So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国エンタメ日記 ブログトップ
前の20件 | -

東方神起に堕ちる…第2日目。 [韓国エンタメ日記]

ぐぞー、毎日忙しいです。
ブログネタにいけるぞ、っていうところに出歩き、出歩いた翌日は残業して…って感じなんでまたまたブログが停滞中です。

なんかわからんけど、ブログランキングみたいなのに一応登録したのに更新してないから日々ランクが落ちていってるし…気にしないつもりなのに気になるんですけど。

 

…ですが、まだ今日も東方ネタが続きます。

でも今んところカテゴリーは「韓国エンタメ日記」で…「東方バカ日記」を作る程にはならないと…。
なってはいかんと…。


初めての東方コンサートの素晴らしさに完全に魅了されあっという間にファンになってしまった私。

若いユノは「今夜は眠れない」なんて言っていても、若くない私はコンサート後にお仲間と一緒に遅い晩御飯を食べてから夜中2時前に帰宅したらどっぷり疲れが…。(勿論コンサートをしたユノもお疲れでバタンキューだったことでしょうが)
明日もコンサートがあるのでさっさとお風呂に入って寝てしまいたかったところですが、コンサートで歌ったセットリストが知りたくなり…。
ネットで検索してみたところ、やっぱりセットリストがアップされているファンのサイトがあったりしました。

ってことで、前日のコンサートの復習と翌日のコンサートの予習を兼ねてチェックしたセットリストは下の通り。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

東方神起に堕ちる…第1日目。 [韓国エンタメ日記]

春になったなぁ~と思ったら、再び寒波がやってきて朝はマイナス10℃…なんて日が続き、そのせいかちょっと体調を崩し、仕事から帰ってきたらひたすら寝てました。
そのせいで楽しみにしてた水木ドラマ「カインとアベル」の1、2話を見逃してしまいました(涙)。
でも月火の「花より男子」は何があっても見逃しませんが。

「花より男子」についてはブログで書こう書こうと思っていながら時間がなくて日が過ぎていってしまってますが、韓国版F4が非常にイケていて、そのイケメン揃いを見ているだけで胸がキューンとなります。
やっぱりなんやかんや言っても男前って見ているだけで気持ちがいいもんですね。

で、男前の集まりといえばこのグループもはずせません。

東方神起

…あぁ、韓国生活4年目、「この歳にしてアイドルにはハマるまい…」と思いながら過ごして来ましたが、ついに堕ちてしまいました…。

だって、行って来ちゃったんですもん!

TVXQ! THE 3RD ASIA TOUR CONCERT “MIROTIC”に!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「作戦」+生パク・ヨンハを見る。 [韓国エンタメ日記]

最近、sgから離れて文化生活(?)に励んでます。

“文化生活”なんて書いちゃいましたが、ただ単に観たい映画を観てるっていうだけですが。
(…それを文化生活と言っていいのか?)

で、今日は「작전(作戦)」を観て来ました。

sakusenposter.jpg

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「キッチン」を観る。(一応舞台挨拶も…) [韓国エンタメ日記]

ようやくブログが年を越したと思ったら、なんか肩の荷がおりてダラダラとしている内に2月になってました。

1月は寒かったというのもありますが、ひたすらテレビ見てたりして過ごして引きこもりの日々が多かったです。
ちなみに引きこもりにあたる韓国語は「시체놀이(シチェノリ:死体遊び)」です。
すごいネーミングですが、死体みたいに寝転がってボケーッとするから…のようです。多分。

テレビについては後日またブログに書きたいと思うのですが、今日はこの映画を観てきたのでこちらから書いていきます。

kitchen.jpg 

続きを読む


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

「2008ゴールデンディスク大賞」 [韓国エンタメ日記]

先週末、髪を切りにおなじみの友達が働いている美容室に行ってきました。

その美容室はチョンダムにあるんですが、最寄のバス停から美容室に向かって歩いていた時に見覚えのある建物を発見。

rain.JPG

ワールドスター・ピが購入したという建物です。

ちょっと前にチョンダムの一等地にピが事務所用の建物を購入したとかいう記事とともにこの建物の写真があがり、元所属事務所のJYPから近いところだということだったので私の行っている美容院からも近いかなぁと思っていたんですよね。
2階建てではありますが地価はかなりのもんだとか…。
これからここも新たな観光名所になるかもしれませんねー。

 

で、今日はゴールデンディスク大賞」の授賞式を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの舞台挨拶 映画「アンティーク」。 [韓国エンタメ日記]

慌しい日本滞在でしたが、念願のsgの日本コンサートも楽しめ、本来の用事も済ませて無事再び韓国へ戻ってきました。
帰りの飛行機の窓から夕暮れの関空の景色を見ているとちょっぴりセンチメンタルになりましたが戻って来ると「やっぱり韓国が好きだなぁ」と思いました。

 

最近sgネタばっかりですが、久々に観たい映画があって舞台挨拶もあったので観て来ました。

antique.jpg

「앤티크 서양골동양과자점(アンティーク 西洋骨董洋菓子店)」です。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

SM TOWN LIVE ’08へ行く。 [韓国エンタメ日記]

先日、日本に帰って来ました、非公式で。(…非公式って…なんのこっちゃ?)
滞在中に日本で活動を始めたsgの姿をこの目で見ることもできてよかったです。
ま、それについて後日また書きますが、その前に15日のブログから書き上げていこうかと思います。


8月15日は光復節。
この日は日本では終戦記念日ですが、と同時に韓国の立場で考えてみると日本からの独立記念日なんですよね。
…日本で生活していた時には考えたこともなかったこの事実に韓国に来てから気づいた私です。

毎年、この日にはいたるところで独立を祝うイベントが行われますが、今年は特に独島(竹島)の問題が大きくなっている関係で、それにちなんだイベントが行われていました。
国民歌手の代表格でもあるsgも「独島を守れコンサート」みたいなのに参加していて「それってどうなのさ?」という思いも正直ありましたがそれはあくまでも日本人の私が思うことであり、我が国を愛する国民という立場ではそうではない訳で…。
と、政治的な話題は書くのもあんまりなのでやめておきますが、まぁところ変われば事情も変わると韓国に住んでいて思う次第です。

 

で、そんな話とは全然関係ありませんが、この日は「SM TOWN LIVE '08」に行って来ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

Mnetメディア勢ぞろい「コ死」ホラーパーティー [韓国エンタメ日記]

8月も半ばに入ろうとしています(8月10日現在)が、しつこく7月ネタです…。

 


日本よりも梅雨明けが遅い韓国、まだ梅雨が明けません。
この日も夕方から激しく雨が降り出し、傘を差している意味がない程…ちょっと歩いただけでズブ濡れです。

そんなお天気の中、漢江の川辺にポッコリ浮かんでいるフラディアという建物へ行って来ました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

大騒ぎの「ドリームコンサート」 [韓国エンタメ日記]

今日、日本のさいたまでは「恋歌コンサート」が開催され、sgも出演していたんですよね。

日本でのコンサートや活動が増えて来たsg。
今日のように「sgは日本、私は韓国」という場合、コンサートやテレビ番組の収録などに私が出かける事は100%無いので、そんな日は友達に遊んでもらったり家でノンビリしたりします。

なので今日は暇つぶし(?)に「2008 ドリームコンサート」へ行って来ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマが見逃せない。 [韓国エンタメ日記]

最近の私、以前に比べるとちょっぴりテレビっ子です。

sgsgと熱くなって以来「テレビを見るよりもsgの歌を聴いていたい」と思う事もしばしばで、自宅でもテレビをつけずにCDを聴きながらインターネットしていたり、或いはコンサートDVDを見ていたりする事が多く、すっかり「sgオタク」になっていました。

が、親友と二人で住んでいるとテレビも一人で見るよりも全然楽しい訳で、しかもクッキとは笑いのコード(あれ?コードじゃなくって日本では何て言うんでしたっけね?)が一緒なので、ドラマを見ては同じポイントでツッコミを入れ、バラエティを見てはアホみたいに二人してベッドの上で腹抱えて笑ってます。

そんな訳で、ちょっぴりsg熱も下がっている今日この頃です。
去年の今頃はというと、やれサイン会だ、やれカムバックステージだ、と大忙しだったんですが…5集はまだ出ないしなぁ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

フィソン センイルパーティーに行ってみた。 [韓国エンタメ日記]

好きになったら一直線…な私はご存知の通りここんとこずっとsg一筋です。

が、たまにはsg以外のK-POPにも足を突っ込んでみようと思い、今日はフィソンのセンイル(誕生日)パーティー「HAPPY WHEE’S DAY」なんてのに行ってみました。

「え?sg一筋じゃなかったん?フィソン好きだったなんて一言も言ってなかったやん?」と思われました?

だけど、フィソンの歌声も好きなのです。
センパ(センイルパーティー)ってのにも行ってみたかったんです。
チケット代もコンサートみたいに高くなくて「ちょっと行ってみよう」と行ける値段だったんです。

でも…行ってみようと思った一番の理由ってのは、昨年のこのセンパにゲストとしてジノが出演(ジノとフィソンは仲良し)していたって事で「もしかして今年もジノがサプライズで登場しないかしらー」という淡い期待があったからでした。
えぇ、やっぱりsg一筋です…。
けど、ジノが今年のセンパ(センイルパーティー)にもゲストで登場するという話は全く出ていなかったので「ジノの登場を期待してはいけない…フィソンを祝う気持ちを一番に…」と自分を戒めながら会場へ向かいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

「2007MKMF」を観に行く。 [韓国エンタメ日記]

すっかりすっかりブログがほったらかしになっていました。(※12月7日現在)
「ブログやめたんか?」或いは「韓国でのたれ死んでいるのでは?」と思われていた方もいらっしゃったかと思いますが無事生きています。

遡ること今から約3週間前(※12月7日現在←しつこい)、新居に無事引越したものの昼間は会社へ行っている為にケーブルテレビとインターネットの開設をしてもらうにも時間の都合がつかん…という状態で夜な夜なすごい量の段ボールに入った荷物を整理する日々が続いておりました。

ようやく部屋も片付き、インターネットも開通してアナログ生活から脱出したので今更ながら3週間前のブログから書いていこうかと。ひょえー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「M」 生カン・ドンウォンを見る。 [韓国エンタメ日記]

先週に引いた風邪がまだ治りません。
あまりにも咳き込みすぎて時々「オェ」ってえずいてしまう程(ん?「えずく」ってのも関西弁ですっけ?)です。
ソウルの空気は乾燥していて埃っぽいので、この咳がどうも治りにくいように感じます。
で、夜寝ていても咳き込んで目が覚めてしまうので乾燥防止の為に10月にしてもう加湿器を使い始めたら咳で夜中に目が覚める事もなくなりました。

そんな「ゴホッゴホッゴホッ…オェッとうるさい私ですが、今日は映画を観に行ってました。
久しぶりの舞台挨拶も…です。

その映画がこれ↓ 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

秋冬版「韓流ファッションフェスティバル」を見る。 [韓国エンタメ日記]

先日のブログで書いた通り、実際に物件を見て気に入った事もあり「引越しするぞー!」と私の中では90%気持ちが決まりました。

が、問題はお金。オピステルに住むにあたり保証金(退居時に100%戻ってきます)としてちょっとした大金が必要になるのですが、韓国ではその日暮らし状態の私にはポンッと出せる現金なんかありゃしません。
で、三十路にして相変わらず親のすねかじりな私の頼るところは日本の実家。
家を見に行った日の夜、早速実家に電話して相談してみたところ「あんたっ、いつまで韓国に居る気!?」というのが母の第一声でした。
その次に出て来た第二声は

「sgも来年日本に来るんやからあんたも日本に帰って来るん違ったんかいな!?」

…なんじゃそりゃ??(笑)

「いつまで韓国に居る気?」という母の言葉はもっともですが、「sgが日本に行く」からって…いくらなんでもそんな理由で帰国はしませんがな。
ま、普通の親子の会話では有り得ない内容を話しながらも一応「もうしばらく…」という事で了解を得、保証金分を貸してもらう事に。
しかし海外送金は手数料が高い…と渋る母。
が、「ちょうど明後日から○○ちゃん(母の友達)が娘さんと韓国行かはるからお金持って行ってもらえるか頼んでみるわ」と言い出し、結局、母の友達に大金を持って来て貰う事で解決しました。
なんとなぁ…。

そんな訳で、夜に到着する親子さんからお金を受け取る為に宿泊先のホテルにお邪魔する事になっていたのですが、その前に治らない風邪でゴホゴホ咳き込みながらもちょっくら市庁前広場へ。
そこで開催される「韓流ファッションフェスティバル」を見に行く為です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

韓流イベント第2弾「Korea Sparkling 2007」を見る。 [韓国エンタメ日記]

始まったばかりのチュソク5連休。
といっても私は土曜は午前出勤だった為今日からが本格的なお休みです。
あぁ、こんな連休なんていつ以来でしょう…日本では当たり前のようにあった連休の有難みを連休の少ない韓国で再認識する次第です。 

で、連休にふさわしく(?)今日もミーハーなイベントへ。
今日は南部ターミナルに位置する芸術の殿堂というすごいネーミングの施設内にあるオペラハウスで行われる「Korean Sparkling 2007」という韓流コンサートを観に行って来ました。
昨日のアジアソングフェスティバルといい今日のコレといい、日本人観光客用に配布されるチケットを勤め先でもらえたのです。
職権乱用と言われてもいい…ありがたや。

続きを読む


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ビッグイベント「アジアソングフェスティバル2007」を見る。 [韓国エンタメ日記]

韓国では旧暦の8月15日を추석(秋夕:チュソク)といい、親戚一同が集まりお墓参りや法事をします。
その為、チュソクの前後も祝日となり韓国では数少ない大型連休となります。

今年のチュソクは9月25日。
その前の土日を合わせると5連休。いやー嬉しいっ♪ 

そのチュソク連休の初日は「アジアソングフェスティバル 2007」を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

話題の映画「D-WAR」を観る。 [韓国エンタメ日記]

韓国では今、단발머리(直訳すると「おかっぱ頭」ですが、いわゆるショートボブ)が空前の大ブーム。
フェミニンなロングヘアがトレードマークだった人気女優やアイドルもこぞって髪を短く切り、キュートな雰囲気に。
そして、こないだまでは街を歩けばストレートロングヘアの女の子ばっかりだったのが今は5人中1人位はショートヘアだったりします。

で、流行に流されやすい私…。
韓国に来る前から、日本でのOL時代からずっとロングヘア(ちょい巻き髪派)だったんですが、先日、知人から某芸能人にちょっと似ていると言われた事に大変気を良くし、その芸能人がキュートなショートボブスタイルだったので俄然短く切りたくなってしまったのです。
加えて、髪の傷みっぷり&夏の暑さにイライラしていたので迷いもなく、今日バッサリといってきました。

久々のショート、悪かないです。

で、髪を切った後、久々に映画を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

「SUMMER BIG4 コンサート」へ行く。 [韓国エンタメ日記]

대박な出来事があった昨日。 

一緒に写真を撮ってもらう時、テンション上がりまくりでヨンジュンの背中を叩いたりしましたがマトモな会話はあんまりしませんできませんでした。

「明日BIG4行きますよ~」というのはヨンジュンにもジノにも伝えておく事は出来ました。

そう。BIG4。

一昨年、昨年と、いつもクリスマスにやっているこのコンサート。
昨年のBIG4コンサートに初めて行ってみたらすっごく楽しかったもんで「今年も行こうっと」って思ってたら…あわわ、sgの全国ツアーにちょくちょく通って完璧に金欠なこの時期にやると言い出しやがった…(笑)。

しかも「BIG4」と言っておきながら、出演する4組の顔ぶれを見てみると…

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国版「黒い家」を観る。 [韓国エンタメ日記]

私、ホラー映画が好きです。
ホラー映画の中でも、オバケが出たり殺人鬼が登場する王道ホラーの洋画よりも「ちょっと気持ち悪~い雰囲気」が漂うような和物が好みです。
でも、今まで観た中では「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」(マイナーな洋画ですが…)が気持ち悪くて一番ツボでした。
そんな変な趣向を持った私です。
(こんな事言ってたら引かれる?)

 

日本でもそうですが、夏になると韓国でもホラー映画が沢山上映されます。

で、最近これといって観たいと思う映画がなかったのですが久々に「これは観なきゃ!」というのがありました。 

「검은집(黒い家)」です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリームメンバーの「ドリームコンサート」 [韓国エンタメ日記]

sgのソウルコンサート前後は心も体もバタバタ…落ち着かない生活が続いた後、ふっと気が抜けたのか風邪引いて久々に熱が出てしまいました。

おかげでブログもまたしても放置状態。
日常生活にひそむ小ネタはちょくちょくあるのですが、それをブログにアップできない内に日が過ぎていきます。ま、小ネタなんでいいんですけど。

で、小ネタはまた後日ヒマな時にアップするとして(多分お蔵入り)、今日はK-POPのでっかいイベントに行って来て面白かったので、それについて書こうかと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 韓国エンタメ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。