So-net無料ブログ作成
検索選択

sg4集活動ラストステージ。 [sg WANNA BEバカ日記]

昨日ヒジョンとチャットしていた時「私達が会う時ってsgのステージ観に行ってばかりで、マトモにご飯も食べずひもじい思いしている記憶ばかりだよね」と言いだしました。

そういわれると…ホントそう。
番組の収録などは大体夕方から夜にかけて行われる事が多く、それが平日だと二人して会社帰りに駆けつけて見終わると夜遅いので「早く帰らなきゃ!」とそのまま帰るパターンが殆ど。
一昨日のラジオ番組の収録時もそうで「お腹すいたねー」と言いながらsgのステージを見ている記憶ばかり…。
「だからたまには普通にご飯食べに行って美味しい物食べよう」というヒジョンの提案に「うん!」と即答、sgのステージを見る為じゃなく、昨日は普通にお店で落ち着いてご飯を食べながらお喋りしました。

「sgが大好きで、優柔不断で、あかんたれ」というところが似ている私達…。
昨日もご飯を食べてお喋りしながらもずっと続けていたのが「明日のサランバンでの団体観覧、どうするー?」という優柔不断な相談。

続きを読む


nice!(0)  コメント(17) 

ラジオ番組「별밤과 만나다」の収録を観に行く。 [sg WANNA BEバカ日記]

以前のブログでも公言しましたが、7月になり「sgバカ月間・復活」しています。
コンサートにもちょくちょく通い、なんかのスケジュールがあればそこにもちょくちょく行き…若くないので続くとやっぱり疲れます。が、sgの歌を生で聴くとなんとも幸せになり疲れも飛ぶのでやっぱりやめられません。(でもやっぱり若くないので帰り道で再び疲れを感じます。) 

MBCラジオで「별이 빛나는 밤에(星が輝く夜に)」という番組がやっているのですが、その公開収録番組「별밤과 만나다(星夜と会う)」というのがあり、それにsgが出演するという事で「オンニ!コレ応募しておこう」とヒジョンから言われて二人して応募しておきました。
が、「私って運っていうものが本当に無い…」といつもこぼしているようにこういうイベントに当たったことがないというヒジョンと「もしかして外人やから当ててもらえへんのちゃうやろか?」という理由にしたい位に同じく当たった事がない私、今回も二人ともハズレ…。

あぁ、やっぱりか…と二人ともがっくりで諦めていたのですが、前日にヒジョンから「当選したけど行けない友達から譲ってもらえたから行こう!」という連絡があり土壇場で逆転当選(?)、行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 

「SUMMER BIG4 コンサート」へ行く。 [韓国エンタメ日記]

대박な出来事があった昨日。 

一緒に写真を撮ってもらう時、テンション上がりまくりでヨンジュンの背中を叩いたりしましたがマトモな会話はあんまりしませんできませんでした。

「明日BIG4行きますよ~」というのはヨンジュンにもジノにも伝えておく事は出来ました。

そう。BIG4。

一昨年、昨年と、いつもクリスマスにやっているこのコンサート。
昨年のBIG4コンサートに初めて行ってみたらすっごく楽しかったもんで「今年も行こうっと」って思ってたら…あわわ、sgの全国ツアーにちょくちょく通って完璧に金欠なこの時期にやると言い出しやがった…(笑)。

しかも「BIG4」と言っておきながら、出演する4組の顔ぶれを見てみると…

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 

sgバカ、今日も行く。 [sg WANNA BEバカ日記]

関西弁で「あかんたれ」という言葉があります。

「意気地なし」とでもいいましょうか、なんでもやってみる前から「あかんあかん、そんなんできひーん」と言ってやる前から諦めてしまったりする時「あかんたれやなぁ」と我が家ではよく言っていました。
そんな「あかんたれ」だった幼少時代の私。
それが今では異国の地・韓国でなんやかんやとチャレンジする根性がつき、そして、大ファンなsgのイベントだったら一人でも行っちゃうようになった私の様子を見る度に「小さい頃あんなにあかんたれやったのにそこまで出来るようになったとは…大したもんやわ」と母がいつも言います。

 

で、あかんたれとは全く関係ありませんが、今日MBCで放送していた歌番組「음악중심(音楽中心)」の特別コーナーで、人気歌手キム・ヒョンシクの追悼ステージとして美少女ピアニスト、チン・ボラのピアノに合わせてsgがキム・ヒョンシクの名曲「비처럼 음악처럼(雨のように 音楽のように)」を歌っていたのを見て非常に感動しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(22) 

新婚さんお宅訪問&sgのトロットステージを見る。 [韓国オモモ日記]

昨日は日本では「海の日」だったと思いますが、韓国では今日が「制憲節」といって日本でいう憲法記念日みたいな祝日でした。
韓国は祝日が少ないので、たまにこういう休みがあると「さて!何しよう!!」と張り切って予定を入れたくなってしまいます。

で、今日は新婚さんの友人宅にお邪魔させてもらう予定になっていました。

人のお家を見るってのはいつでも楽しいもんですが、韓国のお宅訪問となると更に新鮮で楽しいもんです。
しかも、今日は韓国人の彼氏と結婚した新婚さん、しかも、噂によると「めっちゃオシャレなアパート」と噂に聞いていたので期待も高まります。

当然のようにお昼時に合わせて(笑)訪問。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

アックジョン・ミッドナイト食べ歩き。 [韓国オモモ日記]

「1ヶ月に一度はアックジョンエリアでオシャレに過ごす」

「2週間に一度はチムジルパンで老廃物出し」

「1週間に一度は生sg」 (←三段オチ)

というのが、韓国でちっちゃく生きている、ちっちゃい人間の、ちっちゃい目標(?)であります。

 

が、悲しいかな、こんなちっちゃな目標のくせにどれ一つマトモに実行しておらず、一番アホっぽい「1週間に一度生sg」が辛うじて実行できているかという程度です。

特に「1ヶ月に一度はアックジョン」というのは2005年に韓国に来た時から心に誓っていた事(大げさですが)なのに…。

というのも、仕事帰りにプラッと行ける距離にあり、ふらっと入れる安いお店が多い鐘路や新村とは違い、プラッと行くには若干遠く、ふらっと立ち寄るにはイイ加減な服装で行きづらいアックジョンへは「さぁ、今日行くぞ!」と決心(?)が私には必要なのです。

で、結局「2ヶ月に一度」が目標になりつつある今日この頃。
約2ヶ月ぶりにアックジョンへ遊びに出かけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12) 

山越えはるばる…江陵コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

ドンハの感動ステージで대박(大ヒット)だった昨日の富川でのsgコンサート

「やっぱsgのコンサートは何回行ってもいいもんだわー」というのを実感しながら大満足で帰宅したのですが、その余韻に浸る間もなく、そして感動をブログにアップする間もなく今日もワタワタとお出かけ…。

今日はソウルからずっと東へ向かった所にある江原道(カンウォンド)の江陵(カンヌン)へ。

えぇ。

sgのコンサートを観る為だけにはるばる江陵まで行くという「これぞsgバカ」をやってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(25) 

涙の富川コンサート。 [sg WANNA BEバカ日記]

そういえばもう7月です。
梅雨明け前の一番うっとうしい時期です。
私が住んでいた京都はこの時期がメチャクチャ不快。
んでもって、そんな梅雨明け前の蒸し暑い時期にちょうど日程が重なる京都名物・祇園祭…。
すっごい人混みの中、涼しげに見えても実際は帯の辺りに汗が溜まってあせもが出来そうな程暑い浴衣を着て、面白くも無い鉾を見て練り歩く…という事に意義を見出せず、学生時代も社会人時代も一度も祇園祭に行かなかったという生まれも育ちも一応京都っ子な私です。
(ちなみに、金閣寺、銀閣寺共に一度も行った事無)

そんな風に人が大勢で集まって暑いのが大嫌いなクセに、真夏のあっつい時期に満員の甲子園で阪神-巨人戦を観て大騒ぎして汗ダクになるのは大好きでした。
ま、要は自分が好きな事なら人混みだろうと汗ダクになろうと気にならないっちゅー話ですよね。
人間ってそんなモンですよね。

と、前置きが長いですが、今日も好きな事でひと汗、ふた汗、かきまくってきました。
えぇ。今日はソウル近郊にある都市・富川(プチョン)へsgのコンサートを観る為だけに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 

대박な水原コンサート。(sgバカ会心写真多※動画追加) [sg WANNA BEバカ日記]

5月25、26日に開催されたsgのソウルコンサートから早1ヶ月と1週間余り…。

その間、sgが出演する番組やイベントを観に行こうにもタイミングが合わず、サイン会ではサインを貰い損ね、ドリームコンサートではゴマ粒以下の姿しか見れず、4~5月のSGWのようなトキメキが少ない日々でソウル在住のsgバカとしてはちょっと不満足な日々でした。

それだけに今日という日がどんなに待ち遠しかったか…!!!

今日はソウルから電車で40分程の距離にある水原(スウォン)にsg WANNA BEのコンサートを観に行って来ました。
えぇ、コンサートを観る為だけに水原まで…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(27) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。