So-net無料ブログ作成
検索選択

すっごい久々に更新なんてしてみちゃったり…。 [韓国オモモ日記]

こんにちは…。

 

何を思ったか、急にブログを更新してみることにしました。

 

振り返ると最後に更新したのは2009年の10月

そして、今は2011年2月。

なんと1年数ヶ月の月日が流れてました。ひー。

きちんとブログ終了ということも書かずになんとなーくほったらかしになっていた為、一体何して過ごしているのか、もう日本に帰国しちゃったのか、…そもそも生きてるのか生きてないのか、と思われていたかもしれませんが…。
(そもそも、更新もないこのブログを見ている人がいるのかどうかって話ですが…)

えぇ、私は以前と変わることはなくまだ韓国に住んでいまして、元気にやってます。
仕事も頑張ってます。

ただ、その仕事のせいで過去3○年間生きて来た中で味わったことのない忙しさを味わっていまして、ここまで忙しいと、とてもじゃないけどブログなんてやってられねー状態、というよりも更新しようという考えすらありませんでした。
(自分、不器用な人間っすので…)

そんな感じで、いっぱいいっぱい状態で生きている日々だったのですが、久々になんだか心の余裕が出来たような今週末…。
ふと過去の自分のブログを読み返している内に久々にブログを書きたくなったってわけです。

で、簡単に私の近況だけを報告(誰に?)してみますと…

久々にこのブログにログインしたらログインできました。
でも、なんだか色々な機能が増えてるようでした。(把握しておらず)

住んでいたオフィステルのウォルセ(家賃)が昨年5万w値上がりしてしまいました。
でも、相変わらずクッキと二人暮らしで居座っています。

仕事での苦労もあってかちょっと痩せました。
でも、腹回りの肉は落ちません。

忙しいと言いながらもしっかりsgのコンサートには通ってました。
でも、以前のような情熱はなく、落ち着いた愛に変わりました。

ま、そんな感じです。

残念ながらめでたいネタは一切ございません。

 

そんな日々の中で、やってもやっても片付かない仕事を毎日残業してこなしながら、時には「この現実から逃げ出したい」と思うこともありましたが、それでも「もう日本に帰ってしまいたい」と思うことは一度も無いんです。

やっぱり韓国が好きで、こうやって大好きな国で仕事をしながら暮らすことが出来ているという事実に喜びを感じています。

もしもこうやって韓国に来ていなかったら決して体験出来ないようなことを体験できたこと、決して知り合うことが出来なかったような人達と出会えたこと、決して関わることが出来なかったような事に関われたこと…この5年間で私が韓国で得たことを挙げだしたらホントにキリがない程です。

そんなわけで、今後も忙しい日々が続くことが予想されますし、以前のようなsgに対する暑苦しいブログを書く情熱と余裕も無いと思われ(笑)、今後このブログを更新するかどうかは未定です。
っていうか、おそらく更新することは滅多にないと思われますが、事情が許される限り当分はこのまま韓国でたくましく生きて行くと思いますので、ブログの更新はなくても「あー、相変わらず韓国での生活を楽しんでるんだなー」と思っておいてくだされ。


なので。
もしも韓国ワーホリを考えていて、このブログにたどり着いた方がいらっしゃるとしたら是非是非是非思い切って来ちゃってください。
韓国の良いところも悪いところも、やっぱり暮らしてみないとわからないでしょうし、悪いところもあるけど面白い国です。


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

pul-chang

きゃあ、おひさしぶりです~^^
近況を知らせてくださって…読者のみなさんよろこんでますよぉ。
忙しいながらも韓国生活は充実していらっしゃるようで何よりです。
ただ…無理はなさらないでくださいね。身体が資本ですから^^

「落ち着いた愛に変わりました。」

まるで長年連れ添ったカップルのような表現ではないですか!
深い思いに変化したのですね。
また、お目にかかれるとうれしいです!

(わたしもなんだかんすきなようにやらせてもらっていて両親に感謝です^^;)
by pul-chang (2011-02-13 21:28) 

そらまめ

はじめまして。
私も韓国ワーホリ中で、観光関係を中心に仕事を探しています。

1年程前すっちさんのブログを読み、『やっぱり私も韓国で仕事がしたい!』と思い会社を辞めて韓国に来ました。途中落ち込みそうになった時、すっちさんのブログを見て気を取り直していました(過去のブログも何度も見直したりしてました)。

今日、ものすごく久しぶりに更新が上がっていて、いつもの画面じゃなかったので、一瞬何が起こったのか分からなかったのですが、すごく感激しています><;;
あまりにも嬉しくて速攻コメント書いてます!!

私も韓国生活をブログに残しているので、良ければご覧ください★
http://ameblo.jp/soramamesorako/

これからも無理のない程度にブログを続けて頂ければ嬉しいです。
by そらまめ (2011-02-13 23:43) 

オハナ

とある方から「更新してるよ~~」と聞いてやってまいりましたっ!  ^^

すっちさんと知り合えたのはこのブログでしたし、
ここでまた【声】を聞けるのはとても嬉しいで~~す。

いろんなゴタゴタが続いていたり、男女問わずダンスグループ中心過ぎる今のk-pop界に私は最近疲労感を覚えてるんですが、
韓国好きは変わらないので、
すっちさんが楽しく韓国で過ごしてる【声】で元気回復しますッ ^^v




by オハナ (2011-02-13 23:55) 

おすみ

すっちさ~~~~~~ん!!!!!!

わぁ!キャ~!
うぉおおおおおお~~~~!!!!!!

嬉しいでっす(^o^)/

いやぁ。
更新してようとなかろうと、
私の原点の一つがここにあるので、
1~2日に一回は、どうしてもポチしてしまう、
ここのURL・・・・・。
そうして、画面の向こうにすっちさんを感じて、
「すっちさ~ん」と心の中で叫んでいました^^

わぁ。今日、ほんとうにちゃんと声に出して呼べたような気持ちです。

よかったよかった。
お元気なんですね。
お忙しいと聞いていたので、ただひたすらお体が大丈夫か?と
案じておりました。

pul-changさんも書いておられますが・・。

>「落ち着いた愛に変わりました。」

この境地・・。
イイです!!
ほんとにイイです!!
理想です。
自分にとっての癒しであるsgですから、
いろんなことに煩わされずに、惑わされずに、
のんびりほっこり、ずっと応援して行きたいんですよ。

どこかでどなたかが書いておられました。
「誰かが狂おしいほどにsgを求める時期(とき)があって、
やがてその人にとっての基礎になり、穏やかな日々を迎えるが、
またどこかで誰かが、狂おしいほどにsgを求める。」

そのどのシチュエーションにも、向き合ってくれるのが
sgですよね。
そうであって欲しい・・。
なんかそんな風に思うんです・・。

こんなこと言ってるうちは、
まだ熱い(暑苦しい?)かな^^;;;;;

更新は、どうぞお気持ちのままに、
でも、相変わらず、1~2日に一回のポチを
お許しくださいませね(^_-)

また、いつの日かのお目もじを楽しみにしています・・。

くれぐれもお体大切に・・・・。^^
by おすみ (2011-02-14 08:28) 

mayumi

ほんとひさしぶりの更新、、うれしいです。SGへの愛がおだやかなものにかわったのですね。わたしはいまだドンハにぎらぎらしてます。(笑)
ドンハ日本にオフィシャルファンクラブができたの知ってますか?
4月に東京 京都名古屋の3都市でコンサやるんですよ。事務所は水前寺清子さんとこ。うれしい反面なんかドンハのポジションが決まった感じがして、、、言葉は悪いけど、出稼ぎ歌手というか。。。韓国で華々しくヒットしてその追い風で日本進出という構図ではないので、、ちょっと複雑です。
あのドンハが日本に住んでもいいといってるとか。。
ANYWAY、3月のSGのコンサいきますよ。テグまで。一ヶ月いかないと禁断症状がでるんです、韓国。コンサで会えたらいいですね。
by mayumi (2011-02-14 15:44) 

meron

わーい♪ちょーー久々の更新びっくらしたっ(^▼^)

「痩せました」って言う言葉が一番気にかかったんですけど、ほんっとに大丈夫?
仕事大変だけどやりがいもあるし♪体だけはお大事に!!健康じゃなきゃなんもできないからっっ!
とにかくすっちさんが楽しく韓国生活満喫してるだけであたすうれしい(はあと)
また遊んでねー!

私のsgへの愛は・・がっつき0。でもやっぱり生歌が聴きたい!なので金曜日行ってきます♪ 

by meron (2011-02-15 20:30) 

コハル

お久しぶりです(^ー^)
忙しそうですね!
私はまだ韓国にいらっしゃると思ってましたよ(笑)
近況知れて嬉しいです!
私も以前に比べてK-POPに詳しくなってしまいました( ´艸`)
体調には気を付けて韓国生活エンジョイして下さい!
また更新あるの気長に楽しみにしてます(笑)
by コハル (2011-02-16 21:09) 

yuka

すっちさんのおかげで行っちゃった人その1です。
(1かどうかはわからないけど。。w)

私は1年3ヶ月で帰ってきちゃったけど、帰ってから去年1年で5回ワッタガッタ。
今年もすでに2回。
もう行くのやめようって思いつつ、やっぱ行ってしまう。
わたしも、やっぱり好きなんだなって思います。
行くたびに、「すっちさん元気かな?」なんて思いながら連絡できずにいます。
ケータイ番号変わってないですか?
来月も行きます!w
もう行かない!って思いながら、きっとまた行っちゃうんだろうな~
では、ソウルで!!
by yuka (2011-02-16 23:34) 

あこてぃ

すっちさん、こんばんは~。お久しぶりです。
更新してくださって嬉しいです。(おすみさんに教えていただいて飛んできました^^)
相変わらずお仕事お忙しいんですね。
でも、充実なさっている様子が伝わってきます^^

2月15・17・18日とsgのイルコンに行ってきたばかりです。
ヨンジュンはご機嫌で、シャバンシャバンの笑顔をたくさん見せてくれましたし、
ソックンはますます歌が上手くなったように思いました。
ジノは言わずもがな・・・彼の歌声と、彼の魂(?)に酔いしれてきました。
日本でも彼の「タバコ屋のお嬢さん」が聴けて嬉しかったです。


>やっぱり韓国が好きで、こうやって大好きな国で仕事をしながら暮らすことが出来ている>という事実に喜びを感じています。

このすっちさんの言葉が、なんだかとっても嬉しいです。
どうぞお体に気をつけて大好きな国でのお仕事を続けてくださいね。
そしてまた、ふと思いついた時にでも更新してください^^
by あこてぃ (2011-02-19 23:12) 

アッコリ

すいません。名前間違えました。
↑アッコリです^^;;;
by アッコリ (2011-02-19 23:38) 

ゆかり

すっちさん!ブログ更新お久しぶりです。
韓国sgコンサートではその後お目にかかりましたね。
(っていうか私が何度か勝手に見かけただけっていうのもありますけど^^;

相変わらずお忙しいんですね。
でも、それも立派にお仕事をされてるってことですよ!うらやましい限りです。
(私はワーホリしたくても今更年齢制限で・・・)
いつか韓国に永住しようと思ってます!?

お忙しいとは思いますが、sgコンでお会いできたらと思います。
お仕事がんばってくださいね^^
by ゆかり (2011-03-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。