So-net無料ブログ作成

1年ぶりのサイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

土曜日。
亀尾でのコンサートが終わった後、当初はチムヂルパンなんぞで泊まり翌朝のバスで帰るつもりだったんですけど、亀尾を23時過ぎに出発し夜中2時半にソウルへ到着する電車に乗って帰ってきました。

日帰りの理由は、突如決まったサイン会の整理券を翌朝貰いに行かなければならなかった為。

夜中3時に自宅に戻り、なんやかんやして寝たのは4時半頃…で、翌朝7時半には起きました。
あぁ…眠い(涙)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

5集ツアースタート♪亀尾コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

ちょっぴり日本へ行って来ました。

3泊4日の短い滞在の間ぐーたらぐーたらしていたのですが、梅田にショッピングに出かけた時に若い男の子達に人気のショップなんかをちょっと覗いたらTシャツにチョッキ(日本で言うベストですね?韓国では若い子がオシャレで着るベストを日本語の조끼チョッキと言います)を合わせたコーディネートがあったり、ハット帽なんかも結構売られていたり…。

「これって5集活動中のsgスタイルやん!」

って思いました。
そうか…やっぱりsgって流行を先取りしたファッションリーダーだった…のか?

 

で、いよいよ始まりました!
2008 sg WANNA BE 5集発売記念全国ツアーコンサート
「Introduce My Friend」

sgcon.JPG 

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

路地裏B級グルメ [韓国オモモ日記]

韓国でここんところ話題になり続けているのが「광우병(狂牛病)」問題です。

政治的&経済的な事は全く興味の無い私なもんで詳しい事情は知りませんが、イ・ミョンバクが大統領に就任し、アメリカ産牛肉の輸入が解禁となるようでそれに伴い狂牛病の恐れがある牛肉までもが入ってくるのでは…と韓国国民は心配して大騒ぎしているようなのです。
デモのメッカ(?)光化門付近に行くと「アメリカ牛輸入反対デモ」で道は渋滞してるし、牛の着ぐるみ着た人は居るし…。
韓国人の友達に会うと「これからは牛肉食べたらダメだよ!」「ロッ○リアは食べない方がいいよ。ここは昔からアメリカ牛を使ってたらしいから」「鳥インフルエンザはちゃんと加熱して食べたら大丈夫だけど狂牛病は何をしてもダメだからね」とか色々アドバイスしてくれます。

そんな様子を見ていると「一旦騒ぎが起こると群集心理で更に騒ぎが広まる韓国らしいな」と感じる今日この頃です。
その分冷めるのも早いんですけど。

で、私。
あんまり気にせず食べたいものを食べればいいや…っていうポリシー(?)です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

バタバタ韓国スタイル結婚式。 [韓国オモモ日記]

コーヒー好きの私とクッキ、朝はいつも1杯のコーヒーから始まります。

…なんていうとオサレですけど、ただ単にお湯を沸かしてインスタントコーヒーを飲んでるだけでした。

が、最近「コーヒーのかほりで目覚めたいなぁ」という二人の意見が一致し、ネットショッピングでコーヒーメーカーを買いました。
でもって「コーヒーはやっぱ韓国より日本の方がええやろー」ってことで韓国に遊びに来る予定だったクッキの友人に頼んで日本のコーヒーを買って来てもらったので、ここんところ休日の朝(といっても起きるのはたいてい昼前…)はコーヒーメーカーでコーヒーを点てて、狭い部屋に広がるコーヒーの香りを楽しみながらちょっぴり優雅な気分を味わってます。
やっぱりUCCのコーヒーは美味しいなぁ。

 

それとは全く関係ない話ですが、先日結婚式に行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバー・ソクンに注目しよう。 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところ毎週楽しみに見ていた土日ドラマ「私の生涯最後のスキャンダル」がついに終わってしまいました。

ラストは予想通りのハッピーエンドですっきり終わって「やっぱジュノ様ステキやったなー」なんてポーッとしていたら翌日「チョン・ジュノ結婚!」というニュース記事を見て唖然…。
最初「ドラマの中の話やろー」なんて思っていたのですが、フィクションではなく現実の事で、まだ結婚とまではいっていないようですが実際に彼女が居るのは事実のようです。

あぁ…、私ってばあっという間に失恋…。

ジュノオッパ…アンニョン…(涙)

 

…ということで、ジュノ様はもうええのでやっぱりジノに戻ります。

で、基本はジノですが、最近気になる人がまた増えました。
ジノの隣で歌ってる彼、新メンバーのソクンの事です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。