So-net無料ブログ作成

8月最後の日、安養コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

毎度毎度遅れているブログの更新です。

帰宅して夜パソコンに向かうと急にどうにも眠くなり「…明日更新しよーっと」ってのを繰り返してます。

今年のツアーから「忘れないうちにコンサート中に印象に残ったことをメモっておいて、そのメモを見ながらブログを書いていく」っていう風にしてみた(って程のもんでもありませんが)のですが、今日書く分に関してはそれすらしていないので、日が経つとともにどんどん薄い記憶になってしまっている状態です。

書くネタもちょっとマンネリ化してるので書く必要が無い気もしますが、でもやっぱり一応記録として残しておきたいのでとりあえずアッサリ、淡白でいきます。


 

前日、コンサートが終わって全州から高速バスに乗って帰って来ました。

全州に一泊して名物料理を満喫しても良かったのですが、今回は旅の仲間もいませんし、コンサートチケット代以外のいらん出費は抑えなきゃいけません。
全州発ソウル行の高速バスは夜中12時まであり余裕ですし、たったの17500w。
バスの中ではmp3でsgの曲を聴き、睡魔が来たら寝て…と快適です。
あ、そうそう。天安の休憩所でトイレ休憩中の車内でボケーッと車の流れを見ていたらsgが乗っていると思われる黒いバンが通り過ぎて行きました。(この時間にこの道を通る芸能人バンってのも少ないですし多分そうでしょう)
彼らもやっぱり日帰りなんですね。

で、予定よりバスが早く着き、高速バスターミナルからタクシーに乗ったら1時過ぎには自宅に到着しました。あぁ、便利。

で、翌日はゆっくり眠って夕方からまたコンサートへ行ったっちゅーわけです。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の思い出 全州コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

先週からMBCでドラマ「エデンの東」が始まりました。

ソン・スンホンが除隊後ドラマ復帰作ということもあって始まる前から随分話題になっていましたし、おまけに主題歌「운명을 거슬러(運命に逆らって)」をsg(&キム・ジョンウク)ということで「あら、ドラマの中でsgの歌声が聴けるんだから見なくっちゃ」って感じで見ているわけですが「Theドラマ」な感じでなかなか面白いです。
4話にしてうっかり泣いてしまいまいたし…。

で、この歌。
曲調としてはあまり好きなタイプではないのですが、イントロからして「ドラマチーック」な感じがしてドラマの雰囲気を盛り上げてていいのでは?と思います。
ただ、歌い手が1人増えるとその分1人あたりのパートが減るわけでもあるので若干物足りない感もありますが…。

でも個人的には主題歌よりも挿入歌として流れるジノの「고백(告白)」が好きです。
切ないジノの歌声がドラマの中の切なさを倍増させること間違いなしです。


(mp3ファイルが貼り付けられるって今更気づきました)

 

というわけで相変わらず息つくひまもなく働かされているsg(このドラマOSTもいつレコーディングしたんだか?)、「夏は稼ぎ時!」とばかりに週末は全国ツアーのコンサートを開いています。

8月最終週の土曜である今日は全羅北道全州(チョンジュ)でのコンサート…バスで3時間かけてはるばる行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

イケメンオリンピック選手を探そう。 [韓国オモモ日記]

短い滞在でバタバタ落ち着きませんでしたが、日本でのsgの姿も見れて満足した気持で土曜日に再び韓国へ戻って来ました。

 

で、仁川空港からの帰り道。
いつも自宅近くに停まる空港リムジンバスを利用しているんですが、バスの中でテレビが見れます。
で、この時は北京オリンピック真っ最中なのでバスの中でもやっぱりオリンピック中継を放送していました。
土曜日の7時から野球の決勝戦・韓国vsキューバが放送され、金メダルをかけた戦いに車内でも皆集中。
私、運ちゃんの真後ろの席に座っていたんですが、運ちゃんも運転しながらちょこちょこと目線を上に上げていたのを見逃しませんでした。
ちゃんとセーフティードライブをしてくれーーー。

で、ちょうど私が降りる停留所に到着した途端、イ・スンヨプが先制の2ランを打ち、皆「おぉーー」と大歓声。
運ちゃんも「入らないと思ったのになぁ」なんて嬉しそう。
…っていうか運転に集中してくれい。(というのも酷な話か…)

続きは自宅に帰って見ていたのですが、キューバの反撃に負けず韓国が勝利し金メダル獲得となりました。
日本滞在時に日本が韓国に負け、「悔しい!こうなったらキューバに金メダル獲ってもらわなー」なんて思ってしまったのですが、韓国に帰ってきて韓国人と一緒に居ると「韓国頑張れ!!」って気持になって韓国の金メダルを嬉しく思えました。

 

ま、それとは関係ないんですが、オリンピックネタ関連ということでちょっと。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

日本デビュー記念握手会 at 大阪 [sg WANNA BEバカ日記]

ちょっぴり日本に帰ってきました。

オリンピック中継も日本選手の出る試合が見れます!(当たり前だけど)
野球の日韓戦を観ててもカチンとくる解説を聞かなくていいです!(予選の日韓戦ではチャンスで凡退の阿部に対して「アベ、ありがとー」と叫んでいた韓国の実況にカチンときた私です)
…でも負けたけど。

…と、オリンピックもいいですが、ドンハのお別れコンサートになった5月の日本コンサートの放送分をようやく見ることが出来、「Timeless」を歌う三人の姿を見て今更涙を流し、また、実家に届いていたファンクラブの会報を見て、手書きプロフィールの三人の字が雑すぎて笑ったりしていました。
「自分の性格を一言でいうと?」という質問に対して

「明るくて四次元、精神の世界がアンドロメダに行っちゃってる」

というヨンジュンの回答で30分は笑わせてもらいました。
あぁ、やっぱりヨンジュンはヨンジュンだなぁ。

…けど、日本語訳がついていない状態のあの汚いハングル文字を日本のファンの皆さんの何%が解読できたのだろうか…。

 

今回の帰国の目的は、ビザが切れるからというのと、日本で取り寄せなければいけない書類があったり日本でやらなきゃいけない用事があったからなんですけど、実はそれ以上に私にとって大きな目的がありました。

言うまでもないですけど、sgの日本シングル発売イベントの握手会で~す♪

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

SM TOWN LIVE ’08へ行く。 [韓国エンタメ日記]

先日、日本に帰って来ました、非公式で。(…非公式って…なんのこっちゃ?)
滞在中に日本で活動を始めたsgの姿をこの目で見ることもできてよかったです。
ま、それについて後日また書きますが、その前に15日のブログから書き上げていこうかと思います。


8月15日は光復節。
この日は日本では終戦記念日ですが、と同時に韓国の立場で考えてみると日本からの独立記念日なんですよね。
…日本で生活していた時には考えたこともなかったこの事実に韓国に来てから気づいた私です。

毎年、この日にはいたるところで独立を祝うイベントが行われますが、今年は特に独島(竹島)の問題が大きくなっている関係で、それにちなんだイベントが行われていました。
国民歌手の代表格でもあるsgも「独島を守れコンサート」みたいなのに参加していて「それってどうなのさ?」という思いも正直ありましたがそれはあくまでも日本人の私が思うことであり、我が国を愛する国民という立場ではそうではない訳で…。
と、政治的な話題は書くのもあんまりなのでやめておきますが、まぁところ変われば事情も変わると韓国に住んでいて思う次第です。

 

で、そんな話とは全然関係ありませんが、この日は「SM TOWN LIVE '08」に行って来ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も城南コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

4年に一度のビッグイベント、オリンピックが開幕しましたね。

心は「頑張れニッポン!!」な私ですが、韓国のテレビ放送でやるのは当然韓国選手が出場する競技ばかり…アーチェリーや重量挙げ、フェンシングなんかをやっています…。
今回は北京だから時差も少なくリアルタイムで見れるのに、日本選手の活躍を見れず残念…。
しかし、韓国のオリンピック放送は熱いなぁ…。

 

オリンピックムード一色ですが、私の心はやっぱりsg…今日は8月に入って初めてのコンサートに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

オススメ、馬場洞の焼肉。 [韓国オモモ日記]

ようやくブログも8月に入りました…ふー。

 

韓国のお笑い番組で「개그콘서트(ギャグコンサート)」という、日本の「エンタの神様」(って今放送してるんですっけ?)っぽい番組があるんですけど、その番組で人気のギャグマンの一人に왕비호(ワンビホ)ってのがいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。