So-net無料ブログ作成
検索選択

「2007MKMF」を観に行く。 [韓国エンタメ日記]

すっかりすっかりブログがほったらかしになっていました。(※12月7日現在)
「ブログやめたんか?」或いは「韓国でのたれ死んでいるのでは?」と思われていた方もいらっしゃったかと思いますが無事生きています。

遡ること今から約3週間前(※12月7日現在←しつこい)、新居に無事引越したものの昼間は会社へ行っている為にケーブルテレビとインターネットの開設をしてもらうにも時間の都合がつかん…という状態で夜な夜なすごい量の段ボールに入った荷物を整理する日々が続いておりました。

ようやく部屋も片付き、インターネットも開通してアナログ生活から脱出したので今更ながら3週間前のブログから書いていこうかと。ひょえー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(19) 

引越し準備中。 [韓国オモモ日記]

先週は「咳のせいであばら骨が折れたかもー」と騒いでいましたが、その後しばらくすると痛みもなくなっていたのでやっぱり折れていなかったようです(当たり前か…)。
が、こないだまで痛んでいたのは左側だったんですが昨日から右側が痛み出しました。
今度こそ折れているかも…(オーバー)。

なのでこの週末は自宅で大人しくしておくことに。
というよりも、来週末についにお引越なので荷物の整理をし始めなければいけません。
遊んでる場合じゃないんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 

韓国で映画「HERO」を観る。 [韓国オモモ日記]

2週間以上前にひいた風邪が長引いており、相変わらず咳が止まりません。

昼間は比較的マシなのですが夜になるとひどくなる、というよりも周りを気にせずに気が済むまでゴホゴホできるので家の中で一人うるさく咳き込んでいたらなんだか胸の辺りが痛み出し、咳をする度に更に痛むようになり、今日になってもその痛みは引いていません。

と、その時私の頭の中にはどこかで聞いた「咳のしすぎであばら骨が折れる」という話…。
インターネットで検索してみると「あばら骨はちょっとしたことで簡単に折れるので激しい咳をして骨折する事も多い」ってやっぱり書いてあります。
「どーーーしよーーー咳のせいであばら骨が折れたんやわーーーー」と異国の地での緊急事態に焦りましたが「基本的には時間が経って治るのを待つしかない」という事ですし、ま、咳をしている時以外はそれ程痛まないので様子を見てみることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 

ドンハ主演ミュージカル「Footloose」を見る。 [sg WANNA BEバカ日記]

コンサートは好きな私ですが、ミュージカルってのが苦手だったりします。

なんというんでしょうかねぇ、歌いながらセリフを言うっていうシチュエーションがどうもしっくり来なくって…見ていて恥ずかしくなってしまいストーリーの中に入りきれないんです…。
高校の時に一度、課外授業みたいなので有名なミュージカル「CAT’S」を観に行ったんですがその時もやっぱりダメでした。

そんな私の心境を見事に代弁してくれたのが、学生時代のある日に見た「笑っていいとも」でのタモリさん(笑)。
テレフォンショッキングに登場したゲストがミュージカルに出演するということで「タモリさんも観に来て下さい~」とか言ったところ「俺、ミュージカルは苦手なんだよ。セリフを喋っていたと思ったら急に歌い出すっていうのがどうしてもダメで…」と素直に断っていた(笑)タモリさんの言葉に「そうなんだよ!」と共感した記憶が今も思い出されます。

…と、こんな理由でミュージカルが苦手なくせに今日はミュージカルを観に行って来ました。
理由はもちろん「sgWANNABEのドンハが出演するから」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。