So-net無料ブログ作成
検索選択

待望のソウルコンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところのブログ、ずっと「sg WANNA BEバカ日記」のカテゴリーばっかりです。

5月24日の亀尾から始まった全国ツアーに調子こいて全部観に行ってしまっていた為でして、そのコンサートに関するブログを書くのにいっぱいいっぱいで…。

でも、それも今日まで!
金銭的にも日程的にもとてもじゃないけど全部行っていられる訳もなく、しばらく自粛期間に入ります。
なので今日までと思ってお付き合いくだされ…。

で、今日はソウルでのコンサート。
全国ツアーの中でもやっぱり一番メインになる大切なコンサートです。
楽しみです!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

sgのゲリラライブ? [sg WANNA BEバカ日記]

業務連絡…という訳でもありませんが、サイドバーにリンクを貼ってるsgバカ掲示板がちょっとおかしいようで閲覧は出来るのですがなぜか新規書き込みをしようとするとエラーになっていましたが無事復旧しました。(6/30時点)
原因はよくわかりませんが、掲示板の機能がsgバカ熱にでもやられたんですかね?

 

で、ここんところ母が来ていたり、母が帰った後もゴタゴタと忙しくしていましてブログもなかなか更新できず状態でした。(いつものことか…)
ようやく一週間前の大邱コンサートについてのブログを書き上げたので、コンサートの翌日にちょっと足を伸ばして立ち寄った慶州での観光日記でも書こうと思ったんですがどうも書く暇が無いのでまた後日にします。
そもそも、毎度の事ながら名所に弱い私…「たまには観光もしようさー、いつも韓国行って来る度に『どこ観光したん?』って聞かれるからそれらしいところ言いたいわー」という母のリクエストで行ったというレベルなんで書かんでいいやって感じです(笑)。

 

で、やっぱり他の話題は差し置いてでもとりあえずsgネタをブログに書いておこう…な私。
そんな私が「sg WANNA BEの大ファン」という事実はsg自体に興味の無い周囲の人にもよく知られています。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

sgバカ親子大邱遠征記・その2 コンサート編 [sg WANNA BEバカ日記]

思いもかけず楽しいイベントがあって、既に腹7分目状態ですがメインディッシュはこれから!!

今日の目的となっているコンサートを観る為に、タクシーでコンサート会場となっているEXCOへ向かいました。

今日のコンサート会場は昨年のクリスマスコンサートと同じ所なので、施設については把握済み。
音響はそんなに悪くなかったという記憶が残っていたので、悪すぎる音響のせいで三人のハーモニーが心に響かなくて残念だった先週の蔚山コンサートの印象を払拭できればいいなーと思ったりしていました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

sgバカ親子大邱遠征記・その1 [sg WANNA BEバカ日記]

sgファンの方々は既にご存知ですが、「ラララ」に続いて三人が出演している「멋지게 이별(カッコ良くお別れ)」のミュージックビデオが話題になっています。

三人がそれぞれ恋人との別れ(ソクンは恋人が亡くなった?)の場面を演じていて三人共なかなかイイ演技をしていますね。

が、何回見ても、演技をしている三人の姿に笑ってしまうのは私だけでしょうか…?

 

で、木曜日。
「アンタがプー太郎でヒマしている間に遊んでもらうわー」と言って、sgのコンサート鑑賞を兼ねての5泊6日の長期滞在で日本から母が遊びに来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

全国ツアーは続く…「蔚山コンサート」 [sg WANNA BEバカ日記]

5集が発売になった当時。
新メンバーのソクンの声が太いジノの声に似ているように感じて、CDを聴きながら「これはジノ?ソクン?…うむ、これはジノだな?」と少し考えてしまう度に「あんなに特徴のあるジノの声を聞き分けられないなんてっっ!ジノファンとして失格だわ!!」と、大好きなジノがわからない自分にダメ出ししていました。

が、すっかりお気に入りの5集アルバムを毎日聴いているうちに、テレビなどで歌っている姿を見ているうちに、ソクンの声の特徴っていうのもわかってきて、いつの間にか意識して聴かなくても自然とジノとソクンの声が聴き分けられるようになり、それどころか「ジノとソクンの声って全然違うやん」と気づきました。

そんな事を考えてたら「そういえばsgのファンになったばかりの頃、私ってばドンハとヨンジュンの声を聴き分けられなかったりしていたなぁ」とふと思い出しました。
ドンハとヨンジュンの声も全然違うのに…今では信じられないことですけど、最初ってそういうもんなんですよね、きっと。

で、ジノやヨンジュンとはまた違った深みのあるソクンの歌声を聴くのを楽しみにして今日もコンサートへ行って来ました…。
えぇ、今年は前半から飛ばしています、ワタクシ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

大騒ぎの「ドリームコンサート」 [韓国エンタメ日記]

今日、日本のさいたまでは「恋歌コンサート」が開催され、sgも出演していたんですよね。

日本でのコンサートや活動が増えて来たsg。
今日のように「sgは日本、私は韓国」という場合、コンサートやテレビ番組の収録などに私が出かける事は100%無いので、そんな日は友達に遊んでもらったり家でノンビリしたりします。

なので今日は暇つぶし(?)に「2008 ドリームコンサート」へ行って来ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

술술토크 sg本音インタビュー。 [sg WANNA BEバカ日記]

ご存知の方も多いかと思いますが、ホラー映画のようだった「ラララ」のミュージックビデオが作り直されました。

これまでの豪華な俳優陣の出演やスケールの大きな内容ではなく、ただ三人が楽しそうに歌っているだけの内容ですが、こんな風に楽しそうに歌っている姿を見れるだけで十分だと思います。
見ているだけで幸せになれる…そんなミュージックビデオですね。

 

 

…で、今日はヒマでお天気も悪いのでひたすら家に引きこもって(職無しなもんで…涙)ネット記事を見ていたらスポーツ朝鮮の「술술토크」というsgのインタビュー記事を見つけました。
記事はこちら

「술술토크(スルスルトーク)」「술술」というのは「すらすら」「べらべら」という意味で、それに술(お酒)の意味も掛けて「お酒を飲みながらべらべら話してもらおう」というニュアンスなんじゃないかなぁと思います。
今までにもsgの記事は沢山あったのですが、全部訳すのは大変だということもありこうやってブログで紹介する事も無かったんですが、ビックリファンの話、ギャラの話…本音トークを沢山してくれる三人の言葉を紹介したいなぁと思い適当に訳してみました。

多少ニュアンスが違っているところもあると思いますが、お許し下さい。


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。