So-net無料ブログ作成
検索選択
韓国ワーホリ・バイト日記 ブログトップ

久々の更新です。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

ここんところ、かけもちバイトで時間が無く、バイト以外の時間も友達と会ったりする約束が入ったりで大変忙しく、1週間ブログを更新できませんでした。
私は生きています(笑)。
その間、ブログに書きたい事もあったのですが、ま、時間があればアップします。(…って言っておきながら多分やらない)

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(18) 
共通テーマ:地域

愉快な韓国OL体験。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

今週月曜からはバイト一色なのでなかなかブログを更新したりメールの返信を送ったりする暇がないのですが、今日から15日までは居酒屋が夏期休暇でバイトもお休みで久々に平日の自由な夜を満喫。
今日の夕食には、昨日のバイトが終わった時に店長がくれた野菜焼きそばの麺を使って料理して美味しく食べました。
あぁ、ありがたや。

そして旅行会社のバイトですが、初日は朝9時から3時までの時間帯だったのが「夕方からのバイトに行く時間に合わせて5時位に終わるようにした方が便利でしょ?」と気を遣ってもらい、火曜からは11時~夕方5時まで働かせてもらっています。
確かに9時~3時だと、夕方からのバイトまでの間がちょっと中途半端な時間だし、それ以上に夜寝るのが遅いので朝7時半頃に起きなきゃいけないのがちょっとツライかなぁという感じだったので、11時から5時という勤務時間帯は大変ありがたいです。
そんな訳で今までのダラダラ生活は終了し、規則正しい生活を送ってます。

で。
旅行会社での韓国OL」気分をちょっぴり体験させてもらっている私ですが、いやぁ~、やっぱり韓国の会社生活も面白いです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新しいバイトを始める。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

先週の土曜に決定した旅行会社の事務バイト。
今日が出勤第一日目でございました。

「朝9時に来て下さい」との事だったので、余裕を持って準備する為に朝7時起床
いやぁ~、こんな時間に起きるなんてひさっびさでございます。
「あぁ、私ってすっかり社会人生活からドロップアウトしてしまっていたなぁ」と実感しながらも「やっぱり社会人としては5分前行動!」と思い、家を出て8時50分には事務所へ到着しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アルバイトの面接を受ける。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

暑いです。

日本に比べれば我慢できる暑さですが、昨夜は扇風機をつけずに寝たら(モチロン、クーラーなんてありません)朝起きた時にはさすがに寝汗をダラダラかいていました。
それでもシャワーを浴びたらサッパリしますし、パンツ一丁(!?)で涼んでいたら耐えられる暑さです。
下宿生活だとそんな訳にはいかないので、一人暮らしでよかったとちょっと思いました。
まぁ、今が一番暑い時期だと思うのでアト1週間位我慢すればしのぎ易くなっていくことでしょう。

そんな暑さの中、久々に早起きして朝から旅行会社の事務アルバイトの面接に行って来ました。
電話した時点で「ほぼ決定?」って感じの雰囲気だったのですが、社長との面接で「ダメ」ってなる可能性もあるのでやっぱり緊張…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

求人サイトを見てバイトに応募する。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

昨日カズの家に遊びに行った時に「私がいかに韓国が好きでこのまま残りたいと思っているか」という事をまたまた語っていました。
その日、同じく遊びに来ていたカオルちゃん。
日頃から「ホントに韓国が好きなんだねぇ」と感心(?)していたのですが、今日もしみじみと感心し
「こんなに韓国を好きな人が韓国に居たら韓国の為になるよ。『韓国好きビザ』とか作ってくれたらいいのにねぇ」
と、突拍子もない事を言い出したので
『私はこんなに韓国が好きなんです』とか領事館に意思表明して『韓国好き』が認められたらビザが発給されたりして~」
なんて想像して大笑いしました。
…もし「韓国好きビザ制度」があれば絶対発給してもらえる自信はあるんですけどね!!

でも、そんなビザはあるはずないので(笑)滞在の為に韓国での就職をちょっと本気で考え出している今日この頃の私。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

韓国俳優様 ご来店~! [韓国ワーホリ・バイト日記]

ご存知の通り、いつも平日は毎日夕方から日本居酒屋でバイトに勤しんでいる私ですが、平日だけでなく土曜の夜も月2~3回はバイトに入っています。

日系企業の駐在員のお客さんは大抵仕事帰りの平日に来られる方が殆どで土曜はあまりお客さんが来ないので、ホールスタッフはいつも「一人体制」でバイトのスタッフが交代で入っています。
「土曜はバイトもせず友達と遊びたいなぁ」なんて時もあるんですが、スタッフがそんなに居ないので仕方ありません。

そんな訳で今日もバイトの日だったのですが、予約も無くて「ヒマそうな雰囲気」でした。
しばらくして予約の電話が入り、いらっしゃったのは日本語の上手な韓国人の若い女性。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

関西弁の韓国人・ウーさん。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

私がバイトしているお店ですが、店長は日本人ですし、バイトしているスタッフも日本人や在日韓国人の子です。
でも、一人だけウーさんという韓国人の男性のスタッフが居るんです。

ウーさんは店長が韓国で店を開く前からの友達で、お店を開くにあたって日本人だけでは難しい手続も手伝ってくれたそうで、開店当時から店長の右腕としてウチのお店の名物でもあるお好み焼きを美味しく焼いてくれています。
多分「韓国で一番美味しくお好み焼きを焼く韓国人」でしょう。

そんな韓国人のウーさん日本人の私達が何語でコミュニケーションをとっているかというと、…言うまでもなく日本語です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

早起きしてバイトへ。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

学校に行かなくなってからの私は
夜にバイトから帰る夜更かし昼前まで寝坊
というダラダラ生活を送っています。

生来真面目で働き者の私(いや、コレマジで!)は、この堕落した生活を毎日繰り返しながら社会人失格…」などと自責の念にかられております。
ま、これも6年半コツコツと会社勤めした後のしばしの休息ってことで。

が、今日は久々に7時半の起床でした。
早起きの理由は、朝9時からのバイトに行く為です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

気になる常連さん。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

最近、なんとなく忙しくてブログの更新が滞ってました。
「忙しくて」というよりも、「忙しくない」日は昼頃まで寝坊していて起きた後もダラダラして夕方からはバイトに行くという生活をしているのでなかなかブログを書く時間が無いのです。
こんな事をしていて日本に帰った時社会復帰が出来るのでしょうか??

ということで、今日はバイト先での話。
私のバイトしているお店には最初は一見さんでお見えになったお客さんも度々来られる内にすっかり「常連さん」になられて、私達スタッフも「あ、○○さん!お久しぶりですねぇ」みたいな感じで応対する事も多いです。
そういう「常連さん」は日系企業のソウル駐在員の方々が多いんですが、徐々に韓国人の「常連さん」も増えつつあります。

そんな韓国人の常連さんの中で気になる存在の人が…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「公開採用」の真相? [韓国ワーホリ・バイト日記]

昨日書いた日記ですが、インターネットで掲載するにはあんまり良くなかったので(間違った事を書いていたらいけないので)削除しました。
ご指摘して下さったJiyu様、ありがとうございました。

今日はヨンミと明洞で会う約束をしていたので出かけたんですが、外に出てみると晴れているのに景色が霞んでいます。
原因は黄砂

続きを読む


明日からのバイトが…。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

先日「かけもちバイト始めます」で報告したバイト。
4月から毎週木・金やる予定になっているので「いよいよ今週スタート!」と思い、そろそろ初日の予定など詳細を聞かなければと思っていました。
バイトを紹介してくれたヨンミの親戚のオッパがヨンミを通じて私に連絡をくれる予定になっていて、昨日の夜にヨンミから連絡来たので「あ、バイトの詳細ね」と思って聞いていると…

続きを読む


かけもちバイト始めます。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

冬学期が終わり、早起きの必要がありません。
したがって夜も早く寝る必要がないのでバイトから帰って来た後もだらだらとテレビを見たり、復活したPCでネットしたりしているウチに気がつけば夜中2時頃になってしまい、翌朝は昼前まで寝る生活…だらけてます。
まぁこんな生活もワーホリ滞在中の今だけですからしばらくはこのノンビリ生活を満喫することにして、PC故障中の出来事など3/112122と今日一気に3日分追加更新しました。お暇があればどうぞ。(大した内容ではありませんが…。)

平日の夜は毎日バイトで忙しくしている私ですが、遊びの予定が無い日はこんな風に夕方までは退屈です。
それに居酒屋だけのバイト代だけだと韓国での滞在費用は補えず支出が上回ります。
韓国での生活は楽しくてまだ日本に帰りたくない!せめて生活費をカバーできる位の収入があればなぁ…けど同業のバイトだと今のバイト先に迷惑になるのでかけもちは出来ないし…と思っていたところ幸運にも良いバイトが見つかりました!

続きを読む


私のバイト先をご紹介します。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

居酒屋でのバイトを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。

慣れない仕事と勉強との両立で最初はクラスメートや家族に「大変やねん~と泣き言を言っていた私ですが、慣れてくると楽しくなってきて、また今は学校も無いのでゆったり余裕を持ってバイトに取り組めています。

以前の日記でも少し紹介していますが、私がバイトしているのは日本人の店長が経営する日本居酒屋のホールスタッフ。

続きを読む


テレビ取材がやってきた。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

最近、ブログの更新がすっかり週2~3ペースになっています。

理由はやっぱりバイトで時間が無い事。
前までは学校~下宿の往復だけだったのでいかにヒマだったかを実感しています。

と、忙しいながらも楽しくなってきたアルバイト
そして昨日、そのバイト先の居酒屋になんとSBS韓国のTV局)がテレビ番組の取材に来たんです!

続きを読む


バイト頑張ってます。 [韓国ワーホリ・バイト日記]

相変わらずソネブロの調子が悪いです。

友達からも家族からも「ブログが見れへんねんけど」っていう問い合わせメールが届いてたりするんですが、以前と同じく原因はサーバーの高負荷だそうで。早く改善して欲しいものです。
そんな状況の中、ブログを見に来てくださる皆さんに感謝です。

そういや、私のノートPCも不調な今日この頃。
いつか過労死してしまうんじゃないかと心配です。日本へ帰る時までになんとか生き延びてくれる事を願うばかり。

さて、なかなか報告が出来ていませんでしたが、先月20日から毎週月~金の5日間アルバイトを始めています。

続きを読む


ついにアルバイトを始めるぞ! [韓国ワーホリ・バイト日記]

日本に居た時の私は、正社員として毎日真面目に働き(←マジ?)会社に青春を捧げていた(←これはウソ)のですが、韓国へ来てからの私の生活はというと

勉強第一(!?)」
「毎日美味しい韓国料理を食べる」
「よく遊ぶ」

というお気楽な毎日です。
こんな生活を続けていていざ日本に戻った時に社会復帰できるのか心配ではありますが…
韓国へ来て5ヶ月目にしてようやくアルバイトする事になりました!

続きを読む


韓国ワーホリ・バイト日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。