So-net無料ブログ作成
検索選択

Mnetメディア勢ぞろい「コ死」ホラーパーティー [韓国エンタメ日記]

8月も半ばに入ろうとしています(8月10日現在)が、しつこく7月ネタです…。

 


日本よりも梅雨明けが遅い韓国、まだ梅雨が明けません。
この日も夕方から激しく雨が降り出し、傘を差している意味がない程…ちょっと歩いただけでズブ濡れです。

そんなお天気の中、漢江の川辺にポッコリ浮かんでいるフラディアという建物へ行って来ました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

カルメギ、ドシャ降り、仁川コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

8月になったっていうのに、まだまだ7月ネタが続きます…。
もう仁川コンサートなんてはるか昔のことのように感じますが、もう少しもう少し…。

 

あ、そうそう!
sg同様素晴らしい歌声を聴かせてくれるsgの弟分であるMtoMの日本ファンサイトが出来たそうですね。
今年はsgのコンサートにゲストで登場することもなく、彼らの歌声を聴く機会がなくて残念に思います。
勿論私にとってはsgが一番ですが、MtoMもかなりの歌唱力なので日本でコンサートなんかをしても結構評価が高いと思うんですけどねぇ…そういえば日本のsgコンサートでゲストとして登場したことないんですっけ?韓国コンサートではお馴染みなのに…。
ということで、サイトの存在をご存知無い方も結構いらっしゃると思うのでこちらで宣伝~日本のsgファンの皆さん、是非応援してあげてください。
リンク→http://www.mtom-japan.net/
 


で、本題。

台風カルメギの影響を受け、大田でのコンサートを観終え12時過ぎにソウル駅に到着して外に出たら滝のような雨。
駅からタクシー乗り場までのわずか50m程の距離を歩いただけでズブ濡れになってしまいました。

そして、天気予報では翌日は更に豪雨、雷も…ということだったのでウンザリしていたのですが、翌朝目覚めてみると、あら?雨降ってない?なんだか晴れ間も見えてて雨が降りそうな天気じゃないぞ?…と思いながらも一応折り畳み傘を持参し、妹も顔見知りの韓国人の友達と会う為に昼過ぎに自宅を出ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

感動の歌声、大田コンサート2回目 [sg WANNA BEバカ日記]

大田コンサート1公演目更新後、なかなか続きが更新できず2週間が経ってしまいました。すっかり記憶もあやふやに…。(8月3日現在)

でも、後々自分で読み返して思い出したいので意地でも順番に書き上げていきます!!私の勝手な意地です…。


 

会場内の暑さと大暴れしてかいた汗が収まらない内に、時間が無いくせに暑いくせにカムジャタン屋で熱いヘジャングクをオーダー。
ハフハフしながらかき込む私達…余計汗かきますってば。

しかもその合間に
「いやー、やっぱりsg良かったねー」「今日の三人面白かったー」「やっぱりヨンって実物見るとシャバンシャバンでカワイイよねー」「ソクンもメガネ外してても大丈夫やったわー」「ジノ、ちょっと痩せたんかな?スッキリしてたよね」
と、sgについて二人で語る語る…時間がないのと胸がいっぱいでちゃんとご飯食べた気がしませんでしたがとりあえず腹ごしらえOK、7時過ぎに再び会場へ戻りました。

公演開始予定時刻は7時半ですが、まぁどうせ時間通りになんか始まる訳ないですからー。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

大爆笑の大田コンサート・1回目。 [sg WANNA BEバカ日記]

ブログの更新がまたしても遅れております。(7月27日現在)

19、20日と二日続けて観たsgのコンサートに関して順を追ってボチボチ書いていきますが、日が経つにつれ薄れていく記憶、2日間で3公演見た為かなりゴチャ混ぜになっている状態なので、あやふや&間違っているところもあるかと思いますがお許しくだされ…。


ということで、日を遡って7月19日。 

梅雨なのにあんまり雨が降らないなぁ…と思っていたら、韓国には滅多に来ない台風が週末に向けて接近すると天気予報で知りました。
どうでもいいですが、今回の台風の名前は갈매기(カルメギ:カモメ)だそうです。

で、亀尾コンサートから約2ヶ月、コンサートを観る為に金曜から再び妹もやって来ました。

私もソウルコンサート以来、約3週間ぶりのコンサートです。
って、たかが3週間ですが…それでも私にとっちゃ久しぶりです。

 

そして、そのついで…という程でもないですが、こないだ妹が日本でお世話をしてあげたガンソクが「金曜は仕事が早く終わる」ってことでソウルにやって来て会うことになっていました。

…が。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ドタバタ日本遠征記。 [韓国オモモ日記]

毎日蒸し暑くて寝苦しい日が続いていますが、私は寝る時はクーラーを消す派なので朝起きたら大抵寝汗をかいています。

で、今朝の出来事。
同居人のクッキが明け方に起きて私の部屋にやって来たので目を覚ましたのですが、部屋の中がいつも以上の暑さで汗ぐっしょり…。
その時、クッキが言った一言にビックリ。

 

「昨日の夜からオンドルついてたみたいやで」

!!!!!!
ビックリして床に足を下ろしてみたら…ホンマやっ!床熱っ!!!
犯人は私かクッキかわからんのですが、昨夜シャワーする時に廊下にある湯沸し機の電源を入れた際なぜかオンドルのスイッチを押してしまっていたようで夜中から明け方まで床暖房が入った状態だったのでした。
冬場は足元からポカポカで温かさが長続きして重宝するオンドル…夏場は地獄でした。
こんな部屋で化粧もしてられないので朝からクーラーを入れたのですが、床はアツアツ、でも部屋の中は冷たい風が吹く…という不思議で貴重な経験をしました。
こんな経験、もう二度としなくていいですけど。

 

で、こんなどうでもいい話とタイトルにある「日本遠征記」は全然関係なく、だからといって私が日本へ行ったという訳でもなく、先日、韓国人の友達が日本へ行った時に私も振り回されてしまったという話なだけなんですけど…。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日、コーヒーショップにて。 [韓国オモモ日記]

ここんところ、毎週末私の中で恒例になっていたsgのコンサートですが、2週間お休み中です。
と共に、なんだか気が抜けてブログも再びほったらかし(←関西弁?)状態になってしまっとります。

ま、気が抜けてるってのもありますし、それなりに忙しく過ごしているってのもありますし、そもそもブログを書く程のネタもないってのもありますんですけど。

 

で、最近のソウル…

 

暑いっす。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。