So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「M」 生カン・ドンウォンを見る。 [韓国エンタメ日記]

先週に引いた風邪がまだ治りません。
あまりにも咳き込みすぎて時々「オェ」ってえずいてしまう程(ん?「えずく」ってのも関西弁ですっけ?)です。
ソウルの空気は乾燥していて埃っぽいので、この咳がどうも治りにくいように感じます。
で、夜寝ていても咳き込んで目が覚めてしまうので乾燥防止の為に10月にしてもう加湿器を使い始めたら咳で夜中に目が覚める事もなくなりました。

そんな「ゴホッゴホッゴホッ…オェッとうるさい私ですが、今日は映画を観に行ってました。
久しぶりの舞台挨拶も…です。

その映画がこれ↓ 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

秋冬版「韓流ファッションフェスティバル」を見る。 [韓国エンタメ日記]

先日のブログで書いた通り、実際に物件を見て気に入った事もあり「引越しするぞー!」と私の中では90%気持ちが決まりました。

が、問題はお金。オピステルに住むにあたり保証金(退居時に100%戻ってきます)としてちょっとした大金が必要になるのですが、韓国ではその日暮らし状態の私にはポンッと出せる現金なんかありゃしません。
で、三十路にして相変わらず親のすねかじりな私の頼るところは日本の実家。
家を見に行った日の夜、早速実家に電話して相談してみたところ「あんたっ、いつまで韓国に居る気!?」というのが母の第一声でした。
その次に出て来た第二声は

「sgも来年日本に来るんやからあんたも日本に帰って来るん違ったんかいな!?」

…なんじゃそりゃ??(笑)

「いつまで韓国に居る気?」という母の言葉はもっともですが、「sgが日本に行く」からって…いくらなんでもそんな理由で帰国はしませんがな。
ま、普通の親子の会話では有り得ない内容を話しながらも一応「もうしばらく…」という事で了解を得、保証金分を貸してもらう事に。
しかし海外送金は手数料が高い…と渋る母。
が、「ちょうど明後日から○○ちゃん(母の友達)が娘さんと韓国行かはるからお金持って行ってもらえるか頼んでみるわ」と言い出し、結局、母の友達に大金を持って来て貰う事で解決しました。
なんとなぁ…。

そんな訳で、夜に到着する親子さんからお金を受け取る為に宿泊先のホテルにお邪魔する事になっていたのですが、その前に治らない風邪でゴホゴホ咳き込みながらもちょっくら市庁前広場へ。
そこで開催される「韓流ファッションフェスティバル」を見に行く為です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し計画進行中。 [韓国オモモ日記]

先週のブログで「sg燃え尽き症候群」なんて冗談で書いていたのですが、ホンマに気が抜けているせいか今度は風邪を引きました。
とにかく喉が痛くて咳が止まらず、咳をし過ぎているせいか偏頭痛まで…という具合です。
夜も咳が出てなかなか寝れなくて仕事中もボーッ。
宵っ張りの私もさすがに夜更かしを控え、ブログも再びほっぽりだし状態です。

季節の変わり目というのは体調を崩しやすいもんですが、ふと考えたのが最近の私の食生活について。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のお出かけ日和。 [韓国オモモ日記]

ずぼらをしていてすっかりブログの更新をしていませんでした。

sg以外に書くネタが無い…という訳ではなく、ごちゃごちゃとそれなりにネタがあるものの、なんかわからんのですが毎日が忙しいんですよね。何してるんだか??
sgのコンサートへ行ったレポなんかは忙しくても「忘れないうちに書いておかなくっちゃ!!」と必死で書くのですがそれ以外の事になると「ま、あとであとで…ヒマな時にでも」となってしまい結局書かないままで日が過ぎて行き…という感じです。
sg燃え尽き症候群って感じでしょうか?
ま、ホンマに日常生活での小ネタなんでしょうもない話ばっかりですけどー。

と言い続けてるといつまでもブログを更新しなくなりそうなんで、久々に日常の小ネタでも。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。