So-net無料ブログ作成
検索選択

大満足の春川コンサート~夜編~ [sg WANNA BEバカ日記]

毎度毎度更新が遅れまくりのブログ。
記事を書く際に過去のコンサートの記事を読み返す事が結構あってなかなか進みません。
で、読み返してみると自分で書いておきながら結構忘れていることが多くって「あぁ、このコンサートはこんなんだったんだな」「あれ?こんな風に思っていたんだっけ」なんて新鮮だったりします。

時間が経つと記憶も薄れ「もう記事あげるの面倒だなぁー」なんて思いながら、やたら時間をかけて長々と書いてしまうsgコンサートのブログですが、どのコンサートもそれぞれに思いいれがあるのでブログという形で残しておけてよかったなぁと思います。
ホント、ただの自己満足ですが…。

 

大満足の春川コンサートの昼公演を観終わって胸いっぱいでお腹すいてませんでしたが、とりあえず近所のコンビニでサンドイッチを胃に押し込んで再び夜の公演を観る為に会場に戻りました。
(お腹すいてないといいながらもちゃっかり食べる私)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

大満足の春川コンサート~昼編~ [sg WANNA BEバカ日記]

水原のコンサートが終わり、コンサート会場から水原駅まで、そしてソウル駅から自宅までタクシーを利用して帰って来ました。

で、タクシーの後部座席で母と妹がガンガン日本語でお喋りしているとタクシーの運ちゃんが「…そんなに何を沢山喋っているんや?」と気になる様子で助手席の私に聞いてきたので「あぁ、sgのコンサートに行って来たんです。sgご存知ですか?」と説明し、その後世間話に花が咲く私と運ちゃん。

そんなやりとりを見ていた母がタクシーを降りてから「韓国でタクシー乗ってるとよく喋ってきはるよなぁ?」と言って来たので「あれ?日本ってそうじゃなかったっけ?」と思ったんですけど、どうだっけな??

で、地方でのコンサートが終わった後は面倒で会場からタクシーに乗って最寄の駅まで行く事が多いのですが、大抵「今日ここで何かのイベントがあったの?」と運転手さんに聞かれる事が多いです。
で、「sgのコンサートです。sg知ってますか?」と逆に尋ねると「そりゃー知ってるよー」という運転手さんが8割程、その度に「国民的歌手だなぁ」と確認できて嬉しいのです。
…けど「知ってるよー」と答えた運ちゃんの6割方が「ブサイクやけど歌うまい子がいるグループ…」と言います(涙)。

 

ということで、母&妹が来て3日目の今日もコンサートに行きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れソクン 水原コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

秋夕の連休を利用して(と言ってもたかが3連休…)毎度恒例の1泊地方旅行に行って来ました。

けど、その後ブログを更新できないであっという間に日が経ち、再び日本から母と妹がやって来たので更新はもう諦めました…。

二人が来た目的は勿論sgコンサート
昨年はソウル、水原、議政府、城南と三人揃って観たバカ一家ですが、今年は妹だけが来たり、母だけが来たりでした。

「この日だけを楽しみに休日出勤して頑張ってんー」とテンション上がりまくりの妹と、「お母さんはなんか前ほどはもう気分が盛り上がらへんわ」なんてテンションの下がることをいう母と久々にバカ親子三人勢ぞろいです。
にしても、「韓国でふらふらしながら歌手に熱くなっている娘」と「その歌手のコンサートを観る為に娘の居る韓国へ行く母」に対して何にも言わないウチのお父さん…ありがたや。

 

そういう訳で、今日は水原でのコンサートへ行って来ました。 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ドンハ出演ミュージカル「アンニョン フランチェスカ」 [sg WANNA BEバカ日記]

前にも書いたことがありますが、私はミュージカルってのが苦手です。

前にも書きましたが、歌を聴くのは好きなんですが、ドラマや映画を観るのは好きなんですが、セリフを歌で表現して踊り出すってのがどうにも…なので、ミュージカルといえば昨年ドンハが出演した「フットルース」を観た位です。

で、ミュージカルは苦手ですが、ドンハは好きです。

なので今日はドンハが出演するミュージカル「안녕 프란체스카(アンニョン フランチェスカ)」を観て来ました。

musical6.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

チュソク特番「開かれた音楽会」 [sg WANNA BEバカ日記]

9月になりました。

朝晩は過ごしやすくなったものの昼間はまだまだ日差しが強く暑い日々が続いていますが、今週末には추석(チュソク:秋夕)ということで周囲もなんとなく落ち着かない雰囲気です。

で、チュソクにはテレビでも色々な特番が組まれており、今日はそのチュソク中に放送予定となっている「열린음악회(ヨルリンウマッケ:開かれた音楽会)」の収録にsgも出演するということで観に行って来ました。
最近はお金を払って観るコンサートばかりでしたが、久々のテレビ収録です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。