So-net無料ブログ作成
sg WANNA BEバカ日記 ブログトップ
前の20件 | -

ソクンの「スターゴールデンベル」出演。 [sg WANNA BEバカ日記]

前回…「ブログにカムバック」なんていけしゃーしゃーと中身の無いブログを書いておきながら、結局再び1ヶ月以上サボってました。

一時期は「あんた、いい加減にブログ書きや!」とメールで説教して来たウチの母ももう何にも言わなくなりました。(なぜブログを書かないからと母に説教されるのだ…?)

あの時は「再びブログを書くぞー」とすごくやる気だったんですが、どうにもこうにもブログへ費やす時間というのがなく…。
「ブログやめたんかいな?」と思っている方もいらっしゃるでしょうが…そう、どうせ今後も大して更新しないと思うので、いっそのこと「もうブログやめたんだな」と思っておいてください。(なんのこっちゃ?)

さて、その「ブログをやめて」いた間、週末はsgのコンサートに行き、妹が遊びに来たり、なんやかんや遊んだり、1泊3日に東京旅行に行って来たり…まぁとにかくヘトヘトになりながらも遊び続けてました。
けど、そんな話を書き出すとまた長くなるので後回し(って本当に後になって書くんだろうか?)にします。

で、やっぱりsg関連の話になってしまうのですが、ここんところ大韓民国女子の間でソクンの認知度&人気が上昇しています。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりはずせないソウルコンサート~1日目~ [sg WANNA BEバカ日記]

ぎゃーーー!(悲鳴)

 

ブログがエラーで保存されなかった!!(怒)

すっごく長く書いたのにぃーー(涙)


…と、また途中から書き直しになったショックでテンション下がりまくってふて寝してしまい、その後しばらく「やってらんねぇ…」とソネブロを開かない日々が続きました。ガックリ。

日が随分経ち(経ちすぎですってば…)、書くネタもあんまり思い出せませんが、しかし途中までは書いた分は保存になっているのでやっぱり書き上げてしまいます…。
今更ですけどいいですかねぇ…。
どっこいしょっと。(←重いお尻をあげている)

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もスタート!全国ツアー-大邱コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

またまたご無沙汰してました。

時間かけまくってダラダラ長く書くよりも短くサラッと書けって感じですがどうにもこうにも長くなってしまいます。
こんなのブログじゃない…。
で、もうソウルコンサートもとっくに過ぎたのに、今になって大邱コンサートのこと書き始めてます。


けど、仕方ありません。
さぁ、いよいよ始まりましたよー。

sg WANNA BEの全国ツアーコンサートが。

私ってば今年も通っちゃいますよー。
果てしなく長々語っちゃいますよー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

「人気歌謡」を観に行く。 [sg WANNA BEバカ日記]

あのー。
5月末に日本で放送されたという東方神起のソウルコンサート、ご覧になった方いますか?

私の場合、日本の放送がアップされる韓国の動画サイトで見つけ、最近はブログもほったらかしてそれを何度も見ていました…。

いやー本当にステキですねー。あの日の感動が蘇ってきます。
…んでもって、コンサートを観に行った当時は彼らのアルバムを持っていなかったので知らなかった曲達もコンサート後にアルバムを買い揃えて何度も聴いていたのですっかり馴染みのあるナンバーとなっているので一層楽しめます。
今度、知り合いの方がその放送分をDVDにコピーして持って来てくださるということなんで楽しみにしながら待っています♪
(動画で見た限りはメンバーのソロ曲他、コンサートで歌っていた数曲分が無かったのですが放送でカットされていたんでしょうか?)

そんな感じですっかりブログさぼりグセが習慣化してしまうと「大したことも書いてないし、もうやめちゃっていいかなー」なんて思うんですが、4年前に韓国に来て以来ずっと続けているのをやめるのも勿体ない気がするので細々と続けていきたいと思います。

んでもって、東方にすっかり心を奪われていてsg熱は冷めているかというとそうでもなく、ブログをサボっている間にも時々生歌を求めて彼らが主演するイベントなんかを見に行ったりもして情熱を維持していますのでご安心(?)ください。

で、5月最後の日、久々に「人気歌謡」を観に行って来ました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

またまたサイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

日本では新種インフルエンザが流行し、韓国ではノ・ムヒョン前大統領が自殺して亡くなり、北朝鮮では突然核兵器実験やらミサイルを飛ばしている…と、テンションが上がらないネタが続きますね。(5月27日現在)

…更に個人的には、チケットを購入して楽しみにしていた6集全国ツアーの初日となる6月13日の釜山コンサートが7月24日に延期になるというドンデン返しが起こったせいで更にテンションが下がってます…。


で、すっかり日が経ってしまって「いつのことやら…?」って感じなんですが、5月10日にまたまたサイン会に行って来ましたんで、その事でも書いてちょっとテンションでも上げてみるか…って感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も行かなきゃ!サイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

再びしばらく「sg WANNA BEバカ日記」カテゴリーが続きます。
興味の無い方もいらっしゃると思いますが、毎年のことなんでしょうがないと思ってください…。

 

さて、sgにおけるアルバム活動の流れを簡単に表すと

先行音源公開→アルバム発売→カムバックステージ→テレビやイベントでの活動→全国ツアー

…ってのがなんとなく定番になっているように思います。(今回6集ではアルバム発売とカムバックステージが逆転しましたが)

そして、アルバムの販促活動としてこの流れにプラスされるのがサイン会!

…やっぱり今年も行かなきゃ…と行って来ました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も行きます!カムバックステージ。 [sg WANNA BEバカ日記]

スパークリングコンサートの1日目分を書いてから随分日が過ぎてしまいました。
なので2日目は省略します…(涙)。
東方神起がすごくカッコ良かったので語りたかったのですが…。

というのも、スパークリングコンサートでのsgの三人のイケてないファッション&ヘアスタイルに「このまま6集カムバックしないよね?」という心配と、久々に生で見た東方神起のステキさにsgには感じた事のないトキメキの余韻に浸っているうちにsgが6集でカムバックしてしまったので…。

ってことで、人気歌謡を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

2009スパークリングコンサートに行く(sg編) [sg WANNA BEバカ日記]

私の家の最寄り駅ってのが孔徳(コンドク…とカタカナで書くとすればこうなんですが、韓国語の発音がビミョウに難しくていつも通じません涙)っていうところなんですが、その孔徳駅前にロッテシティホテル・マポってのが出来ました。

lottemapo.jpg
自宅の窓から撮影…。

下層部がホテル、上層部がマンション…という造りの高層の建物(多分)ですが、私が2007年に引越して来た頃はまだ全然出来上がっておらず、段々と出来上がっていく様子を見ながら「ロト(日本のナンバーズみたいなの)が当たればここに引っ越そう」なんてあさはかな夢を見てたんですけどね…。

“孔徳”というと聞きなれないと思いますが、空港も近いし地下鉄も5、6号線が連結してるので移動にも便利だし、明洞や新村も近くて意外とエエところです。
ホテルから出て横断歩道を渡ったところの1番出口付近にある屋台のトッポッキも美味しいです。

どんな構造なのかすごく気になっているので、もし来韓の際にこのホテルをご利用になる方がいらっしゃったらご連絡ください。
客室を見せて欲しいんです(笑)。自宅から5分なんで駆けつけますんで。

 

さてさて、こんな良いホテルにお金を払って利用することは絶対無く、いつも私の狭い部屋にタダで滞在する(いや…いつもスーツケースパンパンに色々と買い込んで来てくれます。感謝涙)母と妹がまたまた今日から韓国へやって来ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年バカ総決算~sgディナーショー [sg WANNA BEバカ日記]

ようやく大晦日までやって来ました。

これを書き終えたら私もようやく年が越せます…。


ということで大晦日。

昨年同様、今年も行って来ましたとも。

ディナーショーへ。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年を~ [sg WANNA BEバカ日記]

忙しいです。

ここんとこずーーーーーーっとほっつき歩いています。
で、ただでさえ私は時間をじっくりかけまくってブログを書いているんで、この状況じゃとてもじゃないですけど書く余裕がないので年内はもう諦めました。

年始になったら暇になりそうなんで、遡ってポツポツ書いていきます。

2008年は昨年以上にsgバカになってしまった一年でした。
sgにとっても私にとっても色々ありましたが、振り返ってみたらやっぱり楽しかったです。

皆様よいお年をお迎えください。 

 

ということで、ブログ更新をしないままほうっておくので、お詫び(?)にテグコンサートの時に撮ったニューバージョンの「サルダガ」の動画なんぞ…。

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだsgウィーク…城南年末コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

もう旧正月(1月26日)になってるというのに相変わらず2008年のブログを書こうとしている正月ボケな私です…(涙)。

年始になって暇になると思っていたんですが、それなりに忙しく過ごしております。
それに加えて仕事が結構忙しくなってきてまして、一日中必死でパソコンで作業をして、それなりに頭を使って、…で家でまでパソコンで作業するのがイヤになってしまい…。
韓国に来て働き始めてから今まで、帰宅後に長々とブログを書いたりするのが平気だったのは、きっと仕事をのほほんとしていたから出来たんだなぁ(決して手抜きしてた訳ではないですけど…)と気づきました。

こんなんでホント今更書く程のことでもないのですが、別に頼まれて書いてる訳じゃないのですが、やっぱり年末の分を書いてしまおうと思います。
でもこのペースじゃなかなか追いつかないので、25日に行ったBIG4コンサートネタは断念することにしました(泣)。
毎年のことながらすごく良かったんですけど…。
でも、クリスマスまで遡っていられない…と。


ってことで、年末、27日。
昨年同様に日本から妹が来ました。 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

sgウィークスタート第1弾-釜山コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

あけましておめでとうござい…ました。(1月6日現在)

…ですが、ブログは12月20日に遡ります…何卒気長にお付き合いください。


ってことで、12月20日から年末sgウィークに突入しました。

毎年クリスマス前から年末に向けてコンサートをするsg。
11月には日本でのコンサートを観てきたのですが、ご存知の通り不完全燃焼状態だったので、10月3日以来の本国でのコンサートを楽しみに待ち続けていました。

 

…実を言うと、当初は翌日の大邱だけ行く予定で、この日の釜山コンサートは行かないつもりしていたんですけど…。
ですけど…急遽参加となりまして…。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨンジュン出演ミュージカル「若さの行進」。 [sg WANNA BEバカ日記]

「11月半ばになっても今年は暖かいなぁー」なんて思ってたら今週急激に寒くなりました。
朝なんか-7℃で「体感気温は-10℃です」とか…。
けどまだオンドルつけずに頑張ってます。(って、我慢してるというよりも実際に家の中は寒くないのでまだ平気なんですが)

 

…で、本題に入ります。
過去のブログで何度も言ってますが、私はミュージカルが苦手です。

 

…けど

やっぱり行って来ました!

musicalposter.jpg

ヨンジュン出演のミュージカル「젊음의행진(若さの行進)」です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての日本コンサート…夜編 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところウォンが暴落していてエラい事になっています。

私の場合、韓国でもらう給料を円に換算するとあまりの安月給になって悲しいのですが、逆に日本から旅行に来られる人にとっちゃあ最高だと思います。
sgのコンサート(99,000w)も6,500円もしない位って感じでしょうか?

逆に、日本でのコンサート(12,000円)をウォンに換算すると190,000w程するって事ですよね…(汗)。こわい…。

 

…さぁ、夜編をさっさと書き上げてしまいたいと思います。

最初に言っておくと、昼夜全く同じセットリスト、合間のMCも殆ど一緒(これはオール日本語で予め準備しているので仕方ありませんね)なので“あっさり、さっくり”でいきます…。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての日本コンサート…大阪コンサート昼編 [sg WANNA BEバカ日記]

江原道旅行の二日目を書き上げていないうちに日本へ行って来ました。
で、帰って来てからすごく忙しいです。

なので、旅行の続きはもういいや…と(汗)。

 

で、

ついに私も日本でのsgのコンサートデビューしてきたんですー♪

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウルアンコールコンサート~THE FINAL SHOW~ [sg WANNA BEバカ日記]

とうとうsgの全国ツアーも終わり寂しい毎日…のはずですが、2週間以上経った今も相変わらずブログを書き続けています。
まだ書き上げてないので私の中では全国ツアーでもまだ終わってません。やった!!

…ってのは冗談で、さっさと書き上げて解放されたいと思います…。

 

ということで、先週の春川で5集の全国ツアーは終わり、ついに残すはソウルでのアンコールコンサートとなりました。

seoulconcert.gif

…これがまた盛り沢山の内容だったのでハンパじゃなく長いです…(涙)。

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

大満足の春川コンサート~夜編~ [sg WANNA BEバカ日記]

毎度毎度更新が遅れまくりのブログ。
記事を書く際に過去のコンサートの記事を読み返す事が結構あってなかなか進みません。
で、読み返してみると自分で書いておきながら結構忘れていることが多くって「あぁ、このコンサートはこんなんだったんだな」「あれ?こんな風に思っていたんだっけ」なんて新鮮だったりします。

時間が経つと記憶も薄れ「もう記事あげるの面倒だなぁー」なんて思いながら、やたら時間をかけて長々と書いてしまうsgコンサートのブログですが、どのコンサートもそれぞれに思いいれがあるのでブログという形で残しておけてよかったなぁと思います。
ホント、ただの自己満足ですが…。

 

大満足の春川コンサートの昼公演を観終わって胸いっぱいでお腹すいてませんでしたが、とりあえず近所のコンビニでサンドイッチを胃に押し込んで再び夜の公演を観る為に会場に戻りました。
(お腹すいてないといいながらもちゃっかり食べる私)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

大満足の春川コンサート~昼編~ [sg WANNA BEバカ日記]

水原のコンサートが終わり、コンサート会場から水原駅まで、そしてソウル駅から自宅までタクシーを利用して帰って来ました。

で、タクシーの後部座席で母と妹がガンガン日本語でお喋りしているとタクシーの運ちゃんが「…そんなに何を沢山喋っているんや?」と気になる様子で助手席の私に聞いてきたので「あぁ、sgのコンサートに行って来たんです。sgご存知ですか?」と説明し、その後世間話に花が咲く私と運ちゃん。

そんなやりとりを見ていた母がタクシーを降りてから「韓国でタクシー乗ってるとよく喋ってきはるよなぁ?」と言って来たので「あれ?日本ってそうじゃなかったっけ?」と思ったんですけど、どうだっけな??

で、地方でのコンサートが終わった後は面倒で会場からタクシーに乗って最寄の駅まで行く事が多いのですが、大抵「今日ここで何かのイベントがあったの?」と運転手さんに聞かれる事が多いです。
で、「sgのコンサートです。sg知ってますか?」と逆に尋ねると「そりゃー知ってるよー」という運転手さんが8割程、その度に「国民的歌手だなぁ」と確認できて嬉しいのです。
…けど「知ってるよー」と答えた運ちゃんの6割方が「ブサイクやけど歌うまい子がいるグループ…」と言います(涙)。

 

ということで、母&妹が来て3日目の今日もコンサートに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れソクン 水原コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

秋夕の連休を利用して(と言ってもたかが3連休…)毎度恒例の1泊地方旅行に行って来ました。

けど、その後ブログを更新できないであっという間に日が経ち、再び日本から母と妹がやって来たので更新はもう諦めました…。

二人が来た目的は勿論sgコンサート。
昨年はソウル、水原、議政府、城南と三人揃って観たバカ一家ですが、今年は妹だけが来たり、母だけが来たりでした。

「この日だけを楽しみに休日出勤して頑張ってんー」とテンション上がりまくりの妹と、「お母さんはなんか前ほどはもう気分が盛り上がらへんわ」なんてテンションの下がることをいう母と久々にバカ親子三人勢ぞろいです。
にしても、「韓国でふらふらしながら歌手に熱くなっている娘」と「その歌手のコンサートを観る為に娘の居る韓国へ行く母」に対して何にも言わないウチのお父さん…ありがたや。

 

そういう訳で、今日は水原でのコンサートへ行って来ました。 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ドンハ出演ミュージカル「アンニョン フランチェスカ」 [sg WANNA BEバカ日記]

前にも書いたことがありますが、私はミュージカルってのが苦手です。

前にも書きましたが、歌を聴くのは好きなんですが、ドラマや映画を観るのは好きなんですが、セリフを歌で表現して踊り出すってのがどうにも…なので、ミュージカルといえば昨年ドンハが出演した「フットルース」を観た位です。

で、ミュージカルは苦手ですが、ドンハは好きです。

なので今日はドンハが出演するミュージカル「안녕 프란체스카(アンニョン フランチェスカ)」を観て来ました。

musical6.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - sg WANNA BEバカ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。