が増える事を考えると嬉しくて心が躍ります。

…でもそれと同時に、sgWANNABEを脱退してしまうリーダーのドンハが、ステージに立ち歌う姿はもうすぐ見れなくなってしまうという現実がある訳で、それを考える度にシュルシュル…と気持ちがしぼみます。

そして、5月で契約が満了し脱退すると思っていたドンハのsgメンバーとしての活動が今日の「人気歌謡」で終わりになると知り衝撃を受けたのは1週間程前でした。
それを知った瞬間、私の中で「何が何でも最後のドンハのステージをこの目で見て来なければ」という思いが強くなりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

sg WANNA BE5集「MY FRIEND」 [sg WANNA BEバカ日記]

ついに出ました。

sg WANNA BEの5集アルバム「MY FRIEND」が。

sg5th.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(108) 
共通テーマ:日記・雑感

チョ・ヨンス「ALL STAR2」アルバム [sg WANNA BEバカ日記]

突然ですが…

私、日本へ帰る事にしました。

もう韓国はウンザリなんです。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 sg WANNA BEバカ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。