So-net無料ブログ作成
検索選択

サイン会に行くだけ行ってみた。 [sg WANNA BEバカ日記]

ずっと楽しみにしていたソウルコンサートが終わってしまったのでなんだか生活にハリがなくなり気味…で、ブログを書いて過去の思い出に浸りながら生きています。(…ってなんて後ろ向き…)

今週末は日本でのコンサート、その後は全国ツアーが本格的に始まり、毎週末地方でコンサートを行うsg。
地方と言っても3~4時間で行ける距離な上に交通費が安い韓国…行こうと思えばすごーく気楽に行けてしまうのですが、いくら私がsgバカだといってもそこまでやる体力(と経済力…)がありません。
ソウルから遠い地方での公演が多い6月は自制しておきます…。

ま、それはいいのですが、今日はまたしてもソウルで4回目になるサイン会がありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 

sgWANNABEソウルコンサート・2日目。 [sg WANNA BEバカ日記]

昨日に引き続き今日も快晴。私の心も日本晴れ(ソウルだけど)
今日も「sg WANNA BE 4集発売記念 全国ツアーコンサート ソウル公演 The Sentimental Chord(だから長いってば…)です。 

昨日騒ぎすぎたせいで声はちょっぴりかすれ気味、ペンライトを振りまくりすぎたせいで右腕は若干筋肉痛、右寄りに座っていた為左方向を向いていたことが多いせいかなんだか寝違いのように首は痛い、という情けない状態の私ですが、今日もコンサートを観れると思うとなんともいえない無限の力がわいてきます。

今日のコンサートは夜7時半から。
で、その前にもう一つのメインイベントが実は水面下で計画されていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(16) 

sgWANNABEソウルコンサート・1日目。 [sg WANNA BEバカ日記]

昨日は韓国では釈迦誕生日で祝日でした。

で、昨日、日本からウチの母&妹が韓国へ遊びに来ました(父留守番)。
会社も休みだったので十分お付き合い出来たのですが、お迎え(といっても自宅近所のバス停まで)行くにもすっごい大雨で大変…しかし私の中では「よくぞここまで降ってくれた!これで明日は大丈夫!!天気よ、グッジョブ!!」という気持ちでいっぱいでした。

なぜならば!!

昨日の内にしっかり降っておいてくれたら今日は大丈夫だからです。

そして、なぜ今日のお天気が大事かというと…

戦争記念館の平和の広場(注:野外)で行われる「sg WANNA BE 4集発売記念 全国ツアーコンサート ソウル公演 The Sentimental Chord(長い…)があるからですーーーーーー。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(18) 

「Sunny Side」を紹介したい。その② [sg WANNA BEバカ日記]

ではでは、CMの後の続きです。同じ動画ですがリンクにしておきますので24分位からの映像を見ながら読んで下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 

「Sunny Side」を紹介したい。その① [sg WANNA BEバカ日記]

人間の器が小さい私ですが、楽しい事は分かち合うのが好きです。
だって、一人で楽しんでいたって誰かと共有できないと楽しくないんですもん。
sgに関してもそう、このブログを通じて同じsgファンの人と楽しさを共有できて楽しさ倍増です。

で、先日韓国のMTVで放送になった「Sunny Side」というチョン・ソニというタレントがゲストを招いてトークをする番組にsgが出演。
4月29日と5月1日の二回に分けて放送されたんですが、この5月1日放送分がメチャクチャ面白くって。
何が面白いって、もう、三人の日常の様子、大ボケ小ボケ満載のトークってのが最高なんです。
これ、私が過去に見た中でいっっっっちばん笑える大好きな映像なので「これはsgバカの皆さんと笑いを分かち合いたい」と切に思い、笑いを分かち合う為に彼らの韓国語でのトークを訳してブログに載せてみようと思いつきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

ジノお誕生日。スーパーコンサートを観に行く。 [sg WANNA BEバカ日記]

よく書いていることですが、韓国での私は仕事中に私用電話をかけたりメールを送ったり、ネットショッピングをしたり…とやりたい放題です。
だって周りが皆やってるんですもん。(←この考え方が間違ってる)

で、メール同様に仕事中によくやっているのがチャット。
私は一応マジメなので仕事中に自分から話しかける事はあんまりないのですが、誰かから話しかけられたら断る理由はありません。
ある時は、韓国人の友達ヨンミがチャットで話しかけて来て、そうしている内に日本の友達からも話しかけられ、そうこうしているとsg友達のヒジョンからもsgネタでチャットが来て…と、最高で4人と同時チャットしていた事もあります(注:仕事中)。
そんな風になると誰に対して日本語、誰に対して韓国語で返事を送ればいいのか混乱して訳わからんようになります。

ま、それはいいのですが、今日も朝からヒジョンから「オンニ、今日どこで何時に待ち合わせる?」と相談チャット…そう、今日も仕事帰りにsgが出演するイベントを観に行く事になっていましたもんで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(19) 

大学の学祭を観に行く。 [sg WANNA BEバカ日記]

毎日なんやかんやと遊びほうけてますが、何にも予定が無い日の私は会社から家に戻ってきてテレビ見てネットしてダラダラしています。

今週はちょいと友達と会ったりする用事が多くて忙しかったので木曜辺りになると若くないので息切れ…。
で、今日はさっさと家に帰り早く寝ようと思い、溜まっていた汚れ物を洗濯機に突っ込んで、イ・スンヨプが出場している為に韓国ケーブルTVで放送している巨人戦を見ながら「晩御飯何食べようかなぁ~作るの面倒くさいなぁ」なんて思っていたら「オンニ、今どこに居る?」とダヨンから電話がかかってきました。
あ、ややこしいですが、最近このブログによく登場するダジンとダヨンは別人で、ダヨンはsgに関係なく昨年から仲良しな大学生でカワイイ妹分です。

「うん?家だけど?」と答えると
「今、慶熙大(キョンヒデ)に来てるんだけど、今日sg WANNA BEが来るらしいよ」
とダヨン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 

またまたまた「人気歌謡」… [sg WANNA BEバカ日記]

金曜は夜中3時半に帰宅(友達宅)、昨日も3時に帰宅(自宅)、…と三十路とは思えん遊び方を久々にしてしまいましたが、いいんです、たまには。
最近sgバカ活動が忙しすぎてブログネタもsgばっか、週に1~2度はsgの出るイベントを見に行く…という浮世離れした行動をしていたので、たまにはこういう現実的(か?)な生活をしなければいかんのです。

が、日曜になるとやっぱりまたsgバカです。
4月からの日曜のブログを見返してみると、sgイベントコンサート、人気歌謡カムバックステージ、サイン会×2回、人気歌謡、…とsgがテグに行っていた4月29日を除いて見事なバカっぷりです。グランドスラムです。
いやはや、我ながらあっぱれ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 

韓国の美人&イケメン。 [韓国オモモ日記]

私は人間ウォッチングが好きです。

日本に居た頃、待ち合わせている友達が来るまでの間とか、同じように待ち合わせしている人達の様子を見るのが好きでした。
中でも合コンの待ち合わせをしている女の子達をチェックするのが大好きだった私。
なぜかというと、一生懸命めかしこんで来て待っている女の子達の前に「ども~」って現れた合コン相手の男の子達がイケてなかった場合、女の子達の顔に一瞬現れる「あ、今日ハズレやわ」という明らかな落胆の表情を見つける瞬間が面白くて「わかるよ、わかるよ、その気持ち」なんて思う器の小さな人間でした。

で、韓国に来ても相変わらず「待ち合わせウォッチング」をするのが好きな私ですが、韓国ならではの人間ウォッチングの醍醐味と言えば整形美人ウォッチング」

続きを読む


nice!(0)  コメント(15) 

今日もまたまた…sg。 [sg WANNA BEバカ日記]

5月に入ってからsg関連のネタばかりになっているこのブログ…
この状態が一体いつまで続くのでしょう?私もわかりません。

だって、カフェに掲載されているsgのスケジュールを見るといつもパンパン。
最初は空白になっていて「お?この日はオフなのか?」と思っていても翌日見たら新しいスケジュールが入っていたりして…三兄弟、大変そうです(涙)。
そんなハードスケジュールの三兄弟を心配しつつも「お、これなら時間的にも場所的にも行けちゃうかも?」と思うスケジュールがあると俄然行きたくなってしまうのです。

そんな中にあったのが今日の「KBS COOL FM DJコンサート

続きを読む


nice!(0)  コメント(19) 

SGW中。今日は「人気歌謡」へ。 [sg WANNA BEバカ日記]

昨日のブログでもグチりましたが、GWという素晴らしい期間がある日本と違い韓国にはそんな長期休暇がありません。

でも、私はただいまSGW真っ只中でございます。

SGWとはSG WANNABE WEEK」の略(私命名)で、見たまんま、そのまんまの意味でござんす。
「sgが出演するイベントを見に行くのに忙しいWEEK」です。アホです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16) 

「韓流スターファッションフェスティバル」に行く。 [韓国オモモ日記]

日本ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、韓国にゃそんなもんありません。
でもって、やっぱりこの時期に韓国へ来られる方も多いからか、何気に仕事も忙しかったりで仕事中にチャットしたり私用メール送る暇もありません。(←この考え方がそもそも間違ってる。)

ちなみに、私の席はファックスの隣。
なので、届いたファックスの内容を見て誰に渡すか判断しているのですが、先日届いたファックスは「5月5日に開催される韓流スターファッションフェスティバルの観光客用に無料で座席提供します」というような内容。
こういう案内ファックスはよく来るのですが、たいてい一般の席よりも前方のエリアを別途外国人観光客の為に確保してあったりして「招待券の必要枚数を連絡してください」みたいな感じなのです。

…と、その時。
出演者メンバーの中に「sg워너비(sgウォナビ)という5文字を発見。

この手の内容のファックスは隣の席の次長に渡すのですが、渡す時に

「次長…私、これ行きたいです!」

と直訴しましたさ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(25) 

はるばるピョンテクへ。sgディナーショー?を観る。 [sg WANNA BEバカ日記]

水曜の番組収録に行った時。
韓国ファンとおしゃべりしていた時に「평택(ピョンテク)は勿論行くでしょ?」と聞かれました。

ピョンテクとは天安(チョナン)近くの都市。ソウルからバスや電車で1時間の距離にあります。
そこで、5月4日に公演をするというのは知っていたのですが、全国ツアーでもないのに有料…しかも平日だしということで、私としては行こうという考えは全く持っていなかったのですが、皆口をそろえて「これは1年に一回のビッグイベントだよ!会場もすごく狭くてステージも近いし、ディナーショーみたいな感じなんだから~」と言われて「えっ、そうなんですか!?」とちょっと興味を持ちました。

「でも、金曜は仕事だし…仕事終わってからピョンテクまで行くと間に合わないし…」と言うと「夜9時からだから間に合うよー」という返事。
お、9時ですか!?それなら間に合うじゃないか…という考えがその時ふと頭には浮かびましたが、それでも行くのは躊躇していました。

が、「そういえばニシアさん、以前に行きたいと言っていたではないか?」と思いだし、聞いてみたら「行きたい!」という返事。
…なら私も俄然行きたくなってしまう訳です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(30) 

「LIVE SHOW RANK」収録を観に行きました。 [sg WANNA BEバカ日記]

バタバタとしているうちに5月になりました。
4月はというと「sgバカ推進月間」と銘打った通り、見事にsgバカっぷりを披露してしまうブログばかりで読み返すとちょっと恥ずかしい程にバカな内容ばかりです。

が、…すみません。
この推進月間、5月に入っても延長決定です。

4集活動で毎日のようにスケジュールが入って話題に事欠かないsg WANNA BE、そして、なんやかんやと行ってしまう私…ゆえにブログネタがsg関連になってしまうのです。
一応、私の名誉の為(?)言っておきますと、毎日毎日sgばっかりに没頭している訳でもなく、ちゃんと仕事もしていますし、ちゃんと普通(?)の友達と遊び、それなりにブログネタもあるんですが…。
 が、それ以上にsgネタを楽しみに待たれている方々の期待を感じるもんで…。(と、言い訳してみてるけど単に自分が書きたいだけ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(20) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。