So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだsgウィーク…城南年末コンサート [sg WANNA BEバカ日記]

もう旧正月(1月26日)になってるというのに相変わらず2008年のブログを書こうとしている正月ボケな私です…(涙)。

年始になって暇になると思っていたんですが、それなりに忙しく過ごしております。
それに加えて仕事が結構忙しくなってきてまして、一日中必死でパソコンで作業をして、それなりに頭を使って、…で家でまでパソコンで作業するのがイヤになってしまい…。
韓国に来て働き始めてから今まで、帰宅後に長々とブログを書いたりするのが平気だったのは、きっと仕事をのほほんとしていたから出来たんだなぁ(決して手抜きしてた訳ではないですけど…)と気づきました。

こんなんでホント今更書く程のことでもないのですが、別に頼まれて書いてる訳じゃないのですが、やっぱり年末の分を書いてしまおうと思います。
でもこのペースじゃなかなか追いつかないので、25日に行ったBIG4コンサートネタは断念することにしました(泣)。
毎年のことながらすごく良かったんですけど…。
でも、クリスマスまで遡っていられない…と。


ってことで、年末、27日。
昨年同様に日本から妹が来ました。 

 

「去年のように今年も大晦日にディナーショー&カウントダウンコンサートがあるだろう」と予想し、27日から滞在する予定で随分早い時期に飛行機を取っていた妹。
しかし、今年はカウントダウンコンサートの代わりに27日に年末コンサートが開催されることがわかり、「便名未定」の安い航空券をとっていた妹は焦りました。
便を変更しようにもウォン安の韓国、年末の便はどれも満席で変更がきかなそうだったのが、土壇場で「12月から運行開始した関空-金浦便に変更が可能」となり一件落着。

関空-金浦運行万歳!!

昼夜の2公演だった今日の城南コンサート。
金浦到着が13:45の便だったので、家に立ち寄らず城南行きの空港バスに乗って会場にかけつけるとしても、16時からの昼公演は微妙…。
が「えーい、間に合わなかったら途中から入ればいいや」ってことで両公演のチケットを買っておきました。
14時過ぎに空港を出発して「どうか道が混みませんように…」と祈りながらバスに乗っていのですが、もうスーイスイ♪
城南方面へ行く高速道路みたいなところにバス専用レーンがあって一般車両とは区別されてるのでバスの通る道は渋滞しないんですよね。ステキだ。

バスから降りてちょっぴりタクシーに乗って、私は4集ツアーの最終公演今年の全国ツアー、そして今日で3度目になるおなじみの城南アートセンターオペラハウスに到着したのは15時過ぎ。
拍子抜けする程に早かったです。まだ開場もしてないし。

妹の特大スーツケースも快く預かってくれるオペラハウスのインフォメーションのお姉さん。
11月の大阪コンサートで私がスーツケースゴロゴロで行った時、グランキューブのインフォでコインロッカーの場所を聞いたら「こちらにはありません」、インフォでちょっと預かってもらえまないかと頼んでも「それはいたしかねます」と融通が利かなかった(←ずっと根に持ってる)のと比べてなんてフレキシブル。やっぱりここが韓国のいいところです。

 

…という訳で、今日の分も記憶がごちゃまぜなので昼夜公演合わせてまとめて書いてしまい、撮った写真も昼夜ごちゃまぜで載せていっちゃいます…。

昼は4列目、夜は3列目で観た今日のコンサート、オペラハウスは座席に傾斜があるので多少後ろの席でも十分よく見え、3列目なんかだとすんごい近くて見やすいので妹大満足。
11月の日本コンサートの不完全燃焼を私は先日のテグコンサートですっかり解消出来ましたし、妹にも今日のコンサートで燃やしきってもらいたいところです。

クリスマスコンサート同様に今日のコンサートでもまずはアニメーションが流れ(このアニメの内容について先日のコンサートでもジノが説明してくれていたんですが書き忘れていました。後でジノの言葉を借りて書きたいと思います)、「ラララ」のイントロと共に幕が開くと三人が立っています。

ジノは白シャツにベストを着て首元にマフラーをグルグル巻いていた可愛いらしい着こなし、ボトムはお馴染みのピチピチスキニーです。好きよね、スキニー。

ソクンは昼の回はグレーのロングジャケットでスマートに、夜の回はネイビーのニットカーデに白シャツというこれまたスマートな着こなし…なんかドンハが昨年のコンサートでしていたようなファッション、ソクンの雰囲気にもすごく合っていて好きです。(ドンハファンの方からは「違うー」って言われそうですが…)

んで、ヨンジュンはグレーのジャケットに黒いタートル…その黒いタートルってのが中央に英字がプリントされていて、なんだか“休日にゴルフに行くウチのお父さん”みたいなファッションでした…。
体型も若干おっさんくさいから尚更…(涙)。

 

スピーカーのボリュームがちょっと大きいと感じるこの会場ですが、それ程気になることもなく…。
しかし、こないだからちょっと気になっているのですが日本コンサートからメンバーが替わったバックバンドの演奏が…なんというか、若干速いんです。
オープニングの「ラララ」でも最後の「ヨンウォニ~」の後に一呼吸入れた後に「ラララ~♪」となるところがワンテンポ早くパーカッションのシンバルが入ってしまうのが気になります。 

タメを入れてください…。

まぁ、最初のうちは合わないのも仕方ないですよね。
時間が解決してくれると思います。

2seongnam1sg.jpg

歌うナンバーはクリスマスの時と同じ感じで続いていきます。
けど、今日は「運命に逆らって」の後半部分「ノルチキゴシッポー」で、三人の声が重なるんですが、そのハーモニーがやけに重厚でズーーーンと心に響いてきました。
CDではジノの声の比重が大きいんですが、ライブではヨンジュンの声、ソクンの声がしっかり聴こえるんですよね。
あぁ、やっぱり生っていいなぁ。

 

最初のMCの時に、ヨンジュンが「メンバーから一言ずつ挨拶を」とソクンにふります。
メンバーになったばかりの頃はあっさりとした挨拶だけでしたが、今は「年末の忙しい時期に時間をさいてお越しくださってありがとうございます。貴重な時間を下さった分最善を尽くして楽しますね」と存在感のある落ち着いた口調でしっかり話すようになりました。

そして、昼の公演の時、ジノが「何日か前に僕が今日のコンサートのチケット予約サイトに入ってみたら完売ってなっていたんです」と言ったので私は「はて??」って感じ。
というのも、この昼の公演のチケットを私が買ったのがコンサートの2日前の真夜中でしたもんで。

と思っていたら「なのにさっき見てるとぽっかり空いてる席があるのでおかしいなぁって思って…どうやらそういうこともあるらしいです(笑)」とか言ってました。

2seongnam1jinho1.jpg

「アットホームな雰囲気で、皆さんの耳元で歌うような感じで楽しんでいただきます」とうまいこと言っていましたね。よく出来ました。

 

このオペラハウス、以前にも書いてますがステージの前に突き出した部分があります。
ここまではしっとり系の歌だった為三人も各ポジションに立って歌っていましたが「Timeless」でポジションチェンジタイム。
ヨンジュンとジノが入れ替わり、こっちにやって来たヨンジュンが前の方へ出て来ました。
近くで見るヨンジュン、やっぱりカワイイ。(服装はおっさんっぽいけど) 

2seongnam4sg.jpg

…と、前に出てきていたヨンジュンとジノ(ソクンは定位置をキープしたままでした)も、今ではすっかり定番となった、三人が集まって息を合わせてハーモニーを作り出すところになると自然と後ろへ戻りソクンのもとへ集まっていきます。
今ではもうすっかり息が合っていて、こうやって集まって合わせなくてもタイミングは合うはずですけど三人の中でもう定番となっているんでしょうね。

 

今日もゲストは無いようで、続いてソクンのソロステージ。

2seongnam5seok.jpg

今日もキーボードが用意されましたが、前方のステージではなく後方の高いステージにセッティングされています。
前回は端っこの方に置かれていた上に楽譜があったせいで顔が見えなくて残念だったのですが、今回は中央の高い位置、それに楽譜もなくてよく見えました。

2seongnam5seok1.jpg

今日も「この歌」をしっとり歌うソクン。
ソクンの弾き語りを初めて聴いた妹もウットリ…。

歌い終わって拍手と大歓声を受けたソクンはちょっと照れくさそうな笑顔を見せながらマイクスタンドからマイクを取って中央のステージにやって来ました。

2seongnam5seok2.jpg

「さっき高いところで歌っててドキドキしました。怖がりなんで」となんていうのも可愛らしく。

今日は沢山おしゃべりするソクン。
「道混んでたでしょ?僕も今日はここまで車を運転して来たんですけど2時間位かかりました」と言ってました。私が乗ってきたバスの道は混んでなかったけど、観客も「はいー」と言ってたようにやっぱり混んでいたようです。
「そんな苦労しながらどうして来たんですか?」と的外れな質問してました。

…そりゃあんた、コンサート観たいからに決まってるでしょうに?(笑)

…あと、さっきジノが「空席がある」という話が出たからか

「僕ら三人は、どんな場所でも同じですよ。もし、お客さんがこの一番前の列にしかいなかったとしても僕らは全く同じように一生懸命歌いますよ」

とステキなことを言いました。
…が、彼的には「オレ、決まった!」と思っていたのに会場の反応があまり無かった(私は「うんうん、そうやね」と静かに感動してたんですけどね)からか

「…今、すごくイイこと言ったんだけど?」

と自らアピールしちゃってました。
ソクンのこういう飄々とした雰囲気が好きなんですよねぇ。
(その後拍手と歓声をもらって照れてました。カワイイ)

「次歌うのは洋楽なんですが…韓国のコンサートで洋楽を歌うのは初めてだと思います」と言うのを聞いて「キャッ!!!ということは『New York State of mind』を今日も聴けるのでは!!??」と思い私は大喜び!

すると、すぐさま観客席からの指摘があり「!!歌いましたね~(笑)」と照れくさそうに肯き「アンコールコンサートの時にも(洋楽を)歌ったんでした」と言っていました。
あ、そうか、あの時もスティービー・ワンダーを歌ったんでしたね。私も忘れてた…。

2seongnam5seok3.jpg

私の期待は当たり「New York State of Mind」を歌うソクン。
韓国のファンの子達も日本のコンサートでこの曲を歌ったと聞いた時に「韓国のコンサートでも歌って欲しい~」と言っていたし、私も「韓国のファン達にも聴かせてあげて欲しいな」と思っていたので嬉しかったです。
ソクン本人も本国のコンサートでも歌いたかったんでしょうね。

「先週からコンサートを始めて、実を言うとちょっと喉の調子が良くないのですが」と本人も言っていたようにちょっぴり声が出にくそうだった今日のソクンですが、それでも観客を魅了する素晴らしいステージを見せてくれた後は、ヨンジュンとジノが登場し「サランハギルチョンマルチャレッソヨ」「セグルチャ」。

1seongnamjinho.jpg

今日はゴキゲン(っていつもゴキゲンだけど)なジノ、この時もすごく楽しそうに歌っていたのですが、楽しみ過ぎていたからか「サランハギルチョンマルチャレッソヨ」の最後の部分の歌詞を間違ってちょっと照れ、続く「セグルチャ」でも昼夜共に歌い出しのタイミングを間違えて頭をポリポリかいていました。
やっぱりカワイイです。

ただ、そんな元気なジノと比べてちょっぴり元気が無いように感じた今日のヨンジュン。
ふとした時にちょっと表情が暗かったりするのが気になりました。
歌で手抜きをするというようなことは決してありませんし、カワイイ笑顔も沢山見せてくれていましたが、もしかしたらちょっと体調が良くなかったのかもしれません。

…あと、この「セグルチャ」の時等にノリノリで揺れているジノが隣のソクンに「一緒にやろうよ」って感じで誘うことが多く、そうなるとジノとソクンが向かい合う形になり左端のヨンジュンが仲間に入れていないように見えてしまって…。
でも、もしジノの隣がヨンジュンだったらジノもヨンジュンにちょっかいを出してるでしょうし(実際ジノがヨンジュンの隣に行ってる時はヨンジュンにちょっかい出してますし)…でも、ちょっと気になりました。
なんて私は気にして書いてみましたが、本人達にしたら気にも留めていないことでしょうし、であって欲しいと思います。

2seongnam6yoon.jpg

あぁ…またこの写真の表情ったら…。
決してずっとこんな表情だったわけではありませんので。

 

で、そのヨンジュンのソロステージは「愛さない」と「ガチョウの夢」。

2seongnam6yoon1.jpg

“聴かせる”選曲のジノやソクに比べて、いつも“会場の雰囲気を盛り上げる”ような選曲のヨンジュンですけど、こういった“聴かせる”バラードを歌ってこそ彼の魅力である透明感のある歌声が存分に生かされるように思います。
ヨンジュン自身も歌っていて気持ちが良いのか「愛さない」のラスト部分での聴かせ場で息が続く限り高音を響きわたらせていて、その声量と伸びに感嘆の声が響き渡りました。

 

ヨンジュンの歌声に感動して胸いっぱいの状態で聴く「初雪」。
元々大好きだったこの曲、雪とスモークの演出があって視覚でも感動を受けます。

2seongnam7sg.jpg

続いてのジノのソロステージ。 

2seongnam8jinho2.jpg

今回もやはり歌手志望生の聖歌隊が登場し、彼らについて説明した後「告解」「Oh Happy Day」「I believe I can fly」を熱唱するジノ。
(夜のステージでは上の写真のような白シャツ姿がステキで、これまた良かったです)
MCの時に話したように「この子達と一緒にやるのも今日で最後になると思う」からか、これまでのコンサート以上に魂が入った歌声と、その姿から伝わって来るジノの歌への情熱ひたすら圧倒されるようなステージでした。

もう何度も何度も聴いたこの曲達ですが、やっぱり良い歌は何度聴いても胸に響くもので今日も知らぬ間に涙が出ました。 

 

そして、ここからはスタンディングタイム。
席に座っていた観客も立ち上がって舞台の近くまで行き、三人もステージの前に出て来て歌い最高潮に盛り上がります。
「STAY」では、これまた歌い出しを間違えながらも大はしゃぎのジノが走りまくり、飛びまくりでステージを端から端まで動き、ヨンジュンにお尻を押し付けたりし、ヨンジュンもお尻を押し付け返したりして。
(で、ヨンジュンからお尻ペンペンされてました)

ここでもちょっと気になったのがバックバンド演奏のスピードの速さ。
「STAY」は元々ロックっぽいメロディーではあるのですが、ちょっと息切れしちゃいそうな程にスピード感を感じました。
このテンポアップはわざとなんでしょうか?

三人とも汗びっしょりで息を切らしながら最後のMC。
「残り少ない2008年をきっちり過ごしていただき、2009年良いお年をお迎え下さい」とリーダーらしくヨンジュンが年末の挨拶で締め、ソクンの挨拶の後にジノが沢山おしゃべり。

「最初に流れたアニメは、僕達が考えて作ったものなんです。バスに乗っている少年、ピザ屋でアルバイトしてる女の子、家で育児をしているお母さん…そんな日常の中で僕達の歌が流れて来て癒されるというストーリーです。このアニメのように僕達の歌が色々な人の生活の中で聴いてもらって、僕らの歌で元気を出してもらえるような歌手になりたいという思いを込めて作りました」

と、オープニングで流れたアニメについて説明しました。
釜山コンサートの時からオープニングで使われていたこのアニメについて、以前からジノが説明していたんですが過去のブログで書き忘れてました…。

そして「僕の中で『6集』というのは特別で、『歌手になる』という夢と同じ位に『6集を出す歌手になる』というのが大きい目標でした」というジノ。
移り変わりの激しい韓国の芸能界、歌謡界の中で6集までアルバムを出し続けられてこそ…というのがあるのでしょう。

「なので、6集は本当に素晴らしい物を作りたいと思ってます。2009年は日本でもアルバムを出しますし色々なことに挑戦する一年になりそうです。…そんな中で必要なのは『皆さんの応援』です」

という言葉に大きな拍手がおこりました。

 

アンコールは「ネサラム」。

2seongnam9jinho.jpg

感極まっていたジノはやっぱり今日も泣いていました。

合間に「ナナナ~ナナナナナ~」と、メンバー、聖歌隊、そして観客が一緒になって大合唱するという、釜山から続いている「ネサラム」のアレンジ。
会場が一体化しているというのを感じられてとっても大好きなんですが、それはステージの上にいるメンバー達も同じだったようで、マイクを向けるヨンジュン、耳を澄ますソクン、そして、夜の公演ではジノが「いいねー、もう一回!!」と言い、私達も手がだるくなる程に手を振り続けながら何度も「ナナナ~♪」を繰り返して一緒に歌いました。

2seongnam9jinho2.jpg

隣にいた妹も同じだったようで、このアンコールの演出に「感動で涙が出て仕方なかった」とコンサートが終わった後に言っており、2時間弱のコンサートが短く感じない程に充実した時間を満喫したようでした。

 

本当に本当にいつものことなんですが、コンサートが終わった後の満足感というのは言葉で表現できませんが、今こうやって回想しただけでも心がときめく程に素晴らしいんですよね。
2008年最後のコンサートをやはり期待を裏切らない素晴らしい物を見せられて「やっぱり2009年もまだまだファンはやめられないな」と思いました。

 

 

…でもって、2008年の最後の最後、まだディナーショーが残ってました。

ブログはまだ年が明けません。


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

mayumi

ヨンジュンのこの写真、、、どっどどした!ヨンジュン、いや今毎日5月のドンハラストコンサのDVDみてるんですけど。。ヨンとドンハの笑顔がもうもう
まぶしくて、、やっぱりヨンはドンハがいないと駄目なんですかね~
こんな表情のヨンちゃんみたくないです。悲
でもでも、大晦日のディナーショーは、めちゃめちゃ笑顔でしたよね!
むじょことテンプル歌ってくれて、私もめちゃめちゃ楽しかったです。
飲みすぎて若干KYでしたが、、、
by mayumi (2009-01-27 16:22) 

おすみ

城南コンは”すっごく”よかったって、
行った人、行った人に言われていたので、
どんなだったかなぁ?って、読むのをすっごく楽しみに
していました。(って、他の人のレポだっていいじゃん?
うう~ん。すっちさんのレポじゃなきゃ満足しない体質に
なってしまったみたいで・・・・。ん?ちょっとビョンテチックですね^^;
すんまそんm(..)m)

読ませていただいて、なるほど~そうだったのかぁ!!
と、やっぱり感動させていただきました。
お忙しいのにありがとうございました。

ちょっと仲間はずれになりがちなヨンジュン君・・。
そうなんですよね。ちょっと心配しちゃいます。
でも、前に「ラジオスター」の話題の時に、
ドンハ在籍時代にジノが仲間はずれっぽかったのが
心配だった話を私がした時、すっちさんが
「本人たちはそれほど気にしていないようだ」と言ってくださって・・。
ホッとしたのを思い出します。
きっと、これもそうですよね。

これは勝手な妄想ですが・・。
日本ツアーの間、ずっと元気なかったヨンジュンのこと
心配だったんです。
だけど、年末の本国に帰ってからの活動を漏れ聞こえる情報から
垣間見るに・・。
なんていうか・・。
忙しかったヨンジュンをジノとソッ君がカバーしてあげていたんだな
ってのがよくわかって、
それで、それをヨンジュンも甘んじてっていうか、ありがたく受け止めて
敢えて二人に頼って、あの怒濤のスケジュールを乗り切ったように
見えました。
そんな絆のある3人なのかな?って。
そんな風に(ほんとに勝手に^^;)思ってます。^^;;;;;;へへ。
by おすみ (2009-01-27 17:39) 

シバ

あぁ~~行きたかった城南コン^^
A4縦では右端が切れるので横にしたらP22の傑作集になりました^^
ヨンジュン君の服装本当にもうちょっとオシャレにして欲しいなぁ~
ジノの黒白のボーダーセーター姿私最近の服でめっちゃ大好きです。
私もほしいなぁ~どこのなんでしょう~?

最近、時折見せるヨンジュン君の暗い顔私も気になってます・・・。
何でもないといいけどなぁ~
6集やっぱり力入ってるんだ~ホントに楽しみです^^
K-pop zoneで声に重きを置くって言ってましたので、想像が膨らみます!

泣き虫ジノのサジンをみていたらもらい泣きしそうです。やっぱりかわいい~な~。最近のあの会場と一緒になったネ・サラム今度の日本コンでもやってほしいな~

おすみさん、今日エマニエルジノ見ましたよ~ぷっ~雰囲気ありました。
お友達に座布団1枚あげてくださいと言われました^^

すっちさん、有難うございました。こうやって私もあれこれ韓国コンに行ってたような気分になれて本当に有難いです!!

by シバ (2009-01-27 22:03) 

kayoko

お待ちしてました~、城南コン^^
年越しまでもうひと頑張り ファイティン(笑)

家でPCに向かいたくない気持ち、よ~く分かります
私も1日パソコンで作業するようになってから視力はがた落ち
目が疲れて疲れて…
一時はPC依存症状態でしかが、最近では家でのPC滞在時間は短くしてます

すっちさんも無理しないでくださいね
ディナーショーは気長に待ってま~す(とっ、軽くプレッシャ^^;)
by kayoko (2009-01-27 22:38) 

palpal

すっちさん、いつもありがとうです。
 釜山コンからかなりたちますが、私の記憶の穴を1つ1つつなげることがで きて、うれしいです。いつも楽しみのソロステージですが、ヨンジュンのソ
 ロとても良かったです。本領発揮、、、私、感動しました。日本でも聞かせ
 てほしい曲です。すっちさんのレポいつも的確ですね。コンサート参加して
 みてよーーーくわかりました。ずーーーっとお待ちしてます。また、よろしく
 お願いします。


by palpal (2009-01-28 00:24) 

towa

すっちさん こんにちは~!

すっちさん ブログ年明けなくても すっちさんペースで書いて下さい(^^)!
ず~と読んでて すっちさんの韓国コンサートレポは 詳しくて 三人
一人々の様子を細かく伝えてくれるので コンサート見ていなくてもちゃんと
心に響いていますよ!
MCも本人の言葉をそのまま書いてくれるので より一層コンサートを見てる雰囲気になれます。

ソ: そんな苦労してどうして来たんですか?
す: そりゃ、コサート観るためでしょ! との所笑えました^^
すっちさんの突っ込みも大好きです(^.^)

アニメも自分達で作ったんですね~! 私も sgの唄を聴いて元気づけ
られ、幸せを感じ 癒されたり感動させられたり 日常生活にはなくては
ならない存在です。(特にジノ^^)

皆さんが言うように ヨンジュンが気になりますが ディナーショーでは
明るく、元気にトロット♪唄ってたんでホッと!!してたんですが・・・
切り替えて2009年は日本1stアルバムでますし、6集アルバムも気合
い入ってるんで またシャバンシャバンなヨンジュンの姿がみれるでしょう!
と私は信じてますけど!^^;

今週末は 彼等の今年初の唄声が聴けます。
三人とも元気な姿で登場してくれることでしょう!楽しみです(*^。^*)

すっちさん 次回はディナーショーレポですね~^^;
ぼちぼちでいいですが 楽しみにしてま~す!!

ソウル寒いですか?風邪に気をつけて頑張ってください!
(日本はインフルエンザ流行してます(>_<)

=追伸=
城南コンサ 今回母上様はお留守番だったんですか?
妹さん、お母さん、すっちさん三人揃うと
なかなかグゥゥゥ~~~~~ッ!です(笑)



by towa (2009-01-28 14:36) 

moko♪

すっちさぁ~ん
城南コン レポ ありがとうございます!
sgワールドにどっぷり浸らせていただきましたっ^^

やっぱり、すっちさんのコンサートレポは堪能するツボが
しっかり抑えてあって、その場に居る様な感覚に陥ってしまう
素晴らしさがあって、とっても有難く感謝感謝ですっ^^

アニメはそんなストーリーがあったんですね~
うんうん、いつも元気をもらってるよぉぉぉーーー

6集!すっごく期待しちゃって良さそうですね!
毎年アルバムを出し続けて6集を出すに至っているという事が
本当に素晴らしいことですよね。

日本の1stアルバムも楽しみになってきてます。
雑誌で、日本は歌い手の気持ちを大事にしてくれて、(韓国では
作曲家の意向が重視されがち?)思うとおりに出来たという様な
ことを言っていたので、気持ちのこもったアルバムに仕上がって
いるだろうなぁ~と^^

ブログの年明け、お待ちしてま~す!
by moko♪ (2009-01-28 22:12) 

すっち

☆mayumiさま☆
うぅ…このヨンジュンの写真は本当にうつろな表情ですが、決して終始こんな顔だった訳ではなく、撮った写真の一枚がこんな感じだったんですー。

確かに、昨年のファンミの時の映像なんかを見てるとヨンジュンが本当にニコニコしていて、最近のコンサートではそんな表情が見かけられなくなったように感じてちょっと心配になりますよね。
けど、おっしゃるようにディナーショーの時は大復活してましたし、コンサートやTVでもよくシャバンシャバンした笑顔を見せてくれているので大丈夫だと思います。

で、mayumiさん、ディナーショーの時お会いできなかったですが、酔っ払ってらっしゃったんですか?
左の方からかなりすさまじい日本ファンの声援が飛んでいて韓国ファンもビックりしていましたが、あれ、もしやmayumiさん…?(笑)

☆おすみさま☆
いやー、私の場合、日が経ちすぎてすっかり内容の薄いレポになってます(汗)。
“すっごく”良かったはずなのに、その“すっごく”加減がいまいち表現できなかったような。

三人の関係(昔のメンバー、今のメンバー)というのは一ファンの私にはわからないことですが、ハードなスケジュールを共に乗り越えていく中で自然とお互いを支え合い思い合う心というのが出来ているから大丈夫じゃないかなぁと思っています。
(そうであって欲しいという願望もありますが)

なので、おすみさんがおっしゃるようにヨンジュンが大変な時はソクンとジノがカバーする…そんな風にお互いを助け合っている三人でいて欲しいですし、私もそんな気がします^^

☆シバさま☆
ヨンジュンのこと、私も時々本当に心配になっていたのですが、数日後のディナーショーではニコニコだったんですよ。
あの笑顔を見て安心しました。^^
(私と妹の下世話な考えでは「彼女と別れて(またはケンカして)落ち込んでいた」→「もうふっきれた」or「よりが戻った」という結論が出ましたが笑)

この日のジノ、衣装がステキでした。
以前に「ラジオスター」でもキム・グラが指摘していたように、ジノだけがいつも服装がイケてるので、ジノは私服だったりするのかも?
(モチロン、衣装協賛みたいなのがあるので与えられた服を着てる事も多いですが)
ヨンジュンは…もう少し痩せたら服もかっこよく着こなせるのかも?(涙)

泣き笑いのジノ、やっぱりカワイイですよね。
母性本能にかられてギュッと抱きしめてあげたくなります(笑)。

☆kayokoさま☆
仕事で疲れてても、PCで色々見るのは好きなんですがキーボードをたたきたくないというのが最近よくあります(笑)。
それよりも最近オンドルのきいたポカポカ部屋で寝るのがとにかく幸せで~。
“寝る”という幸せに勝てない日々です…。(なんて寂しい幸せ)

とりあえず、今週中の年を越せるようにがむばります。

☆palpalさま☆
そうですよねー、今回のソロステージで披露したバラードはまさにヨンジュンの本領発揮でしたね。
でも、トロットの歌声も絶品だし、コチョコチョ踊りながら歌う姿もかわいイし…色んな魅力があってどれも捨てがたくて困ります。

いえいえ、私の書いてる内容、テキトーで間違っているところも多いはずです…(汗)。
ちょっと思い出す程度に読んでいただけたら・・・と。

☆towaさま☆
三人の話してる事も、私が聞き間違ってる(&記憶違い)こともあるので、もし間違って日本のファンの方々に伝わってしまったら三人に申し訳ないです。

あ、アニメ、ディナーショーでも流れましたね。
あの時もジノが「僕達が考えたアニメです」と説明していました。
コンサート毎に話していたので意図をファンに伝えたかったんでしょうね。

で、さっきのレスにも書きましたが、ディナーショーのヨンジュンは本当にシャバンシャバンでしたし、後日sgのサランバンに上がった新年挨拶の映像でもいつもの可愛くて仕方ない笑顔のヨンジュンでしたし心配はしていません^^
2009年は明るい表情のヨンジュン、元気な三人の姿をずっと見れますように!

あ…、さすがに母は年末年始に父を一人日本で留守番させる訳にはいかず断念しました^^;

☆moko♪さま☆
いやー、本当はもっと色々と書きたい事があったはずなんですが、日が経つにつれて記憶から消えてしまったようで残念です。

そう、私もひたすら6集が楽しみで仕方ない日々です。
おっしゃるように毎年コンスタントに正規アルバムを出し続けられるっていうのはすごいことだと思います。
それが6枚目になるというのがジノにとって大きな通過点になるんでしょうね。
それだけに私達も期待しちゃいましょう。
by すっち (2009-01-29 00:20) 

西亜

お疲れ様!
関空ー金浦便ができたなんて知らなかった~
近くなってよかったねぇ。
ますますご家族の渡韓機会が増えることでしょう(笑)

なぜだかこの記事読んだら、久々に韓国コン見たくなってきたよ。
やっぱりネサラムで盛り上がって終わりたいよねぇ~
韓国ファンの熱い応援も楽しみたいし♪

ヨンジュンの写真・・・デーモン閣下のように両頬が黒いんだけど・・・メイク? やつれてなきゃいいんだけどね。
1枚目のジノはかわいいよ~
by 西亜 (2009-01-29 10:09) 

meron

すっちさん~
ヨンジュンの写真見て声でちゃったよーーーー
カメラ変えたからか、ものすごい写真撮るのうまくなったね~(あれ妹さんが撮ったんだっけ・・)
白シャツのジノを見た瞬間ドッキーーーン♡としてしまった・・ピチピチがほんとーに好きなんだねぇ!!ちなみにジノ、もんのすごい顔黒い。

確かに6集ってすごいです。うれしいです。ほんっと待ち遠しい!(日本のアルバムよりも・・)
デナショーも待ってるから早く書いて年越してね~~
by meron (2009-01-29 22:02) 

アッコリ

すっちさん、城南コンサレポありがとうございました。
はぁ~>.<(がっつりコメ書いたのですが、あと一歩の所でパソが強制終了してしまいましたToT)
よっこいしょっと。(立ち直る掛け声^^;)

妹さん、コンサに間に合って良かったですね。
関空-金浦運行万歳!!^^

元気無なさげなヨンジュン、私も心配していましたが、
ディナーショーや新年の挨拶はシャバンシャバンだったとか。
今年はヨンジュンの明るい笑顔がずっと見られると良いですね。

ジノの白いシャツ、素敵です。
体を絞って、今、おしゃれが楽しくて仕方ないんでしょうね。
ジノはコンサやインタビュー等でも時々私服の時がありますよね。
感極まって泣いているジノの姿に私ももらい泣きしてしまいそうになりました。
感動の「ネ サラム」、私もその場にいたかったです。
by アッコリ (2009-01-29 22:08) 

まいまい

すっちさん、こんにちは。
毎回、更新を楽しみにしています^^
まだ、sgファンになって日が浅いですが、ここに来ていると、前からのファンだったかのように思えてしまいます。
コンサート、是非行きます~~~。
3月はちょっと無理そうですが、次回は絶対!!!!
生歌、聴きたいです~~~~。

すっちさんも無理なさらず、ゆっくり書いてくださいね~~~。
楽しみにしていますよ~~。

by まいまい (2009-01-30 14:22) 

すっち

☆西亜さま☆
金浦-関空、便利そうに思いますが、地下鉄で金浦まで行くのと空港バスで仁川まで行くのでは時間的にそんなに変わらないのでなんやかんやで相変わらず仁川を利用することになりそうな…。
でも選択肢が増えたのは嬉しいです。

ヨンジュン、きっと照明のせいです。
やつれた感はなかったですよー。
そしてディナーショーでは本当にニコニコでした。

西亜さん、是非なんとか都合をつけて今年も韓国コンサートにいらしてくださいーー(涙)。

☆meronさま☆
そう、やっぱりカメラ替えたらブレが減りました。
それでも妹に「なんでそんなヘタなん?」とダメ出しされてますが…。
meronさんはせっかくエエのん買ったのに…(涙)。
諦めて新しいの買いましたん?

6集、楽しみですねー。
6集コンサートも来てね。寂しさを紛らす為に…。

☆アッコリさま☆
あいごー、強制終了ですか。ガックリ…。
このソネブロ、昔はブログの更新ボタンを押すとエラーになることが多くてその時の虚脱感といったらもう…。最近そんな事もなくなって有難いですが。

この日はヨンジュンのことがちょっと心配になりましたが、おっしゃるとおりディナーショーではすごくニコニコで、その後のテレビ出演でもニコニコ、そして、サランバンにあがっていたその新年の挨拶でも彼らしいコメントを言いながら笑顔だったので、もう心配はしていません^^

そうですねー、ダイエットに成功すると服が買いたくなるように、ジノはオシャレするのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
見習わなければ…(汗)。

☆まいまいさま☆
私も3集からファンになったんでデビュー当時の彼らをよく知らないのですが、今の彼らのことを少しでも知っていただけるきっかけになったら幸いです…。

是非是非、まいまいさんも彼らの生の歌声を体験してみてくださいね!!^^
by すっち (2009-01-31 15:44) 

おすみ

すっちさ~ん!たいへ~ん!!
ディナーショーのリンク先が
一年前になってるよ~!
by おすみ (2009-01-31 22:44) 

すっち

あららら…間違ってましたねぇ。
直しました~お知らせありがとうございます。

そもそも真下にあるのでリンクを貼る必要もなかったのですが…(笑)。
by すっち (2009-02-01 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。