So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の整形トレンド [韓国オモモ日記]

気がつけばもう4月です。春ですねぇ。

3月はなんだか仕事が忙しくてグッタリしたり、体調がイマイチだったりでブログの更新も結局1回だけだったので4月はガンガン復活したいところです。

 

…ところで、この2年程マイPCの壁紙はずっとsgの写真だった(一時期はジノとの2ショット写真だった…アイタタ)のですが、4月に入って変わりました。

さて、何に変わったでしょう?正解は↓

사진 593.jpg

東方神起です~(笑)

ロッテ免税店のサイトで見つけてダウンロードしちゃいました。てへっ。
色使いといいメンバーのファッションといい春らしくていいですし、5人のメンバーのステキな姿がアイコンで隠れてしまわないように右側に配置されているという…なかなかよく作られてます。さすが(?)ロッテ。

 

「コンサートに行ってハマったけど、そこまでどっぷりとはハマらない」なんて言ってましたが、なんやかんや言ってすっかりハマっていて日本の番組が見れるカフェに加入して東方が出演した日本の番組をチェックする毎日です。

 

…ま、それはいいとして、
こないだ久々に連絡してきてくれた友達(韓国人)と会う約束をして1年半ぶりに再会しました。
「最近病院で働き始めたんだーアックジョンの病院で」と聞いていたので、てっきり普通の病院の医療事務みたいなのをやっているんだと思ってたのですが、会って詳しく聞いてみると美容整形の病院だといいます。

ご存じの通り整形がメジャーな韓国、街を歩けばいたるところに「整形外科」という看板を見かけます。
その中でも激戦区なのは江南駅付近とアックジョン~チョンダムドンの高級エリア。
セレブや芸能人が通っているのも大体がこのエリアだそう。

で、私の友達が働いているのもアックジョンの超ど真ん中にある病院だったので「じゃあさーやっぱり芸能人なんかも整形しに来るのん?」と「時々来るよ」とのこと。
でも「守秘義務があるから名前は言えない」とのこと。そりゃそうだ。

 

未知の世界だったのですごく興味がわいてきて色々と聞いていたら、整形の部位として多いのはやっぱり目ですが、鼻ってのもかなり多く、他にも頬骨、えら、顎なんてのも結構メジャーだそう。
以前「頬骨削るのってすごい痛いらしいよ」と聞いたことがあったので「頬の手術ってすっごい痛いんだよね?」と聞いたら、頬はそんなに痛くないらしいとのこと。
じゃあ「どこが痛いのか?」と聞いたところ

「胸。豊胸手術が一番痛いらしいよ」

とのこと。ほー、意外でした。
本来無いところに詰め込む(笑)から痛いんですかねぇ。
セクシー系が流行になって豊胸手術をする人も随分多いようですが、皆痛みに耐えてるんですねぇ…。

そうそう、整形にも流行があるそうで、昔とは「こうして欲しい」というオーダーにも変化が。
一昔前だと“目パッチリ、鼻はスッ、顎が細くて、ツルンとした卵型の輪郭”っていうのが王道だったように思いますがちょっと変わってきているようです。
…例えば鼻だと“すらっとした高い鼻”よりも“丸めの可愛い鼻”をオーダーする人が多いらしいんですね。
「んん?ダンゴっ鼻ってこと?」と思ってたら「イ・ヒョリみたいな鼻」と例をあげてくれたのでナットク! 

hyolee1.jpg

こういう感じのコロンとした形が今ウケているんですね。

 

…あと、最近の芸能人を見ていてすごく感じるのが“丸顔”ブーム。
以前はキレイな卵型の輪郭の芸能人が多かったという印象が強いのですが、最近はホッペがぷっくりしたまん丸フェースの芸能人がウケているような気がします。
ホッペぷっくりってのはボトックス注入が殆どで、テレビを見ていると「あ、ボトックス入れたね」ってのがなんとなく分かります。

mingeong.jpg gyuri.jpg

ダビチのミンギョンとかSeeYaのギュリなんかがその例ですねぇ。
ホッペがパンパンに膨らんでるので、顔だけ見ると「激太りしたん!!??」って感じなんですが、身体を見たら相変わらずスリム
やっぱり彼女達もボトックスなのかしら…と考えずにはいられません。

ボトックスといえば最近顕著だったのが、ソ・ジソプ主演のドラマ「カインとアベル」に出演中のチェ・ジョンアン。
「コーヒープリンス」でキレイなお姉さんっていう印象が強かった(って、私はマトモにドラマ見てませんでしたが)彼女。

コピプリ当時はスラリとした卵型の輪郭の典型的な美人顔でした。

jeongan2.jpg コピプリ当時

そして、今は

jeongan.jpg 現在

パンパンです…。

最近見慣れて来ましたが、最初見た時はこのパンパン具合(横顔を見ると顕著でした)がなんだか不自然で、セリフをしゃべっていてもホッペが固まって動かないですし…。
確かに丸顔の方が若々しく見えますし、流行の“ホッペぷっくり”のキュートなイメージにしたかったのかもしれませんが、この人は絶対以前のスッキリフェースの方が美人な雰囲気が漂っていて良かったのにー、と私的には思うんですがねぇ。

 

あくまで私の個人的な考えですが、顔の流行ってのは時代の背景みたいなのが影響するような気がしていて、今は景気が悪くて暗い世の中なのでエビスさんのような丸っこいハッピーフェイスがウケるんじゃないかなーなんて思っています。
日本ではどうなんでしょ?

んでもって、その美容整形外科に勤める私の友達も元々小顔で、そのままでキュートなんですが「頬の肉が無くて貧相に見えるのが悩み」だったらしく、先日手術をしたと話してくれました。
彼女の場合はボトックス注入ではなく「お腹や太もものいらない脂肪を吸引して、その脂肪を顔に注入する」という驚きの方法!
自分の脂肪を注入するので副作用もなく、要らない部分の脂肪を取って必要なところに入れるというなんとも合理的じゃありませんか!!
吸引した脂肪は一度に注入してしまうのではなく、数回に分けて行うそうでその間病院で冷凍保存しておいてくれるそうな…。
この方法、私は初めて聞いたので「おぉー」とビックリしたんですが、日本でもあるんでしょうかね?

私は元々丸顔なんでわざわざパンパンにする必要は無いとずっと思っていましたが、歳を取ると痩せて頬の肉が落ちると「痩せた」じゃなく「やつれた」印象になるんですよね。
私、最近ちょっと痩せた(気苦労で…涙←ウソ)んですが、頬の肉が落ちて老けた印象になったと自分でも感じているので、友達からこの方法を聞いた時「!!!いいかも!!」と思ってしまいました。

他にも友達の友達が「少女時代御用達の整形外科で手術をして可愛くなった」という話を聞いたり、「今、知り合いの人の病院で鼻の手術の無料モニターやってるらしいんだけどどう?」なんて話(私、鼻低いもんで)があったり…こちらに来て“整形”ってのが身近になり、拒絶反応みたいなのを感じなくなって来てしまった私。

もしかしたら、いつの日か“ホッペぷっくり、鼻筋スラリ“になっているかもしれません?


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 22

おすみ

あ”!
なんかすっごいタイミングで来ちゃったみたい~~^^;;;;;
上がりたてのホヤホヤの記事ですね~。
しかもですね~。
じ・つ・は・・・・・。
本日、スカパー!無料開放デーで、ヒョコっと見た
「Mカ」にダビチちゃん達が出てまして・・。
すっちさんご指摘のミンギュンちゃんの方じゃなくて、
ヘリちゃんの方の変わり様にぶっ飛びましてぇ~^^;;;;;;;
あっりゃ~。こりゃぁ工事(私の仲間達は、お顔のお直しを
こう言います^m^)しちゃったのかなぁ・・と。
いえね。実は、私はヘリちゃんを勝手にジノのお嫁さん候補に
入れてたんですよぉ。
なんかすごくいいように思ってて・・・・。^^ゞ
あ。すっちさんも候補でしたよね~^^
で。そんな風に思ってたヘリちゃんが工事しちゃうなんて
すっごくショックで・・・・。
でも、あのオルチャン・ミンギョンちゃんの横で・・。どんなに歌が
うまくても、なんとかしたくなっちゃった気持ちもわからないでも
無く・・・・・・。
何か情報はないか?とパソを開いたところだったんです。
そしたら、すっちさんのこの記事!!!!!@@
こりゃ、呼ばれたな!と思いましたよぉ~^^

そうですか・・。
あんなにオルチャンなミンギョンちゃんでも、いじっちゃうんですね・・。
う~む。

ほっぺぷっくら・・というと、私の世代・及びちょい上の人は
きっと”宍戸錠”って言いますよね。^^
彼も後年、ほっぺのシリコンを抜きましたね~。
もう自分の組織と同化してて、大変な手術だったようですよ~。
でも・・。
他の余分な所の脂肪をほっぺに?????
んん~。魅力的ではあります。・・・・・・が。
ま、年相応に弛んだお腹も、娘にシボシボ(←これ、リアルな
表現でしょ^^;)と言われる胸も、年を重ねた勲章として
甘んじて受けよう!と思う今日この頃です。
え?!そりゃ、ただシェイプアップをさぼりたい自分を
正当化してるだけだ??
はい。そのとーりでございますぅ~~~~~!!^^v
by おすみ (2009-04-05 15:45) 

deko

お久しぶりです。東方神起ですか?  私も紅白いらい気になる存在になりました。彼らの努力するすがたにエールを送ってます でもsgのコンサにいったらやっぱり最高でした。すっちさんの教えどうり昼 夜 参加してやっぱり夜のほうが盛り上がりすごかったです。そしてなんと抽選で握手までできて思い出にのこる コンサートになりました。 7か8月ごろファンミも実現するかも知れません 楽しみです.  sgの韓国での様子ぜひ教えてください。
    またまたsgに魅せられたdekoよりでした。

by deko (2009-04-05 18:19) 

西亜

いや~~~ハハハ(^^;)
先日TVで整形手術をどうやってするか、ていうのを見たところだったので、おススメしたくありません・・・
痛いし、後で曲がってきたりとか、リスク伴いますもん。
って、整形先進国では大丈夫なのかしら?? とも思うけれど。

自分の余分な脂肪を、バストに注入!ていうのを聞いたことありますよっ
これは・・・後遺症とか痛みとかないんだったら、やりたひ。
さぞかし巨乳いや爆乳になりそうな。
by 西亜 (2009-04-06 01:03) 

yuka

ボトックスは筋肉を衰退させるやつなので、ヒアルロン酸とかそういう類のですかね?
韓国の芸能人は痩せすぎなので、顔がこけてるんですよね~
さっきもなんか、なんとなくテレビ見てたら、顔を膨らます注射打ったら~みたいな話してる女優さんいましたね。

あたしは痩せる方の注射をしてる最中なので、今のところ無縁ですけどね。。。
いや~。マジで病院混みすぎです最近。
ちょっと前までそうでもなかったんですけどね。
看護婦さんも2人増やしたし。
やっぱ夏が近いから、みんな打ちに来るんだな~って感じです。
by yuka (2009-04-06 02:12) 

よんどん

韓国の地下鉄に乗った時、まわりの半数以上の女性が
目を二重に整形してて、びっくりしたことがありました。
ひと目見て整形とわかったということは、
あまり上手な整形ではなかったんだと><
中年の人が多かったので、ひと昔前の手術法だったんでしょうねTT

整形する時は、事前にまわりに宣言して欲しいです。
休暇後に、いきなり整形した顔で出社されると、
まわりの方がびっくりして、どう対応していいのか困ってしまいます。
・・・・・・と、経験者は語る。
あ、私はまわりの方ですから、念のため(笑)
by よんどん (2009-04-06 12:37) 

mayumi

整形。。。ダビチの歌のうまいほうどこをどういじったんでしょうか?えらけずったんですかね、、やんなくていい顔だよね。山田詠○みたいな個性顔で私は好きでしたがね。
韓国もキョニュウブームですか?ドンハも好きなのかな?気になる。。。
by mayumi (2009-04-06 17:13) 

moko♪

すみません・・・
書き出しのトンバンにくらいついちゃいます・・・

先週末から急遽そちらに行ってたんですけど、今日帰りトンバンと同じ便だったんです!
ペンじゃない私も静かに興奮してがん見!凝視!してしまいました・・・^^;
5人ともそれはそれは美しく・・・TVでもあれだけかっこいいから、生はそれ以上に美しいんですね・・・

私のPCの壁紙は今のところ?・・・まだ?・・・ジノ♡です^^;
by moko♪ (2009-04-06 23:32) 

陽子

それで本人も周りも幸せになるなら・・・と、それほど否定的でもない私。
お手ごろ価格なら、上に引き上げたい今日この頃です><

新大久保のお店にいる店員さんが、ジェジュンそっくりになったそうなんで(笑)
今度、行ってみようかと思ってます。

by 陽子 (2009-04-07 08:09) 

BlogPetのかんあじ

すっちがビックリするの?
by BlogPetのかんあじ (2009-04-08 18:39) 

すっち

☆おすみさま☆
ここではミンギョンのことだけ書きましたが、そういえばヘリも随分…^^;
ルックス第一って感じの韓国の女性達、女性歌手ってのもただ歌が上手いだけではダメなんですよね、きっと。
で、コンプレックスのある人はそこをチューニングしようとして、キレイな人はよりキレイになろうとして…って感じで本当にやり出したらキリがなくなるんでしょうね。

んで、う…おすみさんのおっしゃるとおりです。
低い鼻も笑いジワも腹回りの肉も全て自分だと思って、年を重ねた勲章だと思って前向きに受け止めてこのまんま生きて行こうと思います。

☆dekoさま☆
はい…今は東方神起モードな私です(笑)。
きっと日本のコンサートに行っていたら、dekoさん以上にsgへの愛が復活していたんだと思います~。
今週末、久々にまた生の歌声を聴いて来ますんで後日ご報告しますね^^

☆西亜さま☆
そうー、鼻の整形したらしばらくは眼鏡もかけられない(鼻筋を動かすとダメだから)と聞いて「眼鏡無しの生活は無理だ…」って理由であっさり諦めました。
ってか、そんな問題かよ?って感じですが。

腹の肉…胸とホッペに入れてもそれでもまだまだ余ることでしょう(笑)。

☆yukaさま☆
あれ?顔膨らますのんってボトックス注入じゃなかったのかしら?
エラをへこますのはボトックスよね?
日本に居た頃は漠然と二重整形とか鼻とかしかのイメージしかなかったんですが、こっちに来て「色々あるんやなー」と思いました。

それにしても、韓国女性の美に対する投資(整形にしても、お肌の管理にしても)ってのはすごいですねー。
その努力にはある意味頭が下がり「見習わねば…」という思いも。

☆よんどんさま☆
私も地下鉄とか乗ってて「この車両内で整形してない人が何人いるかなー」なんて見回したことがあったりします。
おっしゃるとおりおばちゃん達は痕が残ってたりしますが、「この子はナチュラルやろー」って子も腕の良いところでやってたりするだけだったりするそうなんですよねー。もうわかりません。

私の場合会社には「ちょっと休み中に整形してきまっす」と宣言できそうな気がしますが、電車とかにバンドエードつけたまま乗るとかがイヤで断念です。(そんなことで?)

☆mayumiさま☆
ヘリ、どこいじったんでしょうねぇ?
目と頬骨と鼻あたりかと??
やっぱり可愛くなったので成功かとは思うんですが…。

韓国の女の子って元々は貧乳が多いんですけど、街歩いてたら露出度の高いファッションで豊かな胸をアピールしてる子ってのがいることはいますもんね。芸能人も。
ドンハは…貧乳が好きそうな気がする。なんとなく…(笑)。

☆moko♪さま☆
おーっ、一緒の飛行機だなんてうらやましい!!
そりゃあもうカッコ良かったでしょう。一度遭遇してみたい…。

でも、6日って韓国の空港でユチョンが近くで写真を撮ろうとしたファンに頭に来てデジカメを奪った…っていう日ですよね?
韓国ではすごく大騒ぎになっていてユチョンが気の毒です…(涙)。
どうやら日本のファンだったようなんですが節度を守って欲しいですね。

ってことで今は“ジノ<東方”な私です。すんまそん…。

☆陽子さま☆
整形中毒になる程やったり、痛々しい程の変貌っぷりとかには拒絶反応を感じますが、多少はアリだと肯定派になった私です。
ブサイクだからと卑屈になっていた子が整形で自分に自身が持てて明るくなったりするのは悪いことじゃないんじゃないかなぁって。

やるとしたらー。
鼻高くしてー、オデコをツルッとさせてー、シワとってー、リフトアップしてー、…とキリがないです。無理だ…。

ジェジュン似(になった?笑)の店員さん、気になります。
最近ジェジュンのおしゃべりがツボだったりします。かわいいなぁ。
by すっち (2009-04-08 22:28) 

moko♪

度々、本ネタじゃないのに・・・すみません・・・

6日、ぎりぎりに来るだろうなぁ~と、先に出国したエリアでうろうろしていたんです。
そんな事があったと、帰り着いてから知って・・・あぅ・・・しかも日本のファンだったなんて・・・
だからかぁ・・・ユチョン、腕組してどかっと不機嫌そうに座ってたんで気になってたんです。
出国後のエリアでは、皆さん静かに~近寄らず遠巻きで見つめてました。
トンバンペンだけじゃないですから、当たり前ですが^^
ユノにくっついて歩いてしきりに話しかけてる子が一人いたんですけど、最初は関係者かと思ったくらい。でもユノはしかとなんですよね。。。

嬉しいやら・・・なんだか、素の姿って知りたいような、知りたくないような・・・って感じもしました。。。

ジノ♡の素ってどうなんでしょう?
って締めはやっぱりジノ♡な私です・・・すみません^^;
by moko♪ (2009-04-09 19:51) 

アッコリ

すいません。私もトンバンに反応してしまいます…^^;
moko♪さん、なんてうらやましぃ!と思いましたが、複雑なご心境なんですね。
でも、間近でナマで美しい姿に遭遇できたのはやっぱりうらやましいです。

前にジャニの若い子(タッキーだか誰か^^;)が、韓国に遊びに行って
それが韓国ペンの間にあっという間に広まって、
帰りの空港がもんの凄い事になってましたが、
日本ペンも大胆な事するのね。ふぅ。
ユチョン、かわいそうに… 

私の同僚の娘さん(高校生)がトンバンに嵌ったそうです。
着実に若いペン増やしてますなぁ。
トンバンのコンサDVD(スカパーを録画したヤツ)を貸してあげたら大喜びで、
私とトンバン話がしたいそうです。
リアルで初めてのK-POP仲間ができました(爆)
by アッコリ (2009-04-10 02:46) 

すっち

☆moko♪さま☆
わー、そうだったんですね。
ユチョナ…(涙)。

でも、ファンの贔屓目かもしれませんが(って、私ってばすっかり東方ファン)、ファンを無視するっていう対応は仕方ないのかなぁーって思います。
一人に対応してしまうときりがなくなってえらい騒ぎになってしまうから相手をするわけにはいかんのですよねぇ…。
空港みたいな公共の場だと、周囲の一般人にも迷惑がかかることですし。

sgの場合はその点それ程じゃないからマシですよね。(ってゴメンね)
ジノはそれでも愛想良くしすぎて多少自爆してますが。

☆アッコリさま☆
あー、山ピーですね。
引っ張られたりもみくちゃになってビビってました。
韓国のファンってすごい激しいですからね。

動画を見た限りカメラを奪われたファンは強引な雰囲気ではなかったんですが、航空券を持っているのを利用して他のファンが来れない出国ゲートに並んでるユチョンの前に来て写真を撮ろうとしたのでユチョンもカッとなったのかなぁと思います。
でも韓国ではもうその話題も消えつつあるので一安心。

にしても、東方の日本での人気ってのは本当にすごいみたいですね。
今度は東京ドームだとか?
本当に日本で成功しているなと思うとなんかジーンとするもんがあります。
でも彼らを見ていると日本の普通の高校生の女の子達がファンになるのも当然かも。
by すっち (2009-04-11 12:46) 

meron

痩せた痩せた、すっちさん。この前顔もだけど全体的に小さくなってたよ!!肉に夢中でそれいうの忘れてて帰り道で3人で話していたの~。
仕事の疲れでかな、とはおもっていたけど・・・w

とうとう壁紙までトンバンに。昨日TVつけたら普通にトンバン見れたよー、一番左の人のおしりが見えそうだった・・・(T▽-)
ほんで今日のsg、ヨンヨンの髪型が素晴らしくて思わず保存してしまった。

by meron (2009-04-12 02:40) 

すっち

☆meronさま☆
痩せたっつーか、なんかやつれてたでしょ?
それ程仕事で疲れてるってわけでもないんですが、ちょっと痩せると頬がこけてあきませんな。首にもシワが(涙)。

トンバンが普通にテレビで見れてうらやますぃ。
左ってジュンス?のお尻が見えそうだなんてっ。
ネットで探して見ますっっ(好きなのよ、ジュンスのこと…ポッ)

あ、ほとちゃんみたいなヨンジュン…涙
by すっち (2009-04-14 21:56) 

pul-chang

ずいぶんご無沙汰しております(反省)。
すっちさん、気苦労で?やせられたみたいで・・・。大丈夫ですか???
いろいろありますよね>< がんばって!

ひさびさのコメントがこんな話題の記事で・・・これまたすみませんっ!
はるな愛・・・彼女が全身整形していることを告白してた番組、
とにかくどれもこれもイタそうだったんですが、
やはり豊胸手術の話がいちばんイタそうでした><
ま、再建手術(疾患で切除された方とか)では、脂肪を移植(?)していますね。

芸能人はきれいになれていいなーとか気楽に思ってしまうのですが、
トレンドにあわせないかんのかーと思ったら、大変な商売ですね。
ジノくんのアイラインなんか、かわいいもんですかね^^;;
by pul-chang (2009-06-21 19:31) 

すっち

☆pul-changさま☆
こちらこそご無沙汰しておりますー。
いやいや、気苦労だなんて、痩せたなんて…。
こんな程度で気苦労だなんて言ってたら今までどんなけぬるま湯だったんだ、って話です(汗)。

ま、それはいいとして整形、やっぱり痛いんでしょうね。
そりゃ無いところに入れたり、いらないものを取ったり色々と体を触るから痛いに決まってますよねぇ…。

で、韓国の男性の整形肯定派の言い分としては「それ程痛い思いまでしてきれいになろうとするその努力がえらい」そうですし…。


あ、ジノ、こないだのコンサートではアイラインなくて再び可愛くなってましたよー。^^
by すっち (2009-06-23 22:55) 

浜村拓夫

体内で自由に脂肪を移動できたら便利ですね!(笑)
by 浜村拓夫 (2009-06-28 10:42) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://j3jst9s.www.sofban.info/j3jst9s/
by 春野 (2011-04-09 03:03) 

KEN

こんにちは
チェジョンアンの顔が最近以前と違うのでPCに向き合って
いましたら辿り着いたものです。
コヒプリ、カインでは鼻筋がとおっていたのに
逆転の女王では低くなってます。
これってコヒプリで高くして逆転で抜いたのでは
ないでしょうか?
可愛い顔立ちになってすよねぇ?
ありがとうございました。
by KEN (2011-06-22 16:07) 

熟女のブラジャー姿

&Ux(dJW|, jj.ex-navi.biz, 熟女のブラジャー姿, http://jj.ex-navi.biz/tosatsu/14.html
by 熟女のブラジャー姿 (2011-09-23 17:48) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-09-29 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。