So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も行きます!カムバックステージ。 [sg WANNA BEバカ日記]

スパークリングコンサートの1日目分を書いてから随分日が過ぎてしまいました。
なので2日目は省略します…(涙)。
東方神起がすごくカッコ良かったので語りたかったのですが…。

というのも、スパークリングコンサートでのsgの三人のイケてないファッション&ヘアスタイルに「このまま6集カムバックしないよね?」という心配と、久々に生で見た東方神起のステキさにsgには感じた事のないトキメキの余韻に浸っているうちにsgが6集でカムバックしてしまったので…。

ってことで、人気歌謡を観に行って来ました。

 

今回の6集の場合、アルバムが発売する前に3曲だけが先行公開されて歌番組にも登場するというこれまでとはちょっと違ったカムバックスタイルで活動が始まりまったんですよね。

で、その先行公開された3曲の内の一つがタイトル曲である「사랑해:サランヘ(愛してる)」だったんですが、初めてオンラインで聴いた時、過去の「アリラン」「ラララ」のように聴いた瞬間に「おぉ…っ!」という衝撃みたいなのは正直無かったのですが、じんわりと胸に響いて来るようなメロディーとハーモニーが「やっぱり好きだな…」と感じました。

 

ってことで、人気歌謡のカムバックステージを見るのは4集5集に続き今年で3回目。
働いていると平日に歌番組を観に行くのは難しいので、日曜日にやっているこの人気歌謡でのカムバックステージを見るというのが私の中で定番となっています。

こういう歌番組は一般で観覧券を入手するのが難しいですが、カムバックの時はファンカフェで団体観覧をしてくれるのでありがたいです。(朝早くに行かなきゃいけないのがちょいとハードではありますが…)
2年前にこの場所で出会ったダジンとも久々に再会、ダジンとの付き合いも3年目になりました。いやー、月日が流れるのはホント早いですね。
「私もすっかり老けちゃった」という20歳のダジン(韓国の歳で)…ぢゃあ34歳の私(韓国の歳で)はどうすれば??

sgの場合、カムバックステージでは「事前録画で1曲、生放送で1曲」というのが定番で、今日もそんなスケジュール。
前日までのカムバックステージを見ているとタイトル曲「サランヘ」と共に「내사랑 울보(ネサランウルボ:僕の愛する泣き虫)」を歌っており、今日もこの2曲が予想されます。
入場待ちの列に並んでいたら「事前録画で『サランヘ』、本番で『ネサランウルボ』を歌いますよー」とカフェの運営スタッフがインフォ。
事前録画ではリハーサルと収録を兼ねる為、少なくとも2回はライブで歌を聴けるのでお気に入りの「サランヘ」を事前録画で聴きたいなーと思っていたんです。やった。

11時頃になって事前録画を見る為に入場。
入場した順にスタンディングゾーンに並ぶと運良くほぼセンター。
「やったー目の前がソクンだわー♪」なんて思いました。
でもsgの登場はまだ。その前に同じくカムバックステージのユナの録画を見なければいけませんでした。

で、ユナの収録が終わってsgの登場!
…の前にユナのステージセットの撤収&sg用のステージセットの準備ってのが結構時間がかかるもんで、この間立ちっぱなしで待ち続けるのが結構辛いんです…。
この日のカムバックステージのセットってのがこれまた非常に手が込んでおり、三人が立つと思われる周囲にキラキラした銀色の装飾(銀色のビニール風船みたいなの…言葉で説明が難しいので下の動画を見て納得してくだされ…)がセットを作っている間にポロポロ落ちたりしてこれを固定するのにこれまた時間がかかったり…。
たった5分のステージの為にすごい手間と時間と費用がかかっているもんなんですよね。

延々30分程かけてセットが完成。
時間をかけた分、ちょっとアンティークな雰囲気の空間の中にいる感じ。
周りのsgファンも「カムバックステージにすごいお金かけてくれてるねー」と言って喜んでました。
事務所の力なのか?番組の力の入れ具合なのか?

ステージはすごくステキなんですが、心配なのはそのステージで歌う本人達の出で立ち…(涙)。
こないだのスパークリングコンサートでもそう、毎度毎度「なぜに…?」というイケてない衣装だったりするんですもん…。
数日前のMカウントダウンでのヘアスタイル&衣装を見た瞬間、正直ガクっとなりましたもん…。
「ステージがこんなにステキなんだからそれに合った衣装で出てきて欲しいよね」なんて話しながら三人が登場をするのを期待半分、不安半分で待ちました。

そして、しばらくしてシンプルな黒いスーツの姿がステージに登場…

わっ、ステキだわっっっ!!!

…と思ったら、メンバーの後ろで演奏するバンドのお兄さん達でした。
やだ、カッコイイと思ったらやっぱりsgじゃなかったのね(涙)。
一瞬勘違いしてぬか喜びをしてしまいガックリしちゃいましたが、その後すぐに本物のsgの三人が登場。

うわーん!!イケてる!!

三人そろってブルーグレーっぽい色合いのシンプルなスーツでスラリとしたイメージ、ヘアスタイルもカムバック初日のパガジモリ(ほとちゃんヘア)じゃなくて全然イケてます!!
ヨンジュンはそんなに太って見えないしいつもの可愛らしいヘアスタイル、ジノは一層スリムに男らしさプンプン漂ってます、ソクンも前髪のおりたちょっとラフなヘアスタイルでかわいいー。
…正直、期待していなかったので期待以上のルックスの三人にちょっとテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

ステージに登場してファンに挨拶する前に、先にスタンバイしていたバックバンドのお兄さん達にヘコヘコとお辞儀しながら挨拶する三人の行動を嬉しく思いながら、それぞれのポジションにスタンバイした三人を見て、私ってばその時になって気づきました…

そうだ…ジノがセンターになったんだ!!

その事を忘れていてさっきは「センターのソクンが目の前だわ」と勘違いしてましたの、私。
あぁ…狙ったわけじゃないんだけど結果的に今回もジノ狙いになっちゃった。

で、その目の前にいるジノ、やっぱり今日もファン一人一人にニコニコと挨拶している姿がカワイイ。私にも(多分?)ニッコリ。
で、またまたテンションアップ[グッド(上向き矢印)]

勿論ジノだけでなく、両脇のヨンジュンとソクンもニコニコ。
ヨンジュンのシャバンシャバンな笑顔を見るとやっぱり憎めないです。
去年はすごくぎこちなかったソクンも今年は余裕を感じられ、ファンから声をかけられると「何?」って感じで聞き返したり…でも歌ってない間はステージの上で立っているのが相変わらずちょっと居心地が悪そうな感じでマイクを持っている手をモジモジ動かしてるのがカワイイ。

で、「ソクンオッパー、カッコイイー」と若いファンの子から歓声が上がった時に

フッ…

と、片方の口角を上げたニヒル(なのか?)な笑顔が最高に面白くてツボでした。
あ、誤解のないように言っておきますが、決してカッコつけてそんな風に笑ってるんじゃなくて、照れてるような「カッコイイ」と言われて決まりが悪いような…って感じのそういう笑顔です。
その後もじっと立ってられない性格なのかなんやかんやモゾモゾと落ち着きのないソクンの動きがツボで目が離せませんでした。

そして、まずはリハーサル。
4集の「アリラン」もそうでしたし5集の「ラララ」もそうでしたが、既にテレビやCDで聴いていた新曲を初めて生で聴く時のワクワク感といったらたまりません。
そして、そのワクワク感を裏切らず「やっぱり生の方がいい!」と感じる瞬間の感動ってのもたまりません。
この「サランヘ」では「ライララーライララララ…♪」っていう部分の三人のハモり(ってか、実というとこの部分で堂々と響き渡るソクンの声が好き…)がいいなーって、先行公開の音源を聴いて思ってたんですよね。
だから今日もこの部分を生で聴いてみたいって思ってたんです。

やっぱり最高でした。

数日前のテレビで見た時は若干息が合ってなかったような感じでもあったんですがカムバックステージも今日で4日目。
三人の中でも「イイ感じになってきている」と感じて歌うのを楽しんでいるような雰囲気が伝わってくるのです。
ちょっと冷静に見てみると“ハリキリくん”なジノのテンションに兄さん二人が合わせてあげているような風にも見えなくもないのですが、それでもそんな三人の姿を見ながらそのハーモニーを聴いているとやっぱり幸せ…(涙)。

今日もやっぱり本番と変わらない熱唱のリハーサルが終了。
スタッフが色々と打ち合わせしている時にやっぱり緊張してるのか水を飲むソクン、相変わらずファンに愛想を振りまくジノ、ヨンジュンは自分達の後ろにあるセットの方に目を向けています。

で、ふと手を延ばして銀色の装飾部分に

プニ…

と指を突き刺してました。

わかるよっ、ヨンジュン!
ピカピカ光ってる銀色の物体が何で出来てるのか気になったんだよねー!

そんな好奇心旺盛なヨンジュンのそんな行動がやっぱり可愛くて憎めません。

 

そして本番スタート。
やっぱりハモりがいい…特にやっぱり「ライララー」の部分がいい。
この「ライララー」だけをずっと聴き続けていたい位に好きです、携帯の着メロもずっとこの「ライララー」でいいです。
しかも最後の「ライララー」ではジノが「ホォーー」って思う存分吠えまくってて、ヨンジュンとソクンが吠えてバタバタしているジノをはさむようにセンターを向いてハモるんですよね。
この構図を見てると「センタージノってのが正解だな」って思いました。
(後日ラジオ番組で「なんでジノがセンターになったか?」という質問に対して「これまで端っこで一人バタバタしてたので一人だけ浮いてたから」ってことでしたし…)

 

三人ともノーミスで歌い、PDさんが登場して来た時の様子が「一発OK」ぽかったので、生歌をもっと聴きたい私達は「もう一回…」と小さくリクエスト。
なので「もう一回やりまーす」との声に大喜びでしちゃいました。
実はリハーサルでも今の本番でもサビ部分でのジノの高音パートで若干声が出ないのをごまかしているような歌い方をしているのがちょっぴり気になったので、何回も歌うのは辛くないかなぁ…ということも考えましたが、それよりももう一回聴きたいという欲のほうが強くって…。

で、その時、ジノとソクンが見詰め合って「ガシッ」と手を組んで無言で含み笑いをしたのがすごく印象に残りました。
「もう一回歌わなきゃいけないのか…頑張ろうぜ」の「ガシッ」なのか「ファンの皆が喜んでるぜ…」の「ガシッ」なのか…?
二人だけで通じる何かみたいなのが感じられ微笑ましかったです。

そして、リハーサルより本番、1回目の本番より2回目の本番の方が素晴らしく、無事に事前録画分のステージが終了、「ありがとうございましたー、お疲れ様でしたー」と、ファンとスタッフとバックバンドの人達に丁寧にお礼を言って笑顔でステージを去っていった三人でした。

三回も「サランヘ」を生で聴けて、ステキな衣装の三人をじっくり見れて大満足♪…けど疲れました。
(…収録自体は15分程度なんですが、ステージ用のセット準備&撤収ってのが結構時間がかかるもんで、ユナのステージの準備~ユナのリハーサル&本番、sgのステージ準備~sgのリハーサル&本番…ってので結局2時間位スタンディングエリアで立ちっぱなしってのが毎度のことながら結構辛かったです。…やっぱり何回もは無理…涙)

 

事前収録が終わって一時解散となり、乾いた喉を潤しながら、立ちっぱなしで疲れた足をしばし安めながらダジンとおしゃべり。
今日会った時は「イマイチ盛り上がらない」と言っていたダジンもさっきのステージでの三人がすごくカッコ良くて感動したらしく「あー、今日のステージを見てテンション上がったー観に来てよかったー」と大満足でした。よかった♪

そして、生放送を見る為に再び集合し入場。
今度は椅子席の後ろの方でしたが、さっきステキな三人を間近で見れたのでもう十分満足です。しかも生放送で登場して「ネサラン ウルボ」を歌う三人の衣装は残念でした…(涙)。
なんだ?あのピンク色のサテンは…??

 

過去に比べて若干テンションが上がりきっていなかった今回のカムバックでしたが(ここんところ仕事が忙しくて疲れ気味だったというのもあると思われます。…あと、東方神起に浮気してたのでー)、今日のステージで「やっぱりsgが好きー」と再認識。
プロ野球の開幕にちょっと遅れて私のシーズンが開幕しました♪

 

ってことで、この日の放送。
最近韓国では著作権の規制が厳しくて地上波の放送を動画で見る事が出来ないことが多くてYouTubeで検索するようになったんですけど色々ありますねー。(←って今更過ぎ…)


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

西亜

あれからもう1年が経ったのねー
と、思うとちょっと寂しいけれど、ソクン2年目突入おめでとう♪

昨年の思い出と合わせて、(毎度言うけれども)行った気になるレポありがとう(^^)
朝早いし、待ち時間長いし、疲れるよね~
でも生歌聴いたら吹き飛ぶねっ

ヨンジュンの「プ二」が目に浮かぶようです。ツボにはまりましたっ
by 西亜 (2009-05-05 00:36) 

デコ

こんにちわ  いつも楽しいレポ有難うございます  今回のアルバムは ハモリがステキでとても気に入りました  ちょっとカーペンター風なところもありますが CDもいいですが やっぱり生で聞きたい コンサートが待ちどうしいです。首をながくして待っている今日この頃です   すっちさんのコンサートレポ 楽しみにまってます。

by デコ (2009-05-05 13:04) 

おすみ

こんばんわ~。
この人気歌謡、日本では、ちょうど昨日の夜遅くに
KNTVで放送だったんです。
それで、録画しておいたのを、たったさっき見たばっかり
だったんで、ものすごくタイムリーでしたぁ!!
わ~い!!!!

韓国での放送の時ももう翌日には、You様に上がってて・・
(最近ものすごく早いですね~)
すっちさんもおっしゃってるように、カムバック初舞台では
まだなんとなくぎこちなかった3人も、
すっごくまとまってて、楽しそうで、その週の中では一番の出来!
って感じで、とっても気に入ってしまって、
その後何度も何度も見てました。
どんどんよくなって行きましたよね~。

うふふ。それにしても、ヨンジュン君の「プニ」がツボです!!
すっかり、嵌ってしまいました。
「プニ」!!!!おぉ!サイコ~~~~~^^v
貴重な情報をありがとうございましたぁ!!
by おすみ (2009-05-05 21:02) 

オハナ

すっちさん、
「寅さんジノ」の時だったんですね~~ ^^
本当にこのピンクのサッシュは何なのかと、、、、、、T.T

6集PC音源よりも TVでの歌声のハーモニーの方が良いなぁと感じていたたんで、生の歌声はさぞかしすばらしかったんだろうな。裏山裏山!

早く生の彼らの歌声が聞きたいです。
コンサートが楽しみになってま~~~す。
by オハナ (2009-05-06 01:39) 

kayoko

今年も開幕ですね^^
6月のコンサートが楽しみ

センターのジノ…、サランヘのバタバタ加減はOK
コンサートでは真ん中でガチャガチャ激しく動いて兄さん二人の邪魔にならないか心配
それとも今までよりはおとなしくなる? ってな訳ないよね^^;
by kayoko (2009-05-06 09:39) 

towa

すっちさんこんいちは~!

久しぶりぶりの書きこですぅ~
【トンバンに堕ちる】からなので随分経ってます^^;
あの時 すっちさんのレポで 名前と顔が一致できず誰のことやら・・と思ってたのですが  YOU様に協力してもらってしばらくトンバンめぐりをしていて 勉強させてもらいもうバッチリです!(^^)!(トーク番組ばかりみてました)

ってsg君は・・もちろん変わらずの愛を注いでおります(*^。^*)
すっちさんのsgレポがUPされると ホッとします。
ほんとにYOU様のUPが速く 皆さんよく見られてますが 画面で見れない
ヨンジュン、ジノ、ソックンのしぐさ、表情を詳しく書かれているので
すっちさんのレポを読むのが楽しみです!!\(^o^)/

「サランヘ」生で聴けて羨ましいです~! 三人の雰囲気がいいですよね
今までジノを追っていたら ヨンジュン、ソックンが視界から外れてたけど
センターになって三人同時に見れるから ジノセンターで正解かも!!


by towa (2009-05-07 12:33) 

BlogPetのかんあじ

かんあじは色合いは運営しなかったー。

by BlogPetのかんあじ (2009-05-07 17:13) 

kei

以前、日本のコンサートの書き込みでおじゃまさせてもらい、それ以来です!
やはり、6集聞いてMcountdownやSBS歌謡のステージを見ると、やっぱりSGいいですね!本当に、ピンクのサッシュベルトは?と思いますが?
日本でのRainbowコンサートで日本語が聞きとりにくく、がっかりしていたのですが、6集聞いて又すっかりSGいい!に戻りました。
SGは、語感的に強い韓国語の方がぴったりだと6集聞いて改めて、思いました・・・。SGみんな一生懸命日本語の歌を練習してきたのは、わかっているのですが?そして、一生懸命日本語で歌ってくれる気持ちは嬉しいのですが!

すっちさん、東方神起に堕ちるとブログにありましたが、東方神起の最近の日本ツアーのチケット問題がありました。日本で紅白に出て以来、益々人気上昇で、最近チケットがとれない、とれない。
東京ドーム追加公演なのですが、新規FC入会キャンペーンをチケット申し込み直前にやって新規会員が増えたのは、いいのですが、
FC先行の当選者がほとんど新規会員で以前からの古い旧会員は、大量に全滅だったんです。古い熱烈な会員がほとんど全員落選でみんなブログで泣いてました!
そういう私も旧会員で落選、友人も、日本に来る前からファンの知人も・・・。

でも、埼玉アリーナは確保していたので今週土曜東方神起コンサートへ行ってきます。今年は、この1回だけかな・・・?
東方神起のコンサート、歌も踊りもうまいし・かっこいいし、衣装もステキだし、なにしろステージも作りこんであるのですばらしいのですが!!
何か、SGより東方神起の事で長くなって、すみません。

by kei (2009-05-07 19:06) 

すっち

☆西亜さま☆
そう、1年ってあっという間ですよねー。
昨年のカムバックステージはご一緒できて楽しかったです。
あの時、二人してソクンにやられましたよねー。

ヨンジュンの「プニ」ってやっている時の後姿が可愛かったです。ツボでした。

☆デコさま☆
今回のアルバムでは三人がハモっているところが結構あって嬉しいですよね。
そのハーモニーがライブだと一層引き立ちますし…。
6集でライブで聴きたい曲がいっぱいなので私もコンサートが楽しみですー。

☆おすみさま☆
このカムバック週は、木曜のMカ、金曜のミュージックバンク、土曜の音楽中心、そしてこの日の人気歌謡…と連日の出演だったんですが、衣装やハーモニーの両面でこの日が一番良かったと思います。
(「ネサランウルボ」の衣装はちょいと…ですが)
歌いこめば歌いこむ程に良くなっていくのでコンサートでは更に良くなったハーモニーを聴かせてくれることでしょう!

ヨンジュンの「プニ」好評ですね(笑)。
でも、文字で書いてもなんかヨンジュンのその姿が簡単に目に浮かぶ感じしますよね?
かわいいのです。

☆おはなさま☆
「寅さんジノ」…おっしゃるとおりですー。
寅さんのクセにカッコつけてズボンのポケットに手かけて歌ってるしー。見てるこっちがちょっと恥ずかしかったです。

でもハーモニーはホントステキでしたよ!
ソウルコンサート、期待していただいていいと思います!

☆kayokoさま☆
ご無沙汰してます^^

kayokoさん、今年も6集コン参戦ですね?
お目にかかれるのを楽しみにしています。

中央でバタバタするジノを兄さん達が両脇でセーブさせる…って感じでうまくまとまるのではないでしょうか?
私は「今年のコンサートでどのエリアの席をおさえるか…」を悩んでいる今日この頃です(笑)。

☆towaさま☆
お久しぶりですー。
私もこの1ヶ月程はちょっと時間が出来ると東方のトーク番組とかの動画を探してチェックして、5人のキャラクターをかなり把握できるようになりました。

で、カワイイ5人にすっかり骨抜きになっていたんですが、sgがカムバックしちゃったらこちらに集中しなくちゃーって感じです。
towaさんのおっしゃるとおり真ん中にジノがいると三人をちゃんと見れていいかもしれませんねー!

☆keiさま☆
おひさしぶりですー。

ウチの母はRainbowのコンサートが非常に良かったと言っているのですが…皆さん感じるところは色々違いますもんね。
私はやっぱりダンゼン韓国語の方がいいと思います~♪

で、東方の日本コンサート!
ほんっっとにチケット取れないんですねぇ…人気があって会員数も増える一方だから仕方の無い事なのかもしれませんがファンとしては悲しすぎますよねーTT
で、古い会員さんがそろって外れちゃうっていうのも悲しい事実ですよねぇ。
新規ファンの定着も大事でしょうけど…お気持ちお察しします。。

あっ、明日コンサート行かれるんですよね!?
いいなーいいなーいいなー楽しんできてくださいー。
過去のコンサートDVD見てても本当にステキですが、今回もきっとステキな構成になっていることでしょう。

あぁ…ジュンスは大丈夫かしら…(涙)。
by すっち (2009-05-08 23:19) 

moko♪

すっちさ~ん こんばんは^^
sgレポ 待ってました~!
いつか観覧してみたい、生番組・・・すっちさんのレポでいつもながら
行った気分に陥ってます^^ありがとうございます!
放送では知りえない3人のしぐさ、行動が、とっても有難いです!

このSBSのカムバックステージ、ホントに素敵でした~
初カムバックステージから、ちょいと余裕感が出てきた頃で、スマートなスーツ姿にも・・・ポッ*^^*
ジノのセンター、バタバタ ジノが収まってる感じで、3人のsgを感じます。
でも、盛り上がり過ぎて、ちょっと前に出ちゃうところが、またジノらしくもあり・・・^^;

by moko♪ (2009-05-08 23:25) 

すっち

☆moko♪さま☆
そうですねー、Mカのカムバックステージの時に比べると歌声にも表情にも余裕が感じられましたー。
スーツ姿、特にジノがキレイに着こなしていて…ポッでした。

で、おっしゃるとおりセンターに収まったジノ、左右に動き回らない分、これからは前に出てしまうかも(笑)。
by すっち (2009-05-10 12:01) 

財布 ヴィトン

下着 [url=http://www.guccielevenjp.biz]財布 ヴィトン[/url] <a href="http://www.guccielevenjp.biz" title="財布 ヴィトン">財布 ヴィトン</a>
by 財布 ヴィトン (2013-07-22 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。