So-net無料ブログ作成

近くて遠い…一山コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

 先週。
仁川コンサートからの帰ってくるバスの中で、楽しかったコンサートの事を考えながらも「来月の今頃にはもう全国ツアーが終わってるのね」と思いついてしまいテンション下がりました。
毎回、コンサートが始まるまでは「早く週末になれ~」と思うのですが、終わって帰る時は「今日のコンサートが終わると残りは後いくつ…」と一抹の寂しさがあります。 

そう思っていながらも、仁川コンサートが終わった後は再び「早く来い来い」な気持ちで今日を待ち続け、またまた一山(イルサン)でのコンサートへ行って来ました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりな仁川コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

昨日、遊園地で遊んで帰って来て少々疲れていたのでさっさとベッドに入ったのですが、なかなか寝付けず…。
で、今朝はゆっくり眠れるのでお昼前まで寝ようと思っていたのに8時過ぎには目が覚めてしまい、その後も眠れず…結局早起きして洗濯しました。

なんで眠れなかったかというと…おそらく理由は一つ。

今日は「sg WANNA BEのコンサートに行く日」だったからかと…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

さびれ遊園地&占いカフェに行く。 [韓国オモモ日記]

韓国…暑いです。

40℃を越す猛暑の日本に比べるとマシだと思いますが、今年の韓国の夏は暑い。
当然昨年の夏もこちらに過ごしていたんですけど、その時はそんなに暑くなかったような記憶が…クーラーの無い自宅で扇風機で耐えきれた程でしたし。
それとも人間ってのは辛い記憶は忘れてしまうもんなのか…?

でもでも今年は快適な我が家♪

というのも7月のある日、大家のアジュモニが突然「クーラーつけてあげるから」と言い出して、あっという間に設置工事がされてホントに私の部屋にクーラーがついたのです。
勿論費用負担は無し、アジュモニのポケットマニーでの出血大サービスでした。

アジュモニ、一体何でまた…ロトでも当たったの?

って感じですが、ともかく有難く使わせてもらっています。

 

で、土曜日で会社もお休みの今日、「暑い~太陽の下に出たくない」って感じですが、親友のクッキが職場で招待券を貰った遊園地へ行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

話題の映画「D-WAR」を観る。 [韓国エンタメ日記]

韓国では今、단발머리(直訳すると「おかっぱ頭」ですが、いわゆるショートボブ)が空前の大ブーム。
フェミニンなロングヘアがトレードマークだった人気女優やアイドルもこぞって髪を短く切り、キュートな雰囲気に。
そして、こないだまでは街を歩けばストレートロングヘアの女の子ばっかりだったのが今は5人中1人位はショートヘアだったりします。

で、流行に流されやすい私…。
韓国に来る前から、日本でのOL時代からずっとロングヘア(ちょい巻き髪派)だったんですが、先日、知人から某芸能人にちょっと似ていると言われた事に大変気を良くし、その芸能人がキュートなショートボブスタイルだったので俄然短く切りたくなってしまったのです。
加えて、髪の傷みっぷり&夏の暑さにイライラしていたので迷いもなく、今日バッサリといってきました。

久々のショート、悪かないです。

で、髪を切った後、久々に映画を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

真夏の野外ステージを楽しむ。 [sg WANNA BEバカ日記]

いつの間にやら8月になりました。

sgファンの方ならご存知だと思いますが、7月30日から8月3日までの5日間、KBSのドキュメンタリー番組「인간극장(人間劇場)」でsgのドキュメントを放送していています。
で、これがすっごいイイ!!!
今まで公開される事のなかったsgメンバーの家族のエピソードなどが明かされ「歌手としてではない、人間としてのsgWANNABEが見れる」と韓国内でも話題になっています。
涙と笑い無しでは見れない素晴らしい内容に当然ながら私もどっぷりハマってしまい「今日も見逃せねぇ!!」と毎日7時半からの放送を見る為に家路を急ぐ日々です。
(인간극장のHPをリンクしておくのでご覧になっていないかたは是非とも!!!!HP内の「방송보기」から見れます。)

その為に今週は出来る限り予定を入れずに夜は自宅TV前に張り付いている私ですが、今日は生のsgを観る為に人間劇場は断念。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。