So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての日本コンサート…夜編 [sg WANNA BEバカ日記]

ここんところウォンが暴落していてエラい事になっています。

私の場合、韓国でもらう給料を円に換算するとあまりの安月給になって悲しいのですが、逆に日本から旅行に来られる人にとっちゃあ最高だと思います。
sgのコンサート(99,000w)も6,500円もしない位って感じでしょうか?

逆に、日本でのコンサート(12,000円)をウォンに換算すると190,000w程するって事ですよね…(汗)。こわい…。

 

…さぁ、夜編をさっさと書き上げてしまいたいと思います。

最初に言っておくと、昼夜全く同じセットリスト、合間のMCも殆ど一緒(これはオール日本語で予め準備しているので仕方ありませんね)なので“あっさり、さっくり”でいきます…。

 

昼公演終了後。

夜の公演が7時半から始まるので、それまで腹ごなしをしながら母と妹と三人で反省会(ダメ出し会とも言う)をしていました。
音響やバックバンドの演奏について、セットリストについて、盛り上がりのなさについて…をひたすら話していたんですが、その中で母が「飛び跳ねる曲がなかったもんー」と何度も文句を言っていました。
母よ、エエ年してそんなに飛び跳ねたかったのか…。
まぁ、去年は6回、今年は4回韓国のコンサートを観てしまっているのであの盛り上がりがないと満足できなくなってしまったのでしょう。

 

…で、夜の公演は母と妹の席は前寄り、私がギリギリに購入した席はちょっと後ろ寄りだったのですが母が「さっき音が大きすぎて頭が痛くなったから後ろ寄りで観たいわー」と言ったので私は妹と一緒に観ることになりました。
席に着き「おぉー今度はステージが見やすい!」ってことで若干テンションが上がり(さっきは端っこ寄りだったけど今回は比較的真ん中寄りだったので)、妹と二人でテンションを上げて開演を待ちました。

今回もソクンの可愛い日本語アナウンスを聞いた後に開演。
控え室から舞台に上がる三人の姿が映し出されたのですが、昼と一緒のようでもあるので事前に撮影していたものかという気もしたり、やっぱり生で映し出されているようでもあり…。

今回もバンドの演奏の雰囲気が違いすぎて「あっ構成変えてきた?」と一瞬(ホントに一瞬だけ)思ってしまいましたがやっぱり同じく「運命に逆らって」からスタートです。
うむむ…やっぱりバックバンドの演奏(特にシンバル)の音が大きいです(涙)。

で、私は「ヒューッ!!」と叫ぼうとするもやっぱりちょっと会場が静かで「ヒューッ…」とちょっぴり気の弱いヒューになりました。
しかし隣の席の妹はなかなか声出ております。
一方、ステージ上の三人はというと、2回目の公演なので三人の喉の調子はどうかなーとちょっと心配していましたが大丈夫そうです。
昼の回のソクンは短い前髪をまっすぐ下ろしていてちょっと惜しい(笑)おマヌケっぽい雰囲気だったんですが、今回は上げて来ていて「あ、こっちの方がいいわー」って思いました。
一方のジノは「セットしてもらえなかったん…?」っていう位にボサボサな乱れ髪でした(笑)。

今回もテンションの低いステージになりそうだなぁ…と思っていたところ、MCタイムになった時にメンバーを呼ぶ歓声があちこちからあがります。
しかも、昼公演では気の毒なほどに圧倒的に歓声が少なくて妹とも「私らが声援送ってあげようね!」と話題にしていたヨンジュンに対する歓声がすごく多かったんです。
「ヨンジューン!」「ヨンサマー!」とあちこちから呼ばれ、さっきは表情が堅かったヨンジュンも嬉しそうにシャバンシャバン笑いながら観客に向かって手を振ったりしています。
やっぱりヨンジュンの笑顔は可愛くて、そんな笑顔を見れてほっとしました。

で、MCはヨンジュン、ソクンとさっきと同じ内容を言っていたのですが、ジノが台本を見ながら日本語でMCをする前に「1回目の公演もご覧になった方に…あ…」と韓国語で言い出しました。
そして「通訳の方、お手伝いしてくださいね」とステージの袖に向かって言った後

「1回目の公演もご覧になった方にお話しますが、僕らが今、手に持っている台本(カンペ)は僕らが皆さんに話したいと思った事を事前に準備しておいたものです。なので1回目と内容が似たり寄ったりでもどうぞ許して下さい」

と韓国語で話しました。
きっとジノは、昼夜両方観ている人が多いのをわかっていて、いつも自分の思いをステージで伝えようとするジノとしては台本どおりの同じ内容のMCをするっていうのが観客に対して申し訳ないと思って言わずにいられなかったんじゃないかなぁと思いました。

…ただ、このジノの言葉に対して通訳された内容が、前半部分は上に書いたとおりだったんですが後半部分が「内容が似ていても許してください」じゃなくて「日本語が多少ヘタでも許してください」と通訳されていたので「あれれ??」と思いました。
うーん…通訳の人が間違える訳はないので、私が韓国語を聞き間違えたのかもしれませんが「내용이 비슷비슷하더라도 용서해주세요」というような韓国語を言っていたように聞こえたのですが…。
ただ、今となっては自信ありません…。

私に限らず、1回目を観ていた人が皆「この雰囲気じゃいかん!盛り上げてあげなくちゃ!!」と思われたのか、この回は断然歓声が多くなりました。
三人もさっきより表情から緊張がなくなったように感じます。
さっきは物足りなかった「サルダガ」も、後半部分のジノの吠えが増し、ラストの「サルダガーーー」も長く伸びていてちょっと満足できました。

面白かったのが「初雪」の際に上から雪が降って来る演出があったんですけどこれが結構な量で、歌っている時に動きの少ないヨンジュンの頭に積もる積もる…。
歌い終わった頃にはかなり白くなっていてその後のMC中も雪が積もったままでした。
可愛かったですけど。

 

何度も言って申し訳ないですが、やっぱり音響が悪い上に演奏のペースがいつもとはちょっと違う今日のバンド演奏。
聴いている私達ですら違和感があって気持ち悪い(というとちょっと御幣がありますが)んですから歌っている本人達はもっと違和感があったはずです。

それがよく分かったのが、ジノのモニターイヤホン。

コンサートの際は大会場での音響のズレがあるからか、通常歌手達はイヤホンから聴こえる演奏を聴きながら歌っていますよね。
で、三人もこのモニターイヤホンをつけて登場します。
けど、ジノは歌いながらいつも暴れるので歌っている最中にイヤホンがよく取れてしまい、また、イヤホンから入ってくる音よりもダイレクトにバックバンドの演奏を聴いて歌う方が心地良いのか、韓国のコンサートでは途中でモニターイヤホンを自ら外して歌っている事が多いんですよね。

ところが、この日のジノ…特に、この夜の公演ではこのモニターイヤホンが外れかけたらしっかりとつけ直していたのです。
イヤホンから聴こえて来る音をしっかり聴こうとしているように見えました。
私が過去の日本のコンサートを観てないから知らないだけで日本のコンサートではいつもそうなのかもしれませんが、韓国でのコンサートではジノがイヤホンをしっかりつけ直すっていうのをあんまり見かけた記憶がなかったように思うのでそんなジノの行動が気になったりしました。
また、タイミングが合わないと感じているのか、バンドの人達と呼吸を合わせようとしてジノが歌の合間に何度も後ろを振り向いて拍子を取っていた姿が見られました。

そりゃ、日本でのツアーでもおなじみの韓国のバンドが帯同するか、或いは日本のバンドと最初からバッチリ息が合うのに越したことはないのですが、1ヶ月近くにわたって飛び飛びに開催されるコンサートに韓国からバンドを召集するわけにもいきませんし、だからといって日本のバンドとはいくら事前にリハーサルをしていてもすぐにうまく合う訳でもないですし…これは仕方ないですよね。

 

「ラララ」ではメンバーが見せる「手拍子!」のアクションで観客席も手拍子をしてなんとなく楽しい雰囲気に。
エンジンがかかった三人のソロステージでは三人とも昼公演より声がよく出ていてひたすら聞き惚れてしまいました。
その中でもやっぱりソクンの「New York State of Mind」にウットリ…。
最後の「'cause I've let it slide…」の「'cause」の部分にハートを射抜かれました。

 

ソロステージ後の椅子に座って歌う「サランハギルチョンマルチャレッソヨ」、「セグルチャ」では随分三人もリラックスした雰囲気。

リラックスしていたからなのか「セグルチャ」の中間部分「ネマウム~ハヌルィエスルカ~パラメゲマルカ~」というパートを歌うはずのヨンジュンがすっぽ抜け、ジノがカバーするかのように歌うミスがありました。
ただ、元々はMtoMのこの曲、sgカバーVer.ではヨンジュンのパートとなってますがMtoMのオリジナルVer.では当時MtoMメンバーだったジノが歌っていた印象が強いので、ヨンジュンも「ジノが歌うパート」だと勘違いしちゃっていても仕方ないかなぁーと…。

そしてここからまた日本の歌タイム。
1回目は「日本の歌より韓国語の歌をもっと歌って欲しいのになー」と思っていたのですが、こうして二回目を聴いているとどれもいいです。
うーん、やっぱりsgマジック。
さっきより三人の吠えが増した「in the rain」、さっきは聴き慣れてなくてイマイチに感じた「Lost」もラスト部分のパートでのヨンジュンの声がすごく迫力と張りがあって良かったんです。
ヨンジュンのパートでこういう風に終わる曲ってこれまで少なかったから「…アリだな!」って思いました(笑)。

ただ「夜間飛行」を今回聴いててちょっと残念だった事が一つあったんですが、今回のコンサートではバックコーラス部隊が全員(3人)男性だったんですよね。
(韓国のコンサートでは大抵、男性1人、女性3人でコーラスを演出しています)
で、その「夜間飛行」のイントロとエンディングで「フーウーワー♪」とsgの三人がメロディーを演出する部分があるんですけど、そこにバックコーラス人の男声が加わると不協和音みたいになってちょっとバランスが悪く感じちゃったんですよねぇ。
三人だけで歌う方が良かったのでは…?
…っていうか、この不協和音によって「あれ?バックコーラスって居たのね?しかも男三人やったのね?」とバックコーラスの存在に気づいた私でした…。

ここまで昼夜共にイマイチ盛り上がらない雰囲気の中で完璧に不完全燃焼だった気持ちを少しスッキリさせてくれたのは次の「More Than Diamonds」。
「トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ♪」という声から始まり「ホーッ♪」で一気にメロディーが盛り上がるこの曲では勿論観客席も立ち上がり手拍子。

そんな中で三人もようやく観客席との一体感を感じたように体を大きく動かし派手に歌い、ジノとヨンジュンが目配せしたんだっけな?この日初めてのポジションチェンジが行われました。
両端にスピーカーがあるのであまり端っこまで行っちゃうとマイクがスピーカーの音を拾ってハウリングしてしまうのですがそれでもジノは端っこの端っこまで行って大きく手を振りながら楽しそうに歌っていました。
ヨンジュンは「皆さんも一緒に歌って~!」というかのように会場にマイクを向けたり、ソクンも観客に指差しポーズをしたり(そのうちの一つは私達に向けていた…と思い込むことにしました)。
そう!こういうのが無くっちゃ!

 

ようやく会場の雰囲気が温まった…と思ったら「もう最後の曲です」とソクン。
うぅ…残念。
その後のMCは台本を見てということでヨンジュンとジノは1回目とほぼ同じだったと思います。

けど、 「前に日本でコンサートをした時(5月の初舞台?それとも8月の名古屋?)は僕が良い姿を見せられなかったのですごく申し訳なかったと思っていたんです」というような内容だったソクンのMCは1回目では言ってなかったように思うんですよね。
で、そのソクンの言葉を聞いてグッとくるもんがありました。

実際のところ、私は5月、8月の日本コンサートを観てないのでわかりませんが、ソクンのステージが良くなかったとは聞いてませんし、第一、メンバーに入ったばっかりで韓国での活動だけでも精一杯だったんだから、ホントのところ日本でのステージにまで気を回せず足りない部分があったとしても仕方ないと思います。
日本語で話すっていうのも元から二人に比べると大変なことだったでしょうし喋れなくても誰も責めないですし…。

なのにソクンはそんな前回のコンサートでの自分の姿が日本のファンに申し訳ないと考えていて、今回の全国ツアーでは良いところを見せたいと考えて随分頑張って準備したんでしょう。
…確かに今日のソクンを見ていると、最初の日本語アナウンスといい、合間のMCでも頑張っておしゃべりし、歌っている時も観客に向かって手を振ったり目を合わせてニッコリしたり…三人の中で大きな比重を担っていたように感じました。

あ、だからといって、決してジノとヨンジュンが頑張っていなかったという訳じゃないですよ!
ただソクンが期待以上に日本での活動に前向きに頑張ってくれているなぁと感じて嬉しくなったという私の個人的な感想です。(若干主観的ですが…)

で、その後だったっけな?
ソクンがこれからの決意みたいなのを話しながら「本音…で勝負したいです」というような事を言うので「本音…?…本気じゃ?」と首をかしげる観客席。
「ホンネ?ホンキ??」と呟いていたそんなソクンが可愛くって~!
どっちでもいいよ、可愛いから。

最後の曲「Get Along Together」も気持ち良さそうに歌う三人。
2番の歌い出しを“ホンネ”ソクン(笑)がうっかり抜けてしまいましたが大丈夫大丈夫。

 

そしてアンコール。

「さっき、アンコールが『Timeless』1曲だけだったのは後に夜公演があって時間がおしてたからでもしかして夜は2曲歌ってくれるかな?」と「ネサラム」を期待していたんですが、やっぱりピアノバージョンの「Timeless」を歌い終わった後に台本を見ながらのエンディングMCとなりました。

そして、最後のジノが話した後でしたっけね?
ヨンジュンが

「やっぱり…夜の方がイイ感じです…エヘヘ」

と言いました。
台本には無く、自分の持っている日本語の能力で話したこのセリフはヨンジュンの本心だったでしょう。
ジノとソクンがその日本語をその場で理解できていたかはわかりませんが、きっと同じ気持ちだったと思います。
韓国でも昼夜ニ公演すると大抵夜の方が盛り上がる事が多くて、よく「夜の方が雰囲気がいいですねー」と三人が言うことも多いのですが、今日のコンサート程痛切に感じたことは無かったでしょう。

「大宮で会いましょう~」と言って三人がステージを去り、幕が下りた後も「アンコールをして欲しい!」という一心でアンコールを叫び続けて結構粘ってみたんですがやはり「ネサラム」はなく、日本ツアーの初日であり、私の初日本コンサートが終わりました…(涙)。

 

昼の公演が終わった時には不完全燃焼過ぎて「もう日本のコンサートなんか絶対観ない!」なんて思ってしまった私でしたが、この公演を観て気持ちも少し晴れて家路につくことが出来ました。
構成面や会場の雰囲気に関しては不満は残るものの韓国のコンサートとは全く違うものを味わえたという意味では満足でしたし、何よりも三人が頑張ってステージに臨んでいたのがよくわかりましたし…。

 

でも、やっぱり私は

韓国コンサートのあの盛り上がりが好きです。

アンコールで歌う「ネサラム」が好きです。

三人のマイペースな韓国語でのお喋りが好きです。

 

…ということで、不完全燃焼だった部分は12月にある韓国のコンサートへ行って完全燃焼させてきたいと思います。
 

 

追伸… 

この日のコンサート会場の内外でこのブログをご覧下さっているという方からちょこちょこ見つけていただいて、ちょこちょこお声をかけていただきました。
ヨレヨレな姿でお目にかかって小っ恥ずかしくもあり、励ましのお言葉をいただき嬉しくもあり…。
皆様、お目にかかれて光栄でした。


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 30

みっく

お久しぶりです こんにちは 昨日地元福岡であったコンサート行ってきました 初めての生sgWANNABEコンサートで本当に緊張して始まりを待ってたんですが幕が開けば本物(?)の3人が!又緊張…でも歌声を聞き出したら毎日DVDで見てる3人そのまま…いえ生がずっと声が突き抜けほど素敵で綺麗なハーモニーで胸に響いてきました!(私は1階の10列目だったんですが後ろ2列が横全部空席でステージが見た時がっかりされないか心配でした)sgさんと出会えたアリランの生歌は感激で気づくと前のめりになってました!とても大好きな初雪も聞けて(今が冬でラッキーでした)初雪良かったですっ…夜間飛行は聴いてるうちに自然と体が動いてましたっ歌は勿論、福岡は開演のアナウンスがヨンジュン君で「カメラ等持ち込み禁止…見つけたら怒っちゃうよ」が可愛かったです ジノ君のラストのコメントを読む時声援がかかると音楽に合わせて「は~い私がジノ~♪」と高い声で話し出す顔が可愛くて!ヨンジュン君のソロ天国の階段の歌もとても良く声がのびて聞き入りました 日本語の歌も好きですがやはり韓国での今までの歌が大好きだから出来る事ならネサラムを生で聞いて見たかったです(欲張り過ぎだけど)だけど感激感動の初コンでした ヨンジュン君TVで見るより全然太ってなかったし(丸くたって好きですが笑)日本でのコンサートはやっぱりそちらのコンサートより3人とも大人しいですよね 欲が出てしまって絶対近いうちに韓国でコンサート見たい気持ちが膨らんじゃいました あまりの感激に長々書いちゃってごめんなさい。夢ですがいつか絶対そちらにに1人でもコンサート見にいきます!弾けてる3人見たいです。とても拙いコンサートの報告で恥ずかしいですがとても素敵なsgWANNABEさんでした うーん又コンサート行きたい!!
by みっく (2008-11-22 06:41) 

おすみ

すっちさん。ありがとうございました。

昼の部の締めくくりの文からも、おそらく夜の部は
少しは上向きなレポを読むことが出来るだろう・・とは
思っていましたが、改めて読ませていただいて、
ちょっとだけホッとしました。^^;
私も締めくくりに前向きなことを書きたいので、先に
ちょいと愚痴めいたことを・・・・。

「夜間飛行」のコーラスは、かなり難しいのでしょうか?
名古屋でもコンサ現場では感じなかったのですが、
先日M-net Japanで放送になった映像で聴くと
酷かったです・・・・・(>_<)

んでは、気を取り直して、プラス志向のお話しを・・・・。
まず、バンドとのコンビネーションですが、
確かに大宮でもジノは何度も後ろを振り返っていましたが、
雰囲気としては、ズレを修正するというよりは、新しいバンドとの
やりとりを楽しみ始めてる・・って感じになってました。
それから、イヤホン。
大宮追加コンでは、最後の方、ついに!!!!外しましたよ!!!!!
私もちょっとうれしかったです。
例の調子で、だんだん、ボロボロ・ビロビロ~になってきて、
遂に外して、モニター前に置きました!!!!!
すっちさんおっしゃるとーり、あれってジノの調子を計るバロメーターみたいなとこ
ありますよね^^
それから、「More tha Daiamonds」の”ホ~~~~~~っ!”
ですが、11/9の川崎イベから見てますが、どんどん3人の
”ホ~~~~~~っ!”が、そろってきて、声が大きくなってきて、
丸ビルイベでは、ものすごくよかったです!!!!!
感動~しましたよ~。
おぉ!これこれ!!!!って^^v

というわけで、↑のみっくさんの福岡コンサレポも読ませていただいて・・
(>みっくさん こんにちわ。よろしくお願いします。福岡レポありがとうございますM(..)m)
これは川崎がものすごく楽しみになりました。
すっちさんにもいい報告ができるといいなぁ・・・・・。

すっちさんのおっしゃるとおり、今回の日本ツアーコンサは、
これはこれですごく楽しめました。
既成曲をアレンジして聞かせてくれるってのは、息の長い、名曲を抱えた
アーティストならではの醍醐味だし・・。
特に私は、ジノ君の「ロマン」や、あの必死な日本語コメに胸打たれて・・・・。
確かに、歌い方は玉置さんのライブ映像うり二つでしたね^^;(あれを見て練習したに違いない^^)
ジノが自分の音楽へ対する思いを表す言葉として選んだ「切実」という言葉に
こちら胸打たれました。
ジノの”言葉”に対する思いの深さが・・・・・。ウルウル・・。

というわけで(←何回言うんだ?^^ゞ)
すっちさんには、韓国コンサをお願いして(←何様?すんまそんm(..)m)
私は、頑張ってあと一つ(2つ?)川崎コンサを応援してこようと思います。
ジノにとって、この経験がよいものになるように、祈るような気持ちです。

by おすみ (2008-11-22 10:02) 

mae

夜の部が始まる前に、ソアレの社長ニムが「昼の部は、まったく盛り上がらなかったので、夜の部は盛り上がってください」と各席に頼んでまわっていました

「叫んでいいんですね??」と私達
「また、ファンクラブでマナーが悪いとか書き込みがあったら、社長、責任とってや~~~」(←一応、念のため)

社長の許可を得たので、2列目ヨンジュン側で、叫びまくった夜の部
コンサートが終わったあと、酸欠状態になり頭がボーッ~~、細かな記憶がありません

聴かせるコンサートの構成だったから、聴き惚れていた昼の部
聴き惚れながら、声に出さないといけなかった(←サクラになってました)夜の部

sgくんたちは、頑張っていましたね
また、大阪にきてや~~~~


「ヨンジュ~~ン」「4様~~~」と叫んでいたのは、私でした
振り向いて、手を振ってニコニコしてくれていたのですが、
「ヨンジュン サランヘ」というと
のけぞり、それ以来こっちを振り向いてくれなかったです





by mae (2008-11-22 11:30) 

おすみ

おっと!書き損ねました・・・・・。
壁紙?スキン?テンプレート??
正式にはなんて言うのか知らないのですが・・・・。^^ゞ

クリスマスバージョンになってて、とっても綺麗です!

いつも楽しませてくださって、ありがとうございます。
m(..)mm(..)mぺこぺこ・・・・・。
by おすみ (2008-11-22 12:58) 

めぇちゃん

すっちさん、こんにちはー。
はじめまして、めぇちゃんと申します。よろしくお願い致します。
(自分で、自分の事を「ちゃん」とは、実際には言いませんが
チングから呼ばれてるあだ名なので、HNはそのまま書かせて頂きました)

韓国好きは、冬ソナブームの時には、興味なかったのですが
3年程前、「悲しき恋歌」のキム・ヒソンにハマり
以後、韓国ドラマ大好き、ナムジャ&ヨジャペゥ
広ーく、浅ーく、何人もファンが居て、かなりミーハーな者です(汗)

Sg WANNABE は、お名前だけは知っていて
(悲しき恋歌。。。で「サルダガ」が流れてたのに気付いたのは
ファンになってかです)

去年の12月に大阪であったコンサートに
チングが誘ってくれたのですが、そこまで関心なかったので
チケット代高いし。。。と、行かなかったのですが
KBS WORLDの再放送でやってた「人間劇場」を見て
Sgの歌声や、ドキュメント仕立て(?)の番組内容が
ストンと心に入って来て、以来大好きになり今に至ります。。。

ファン歴が浅いので、生Sgは、千里の握手会がお初でした。
生歌&握手までしてもらい
あまりにも感動し、余韻たっぷりに帰ってきました。

とにかく、Sgの歌が大好きなので
これまでは、CDや、M-NETで放送されたコンサート模様を
見るだけのファンだったのですが
こないだの千里の感激が大きく
各々の人物についてや、Sgの事を、もっともっと知りたいと思って
NETで、検索していたら、すっちさんのブログに出会いました。

私が、初めて見聞きするSgの事柄や
すっちさんの、ワーホリ話やら、その他色々・・・(おバカ掲示板まで)
読ませて頂きました。
感想は、、、一言では言い尽くせませんっっ!!!!
ただただ「どうもありがとうございます!」に尽きます~。
これからも、訪問させて貰いますね。
よろしくお願い致します。

、、、かなり前置きが長くなり、すみません(汗)

って訳で、大阪コンサート初参加して来ましたぁ。。。
これまた感想は、色々ありますが
↑で、長々とコメント書いたので、一言だけ。。。
「ネ サラム」がなかったのが、すごいショックでした(泣)

あと、あと、最近、日本で買えるのだけですけど
DVDを複数枚、大人買い(笑)し
全部見たのですが
韓国コンサートのDVD(2006年 3集 LIVE)
が、ずば抜けて良かったです。。。
特に「比翼鳥」が、、、(感動)

他の韓国公演のDVDは出てないんでしょうか。。。???
現地に見に行けないので(泣)せめて、DVDを~(切望)
はぁぁぁぁ、いつか、韓国のコンサート見に行きたいっ。
すっちさんが、羨まし過ぎますーーーーーー。
夢?が叶う日まで、韓国語の勉強、ヨルシミヘヤジー(あってるかな?)

長々と書いてしまい、申し訳ございませんでした(ぺこり。)
by めぇちゃん (2008-11-22 15:27) 

okei

すっちさん こんばんは*^^*
大阪夜コンで すっちさんの前に座ってた アジュンマです。

昼コンレポの時は コメントしそびれてしまいました。
何せ 文才がないのもで・・ちょっとした文に すんごい時間が かかってしまうんです。トホホ・・

あの日は、お会い出来て 感激でした!!
私の周りのsgペンおばちゃんが 一番うらやましいのは “すっちさん”なんですヨ。
まさか ご本人に お会いできるなんて!!

すっちさんも妹さんも とってもキュートな お嬢さんで、お母様もステキな方ですね。

私も~
韓国コンサ&アンコールのネサラム&3人の自由なおしゃべりが だぁーい好き!!

超sg貧乏で・・・ 来年は 何回 韓国コンサに 足が運べるでしょうか???
貯金しなきゃ。。

いつも 楽しいレポ ありがとうございます。




by okei (2008-11-22 20:14) 

イサピー

すっちさん、こんばんは。
はじめて書き込みさせていただきます。
光栄にも夜の部ですっちさん姉妹の隣でコンサートを楽しませていただきました。

千里のイベント会場でひょんな事から妹さんとお母様にお会いし、それだけでも感激してたのに、夜の部でまさかお隣にすっちさん姉妹が座ることになるとは、ビックリ¦¦

すっちさんが見える前から「この席にすっちさんが来るらしい」と皆で盛り上がってましたよ。
お母様の「めっちゃ、楽しいですよ~」の言葉にわが娘も韓国に送り込みた~い、って感じです。

これからのsgレポで、すっちさんファミリーが登場した時はお顔が浮かぶので、より楽しみです。

いつも臨場感あふれる楽しいコンサートレポありがとうございます。






by イサピー (2008-11-22 21:19) 

桃の花

すっちさん 今晩は。

いつも楽しいレポ、ありがとうございます。

まるで自分がそのコンサート会場にいるような気分にさせてもらってるように、いつも楽しく読ませてもらっています。

どんな人が書いているのかしら?一度会ってみたいと思っていたら、大阪夜コンで、綺麗なすっちさん・かわいい妹さん・おまけに美しくて若くいお母さんの顔までも拝見できて・・・良いコンサートでした。

韓国のコンサートには行けないので、レポを楽しみに待っています。

ちなみに私は、すっちさんの前列右手に座っていました。
 
by 桃の花 (2008-11-22 23:12) 

アッコリ

すっちさん、こんばんは^^

今のレートだと、イルコン1回で韓国コンに2回行けるんですね。
韓国で稼いでいるすっちさんは大変でしょうが^^;

夜の部は多少はスッキリできて良かったですね。
ジノがイヤホンを付け直したというのを読んで、私も意外に思いました。
じゃまくさそうに取ってしまう仕草をよく見ていたので。
バンドが変わると本当に歌いづらいですよね。だんだん息が合ってきていると良いのですが。

通訳さんにお手伝いしてもらって、自分の気持ちを伝えたジノ。本当にイイ子です>.<
(通訳さんが若干怪しかった気もしますが^^;)
そして頑張って日本語も勉強してくれたソクンに、
台本に無い言葉を自分の力で日本語で伝えてくれたヨンジュン。
彼らの気持ちが嬉しいです。

12月の韓国コンで完全燃焼してきてくださいね^^
by アッコリ (2008-11-23 00:03) 

すっち

☆みっくさま☆
福岡コンサートのレポ、ありがとうございます。
一時は開催が危ぶまれたコンサート…無事終わってよかったです!ホントに!!

初めての生の三人の姿、生の歌声、本当に本当に感動されたことでしょうね。
私も初めてコンサートに行った時、「CDより素晴らしい歌声、テレビで見るより可愛い姿」に感動しましたからすごくよく分かります。
特に「アリラン」はライブに限りますしねー。
「初雪」も聴くことができてよかったですね。私も大好きです。

sgのコンサート…一度魅力にハマっちゃうと終わったそばから「また観たい!」って思ってしまうんですよね。
是非次回は韓国のコンサートにもチャレンジしてみてください!
もっとハマっちゃいますから(笑)。

あ、開演前のアナウンス、福岡はヨンジュンだったんですかー。
「怒っちゃうよ」…私も聞きたかったですー。
大阪がソクン、大宮がジノ、福岡がヨンジュン…じゃあラストの川崎は「三人」になるのかな?気になります(笑)。

☆おすみさま☆
…ということで(笑)、川崎では誰がアナウンスしたか教えてくださいねー!

「夜間飛行」、8月の名古屋は韓国のバックコーラスさん参加だったんでしょうかね?
それでもやっぱり難しいんですね。
ボリュームをおさえながらもハーモニーを奏でなきゃいけないのでよく合わせる練習をしておかないとだめなのかもしれませんね。

で、ジノのイヤホン、大宮では最後にはずしたんですかー。
それを聞いて嬉しくなりました。
大阪でももしかしたら後半部分でははずしていたかもしれないんですが前半では何度もはめ直す姿を見てすごく気になってしまったもんですから…。
「フーーーーッ」も大きくなってきたとは…嬉しいです^^
川崎、本当に楽しみですね!!

あ、それとジノのソロステージでの「音楽は僕にとって切実です」というのを聞いていて「あ、本当にジノが考えたMCなんだな」って思っていました。
日本語ではこの言い回しが不自然過ぎて(笑)「ジノが韓国語で考えたメッセージをそのまま日本語に訳してもらったんだろうな」とわかったので。
あと「僕と皆さんは歌手とファンという間ですが」っていうのも“사이”という韓国語をそのまま“間”と訳したんだなって。
ただ、これだと日本のファンにはちょっと意味が通じないので、“仲”とか“関係”とかうまく訳してあげて欲しかったな…と。

☆maeさま☆
昼と夜、両方ご覧になっていた方が多かったと思われるのですが、同じ客層とは思えない程に随分雰囲気が変わって歓声が沢山あがってましたもんねー。
盛り上がってよかったです、ホントに…(涙)。

ヨンジュンへの歓声はmaeさんでしたか。
ホント、夜はヨンジュンへの歓声がいたるところから飛び交ってヨンジュンが本当に嬉しそうでした。

☆めぇちゃんさま☆
はじめまして^^

「人間劇場」をご覧になって彼らに興味を持ってくださったと聞いてすごく嬉しいです。
素の彼らや彼らの家族との関係がよくわかる良い番組でしたし…。

で、初の生sgが握手会とは~!(笑)
そりゃあもう大好きにならずにいられませんよね…フフフ。

コンサートDVD、韓国では2006年のソウルコンサートのしか出てないんですよー。
日本と違ってDVDやCDがあんまり売れない文化だからでしょうか…こないだのアンコールコンサートなんかを是非とも収録して発売して欲しかったのですが。
「比翼鳥」、よかったですよねー「クリウォークリウォー」って。
あの頃、ドンハの声帯が一番悪い時期でしたし、ジノはポッチャリでしたし…それでもすごく良かったコンサートでした。

是非夢(?)をかなえて韓国のコンサートにもいらしてくださいね!
by すっち (2008-11-23 00:49) 

すっち

☆okeiさま☆
おぉっ!その節はどうもです!!

一度もお会いした事がないのに私の事を知ってくださっていてお声をかけてくださる…というのが不思議ながらも嬉しい体験でした。
親子でバカ面さげてこっぱずかしかったですが(笑)。
私はシャイなんですが(!?)、母と妹は初対面の方でも知り合いかのように図々しくしゃべりまくってしまうんで…。

sg貧乏…大変ですがウォン安の今がチャンスです!!!(笑)
今度は韓国のコンサートでお会いできる日を楽しみにしていますね。

☆イサピーさま☆
おぉーっ、今度はお隣に座っていらした方が!!(笑)

セルシーのイベントでは母と妹が大変お世話になりましたm(_ _)m
その日、偶然席が前後だったということですがコンサートではまさかお隣同士になるとは…ご縁があったんですねー(笑)。

ホント、バカ親子でバカ面をお見せしてしまいお恥ずかしいです。
これからイサピーさんがこのブログをご覧になったらそのバカ面が浮かんでしまって申し訳ないですが…。

是非イサピーさんの娘さんも韓国へ!(笑)
韓国生活のアドバイスはさせていただきますのでー…なんて。

☆桃の花さま☆
おぉ…またまた会場でお目にかかった方からコメントをいただきまして…。
こうやってコメントをいただくと本当にこのブログを読んで下さっている方がいらっしゃるんだなぁーと実感してなんだか恥ずかしいです。
勿論、嬉しくもありますし…ありがとうございます。

おまけに温かいお心遣いが含まれた形容詞…大変有難いですが、無理してくださらなくていいですのでーーー(笑)。

☆アッコリさま☆
ほんとここんところのウォンの急落はすごいです。
給料を円に換算すると本当にむなしくなりますが韓国で生活する分をウォンで稼いでいるんだと思って換算しないでおきます…。

で、ジノのイヤホン。
いつもはコンサート序盤で「コードがぶらぶらするのがうっとおしい、こんなの必要ない!」って感じでさっさとはずしてしまう印象を私もすごく持っていたもんだから気になりました。
でもきっと回を重ねる毎に息も合って来て大丈夫になってきていると思いますよ!

ジノが突然韓国語で話し出した件…私の韓国語力なんて怪しいもんですから「1回目もご覧になった方に」という言葉で私が先入観を持った状態で聞いたので聞き間違えたのかもしれません。
どちらにしても三人のメッセージはちゃんと心に届きましたしね^^
by すっち (2008-11-23 01:11) 

aries

妹さんと去年の大阪コンサートで隣の席になり、メールをさせて頂いている大阪でご挨拶しました姉のほうです。

妹さんから事前に聞いていた席が、ファン友のイサピーさんの隣だったので
びっくりでした!

ブログで見た写真より、実際にお会いしてかわいらしい方だなぁ~って、
妹と話していたんですよ。

イサピーさんから昼の公演の状況を聞きかなりがっかりでしたが、夜の方が盛り上がって良かったです(^-^)
25日は川崎、昼公演のみですが盛り上がる様にがんばります!!

少ししかお話できず残念でしたが、きっとまたどこか(sgコンサート)でお会い出来ると思いますし、ブログで楽しませてもらいます!!



by aries (2008-11-23 11:56) 

すっち

☆ariesさま☆
あーっ、美人姉妹のお姉さんですね!!
妹から話を聞いていましたのでお会いできて嬉しかったです。^^
お友達の方が私達のお隣だったということでビックリしました。ホント、ご縁がありますねー。

夜の公演だけご覧になったということでしたが盛り上がったので楽しまれましたか??
ヨンジュンも可愛かったですし、よかったです…。
川崎でもしっかり盛り上げて来てあげてくださいね!

またどこかのコンサートでお会いできる日を楽しみにしています^^
by すっち (2008-11-23 18:01) 

kayoko

“あっさり、さっくり”
さすが すっちさん(笑)

ヨンジュンの「やっぱり…夜の方がイイ感じです…エヘヘ」が全てを物語ってましたね^^;

今回の大阪コンサで通訳さんが入ったのは、あのジノのコメントだけ
なんか不思議な気がしました
by kayoko (2008-11-23 20:31) 

あすか

すっちさん~こんばんは♪
はじめてコメント残します^^

いつも臨場感溢れるレポを、楽しく拝見させて頂いています♪
私は、韓国には行った事がないので、すっちさんのレポは天の助けです^^;
しかも・・・すっちさんは、ソクンに対して、早い時期から好意的で、読んでいて楽しいし安心でした^^:

未だにブログなどで「ソクンには興味が無い!」なんて切り捨てられると、身を粉にして活動しているソクンが不憫でなりません(完璧にオモニの気分です(>_<))
なので、すっちさんのレポは大好きです(^_-)-☆

私は、大宮コンに行ったのですが、バンドのテクニックなどは、申し分なかったように思います。音響もロック・コンサートとか行っている私は、あまり気になりませんでしたが。。。

すっちさんがバンドの事に触れていますが、どうやら韓国から帯同した模様です^^
「more than diamonds」を、作曲&編曲してくれた、kenji suzuki氏がブログに書いてみえます♪

kenji sizukiブログ
○ttp://kenjisuzuki.sblo.jp/

↑まずかったら、削除してくださいm(_ _)m
初めて御邪魔して、いきなり指摘して・・・不躾で申し訳ありませんでした。
何だか・・・本当の事をお伝えしなければ、いけないような気がして。。。

韓国も冬に向かって、まっしぐら~!なんでしょうね(寒いの苦手です(>_<))
すっちさんも、お風邪など召しませんように.....ご自愛くださいねヽ(^o^)丿
by あすか (2008-11-23 21:51) 

あすか

すっちさん~追伸です。。。
音響に関してですが、すっちさんが書いておられるのを否定している訳ではありません^^;
あくまで、ロック・コンサなどで、スピーカーの前とかで観戦した事のある私の個人的意見として捉えてください.....度々失礼致しましたm(_ _)m
by あすか (2008-11-23 22:28) 

すっち

☆kayokoさま☆
「あっさり、さっくり」と言っておきながら結局は結構ダラダラ書いてしまってます(笑)。

あのヨンジュンのコメント、まさに本心だったと思います。
言い方があまりにも可愛かったので今も頭にしっかり残ってます。

私も、まさか100%日本語で進行するとは思っていなかったので終わってみて不思議な気分でした。
けどその分三人の頑張りが見えて嬉しくもありましたけどね^^

☆あすかさま☆
はじめまして^^

まず最初に、音響やバックバンドの演奏について素人な私が主観的にブチブチ文句言っちゃってすみません…。
読まれた方の中にはお気を悪くされている方もいらっしゃるかもしれないですが、sgを贔屓してしまうファンの心理だと思ってどうぞ許してくださいね。^^;

で、韓国のバンドさんだったんですね~失礼しました!!
てっきり日本のバンドの方達でsgの曲もあんまり知らず、三人との息も合わず…だったんだと思っていました。
教えてくださってありがとうございます~。

でも、韓国のバンドでもいつも韓国のコンサートで見かけるお馴染みの顔ぶれでなかったのは確かでして…そういう意味でもちょっと息が合っていなかったのではないかなぁと思われます。
(大阪のコンサートしか見ていない私の感想ですが…)

とにかく、大宮では音響、演奏共に問題が無かったと聞いて嬉しく思います^^

あと、ソクンについてですが、好意的どころか「大好き」です!!(笑)
ただ、好みっていうのは人それぞれ違うのは仕方ないと思いますし強要はできませんが、それでも彼の歌唱力とsgメンバーとしての頑張りという点に関しては誰もが認めざるをえないと思っています。(←やっぱり贔屓気味ではある発言ですが…笑)
by すっち (2008-11-24 00:38) 

Q

今頃。。すみません。

明日で最後のコンサートしかりみてきます。
最後の最後なんで盛り上がるようお叫び体調に伝えておきます。
音響とかいいといんだけど・・・

ソックンのあの歌にまたやられてきま~す♪
by Q (2008-11-25 00:07) 

おすみ

「イヤホン報告」^^

すっちさん。こんにちわ!
川崎コンの様子、病棟の方でも皆さんが書いていらっしゃいますが、
こちらでお約束した「イヤホン」の報告をしようと思います^^v

えっとですね。
昼の部。ジノは最初、イヤホンをして現れました。
でも、かなり早い段階で外しましたよ~~~~~!!
あれ?どういう状況だったっけかな?
なんかジノが激しい動きをして、イヤホンがもうすっとんじゃったんですよ^^;
たしか、コメントの時かな?
もう背中にビロ~~ンって・・^^
それで、「サルダガ」の前には、完全に
取っちゃって、あげくに舞台袖のスタッフに渡しちゃいました!!!!^^b
ちゃんとコードを本体にクルクルクルって巻いて渡したのが
可愛かったです^^v
でも、後半の日本語の歌を歌う時には再びイヤホンをして登場して、
結構頻繁に付けたり外したり・・というか・・。
ところどころ要所要所で、ちょいっとイヤホンを耳にあてて
音を取っていました。
やっぱり慣れていない歌はこうやって慎重になるんだなぁ・・と
なんだかプロの仕事を見た気がして、感動しましたよ。
そしてそして!!夜の部!
最初っからジノはイヤホンしてませんでした!
その後は、すいません^^;もう意識がすっ飛んでて
イヤホンチェックしてません。どうだったかなぁ?????

でも、このことからも
どんだけ音響がよかったかおわかりでしょう?
ライブハウスですからね~。
やっぱりよかったです。彼らの声がストレートにこちらに
来ましたよ。気持ちよかった!!!!

すっちさん。
実は・・。私・・。ジノのイヤホンフェチだったんです^^;(←なんじゃそれ??)
初めてジノの映像見た時から、ジノがイヤホンを付けたり外したり
するのが気になって気になって・・・・
あれ?この話、前にもここで書かせていただたかな?
いずれにせよ・・。
今回、イヤホンチェックをする機会をくださってありがとうございました~。
ああ、楽しかった!


by おすみ (2008-11-26 08:33) 

すっち

☆Qさま☆
私も今頃…ですが、昨日楽しまれましたか??
こないだは不完全燃焼過ぎたから燃焼できたのならいいんですがー。
ソクンのあの歌、私ももう一回聴きたいですー。

sg祭りも終わったし、そろそろ本命さんのほうに気合入れなきゃいけませんねー。

☆おすみさま☆
おー!
川崎でのジノ、なんとなくそんな予感がしてたんです^^
最後にジノ本人も気持ち良く歌えて本当に良かったです。

んでもってコードを巻いて渡すっていうのを意識してかせずがやってしまうジノがやっぱり可愛くてスキです!
実際に見てないのにそんな姿がすぐに目に浮かびました。

イヤホン…これからも気になっちゃいそうですね(笑)。
by すっち (2008-11-26 22:46) 

アッコリ

すっちさん、こんばんは。

私もおすみさん同様、ジノのイヤホンフェチかも^^;
(ま、ジノの行動すべてが気になるといえば気になるのですが。あんまり可愛いので^^)
で、私もイヤホンチェックしてました。
昼の部は一曲目の「運命に逆らって」の途中でもう外してました。
あんまり早かったので驚くやら嬉しくなるやら。(単純な私です)
で、コードをくるくる巻いて、丁寧にスタッフに渡しているのも見ました。
そんな一つ一つがホント可愛いジノです。

夜の部はヨンジュン側だったので、ほとんどチェックできなかったのですが、
最初から外してたんですね。
by アッコリ (2008-11-26 23:49) 

shunhi

すっちさんこんばんわ
すっちさんの大阪コンサートレポートが掲載されている !! ♪♪
と気づいたものの、
SGのツアーコンサート全会場とイベント会場を
走り回り、家を留守しがち時は私、余計に家の用事や
孫の世話等々して置かないと出にくくなりますもので…
本当に忙しく過ごしておりました。
今頃コメント~遅くて済みません。

ツアーとイベント制覇~私よく体力が持ったと思います。
千里で妹さんにお会いできました(嬉)
SGに沢山会えてうれしい、幸せ !! なので疲れを感じる暇がない?
きっとSG君達から元気を沢山貰っていたんですね

SG君達が日本で毎日過ごしていると思いますと、どこかで
突然遭遇したりするかも~想像して、わくわく楽しかったです。

昨日の川崎コンサートで、私のSG追っかけもひと段落しました。
SG君達長い日本でのお仕事も、明日の大阪でひとまず終わられ
帰国されますが、
移動の激しいSGたちも一切無事故でしたし、 健康そうでしたから、
本当に良かったです。疲れは沢山抱えて大変かと思いますが
無事お家に帰られ
親御さんもきっとほっとされ喜ばれるのではと思います。

気が付きましたら、すっちさんの
記事は次々と進んでおられ、
遅ればせながら、盛りだくさんの詳しい大阪コンサートレポート
本当にありがとうございました。

追伸~
大阪で、私の隣席に座られた方~初めてSGのコンサートに
姉妹で参加され
感動しSGが大好きになったそうです。
今メールで時々情報交換しています。


by shunhi (2008-11-27 00:27) 

すっち

☆アッコリさま☆
おー、アッコリさんもイヤホンチェック入ってましたかー(笑)。
いつもビヨーンって落ちてぶら下がってるイヤホンのジノ、可愛いっちゃー可愛いです…よね??笑

そうそう、イヤホンをそうやってしっかりコードをまとめて渡すっていうのもそうですが、コンサートの最中に何か受け取って、床に置かなきゃいけない時もすごーく申し訳無さそうにソロソローと置く姿も可愛いのです。
だからジノの一挙一動から目を離せないのですが、その間にふとソクンやヨンジュンを見るとこれまた可愛い動きをしていたりで…目が3つ欲しいと思うところです。

☆shunhiさま☆
こんにちは~^^
千里では妹にお声をかけていただいたそうで…春川で撮っていただいた写真もいただいていたのにお礼が遅くなってしまいすみません。
いい記念になりました、ありがとうございます^^

妹からshunhiさんが全コンサートへ行かれるとは聞いていたんですが、本当にお疲れさまでしたー。
家を空ける分、家に居る時は家事とお孫さんの面倒を…大変でしたねー^^;
それもひと段落!ということでお疲れが出ませんようご自愛なさってくださいね。

今回のツアーで初めてsgの生の歌声を聴かれたという方々がその歌声に感動してファンになってくださると本当に嬉しいです。
by すっち (2008-11-27 23:06) 

アッコリ

>コンサートの最中に何か受け取って、床に置かなきゃいけない時もすごーく申し訳無さそうにソロソローと置く姿も可愛いのです。

そうそう、そうなんですよね!
川崎でも、客席から舞台に上がる直前に花束をもらったようでしたが、
その花束を見つめ、香りをかいで、申し訳なさそうにそっと床に置いていました。

私は昼の部、ジノ側の通路に近い席だったので、
舞台に向かうジノの横顔を間近で見る事ができたのですが、
緊張感に包まれたジノに神々しいほどのオーラを感じました。
とにかくカッコ良くて、ひたすらステキでした。
ジノがどうしてこんなにかっこいいんだろうと不思議に思うぐらい。(ジノよ、ミアネ^^;)
痩せたこともあるかとは思うのですが、あの横顔が忘れられません。

そんなオーラを放ちながらも腰が低い。そういうジノが大好きです(笑)

それから、ど~でも良い話を一つ。
プレゼントを入れる箱ですが、ジノとソクン、そしてsg全員へのプレゼントを入れる箱は
ダンボール箱だったんです。
なのにヨンジュンの箱だけプラスチックケースで明らかにティストが違う。
なぜ~?と疑問でした。ヨンジュンだけ仲間はずれにしなくてもと(笑)
そしたら、夜の部は全員へのプレゼントを入れる箱がプラスチックケースになり、
ヨンジュンのは二人と同じダンボール箱になっていました。
ホント、ど~でも良いコトなんですが、ちょっと気になってしまったので^^;
私は2回とも早めに会場に入ってしまったので、最終的なプレゼントの量はわかりませんが、
ヨンジュンにもそこそこのプレゼントはあったようでした。



by アッコリ (2008-11-28 14:41) 

あすか

すっちさん~皆様~こんにちは♪
先日は、初めての訪問だったのに、しっかりと指摘をしてしまいまして、
申し訳ありませんでした<(_ _)>

今日は、ご報告にあがりました^^:
夏の川崎でのインストア・ライヴ→大宮(14日)→川崎(夜の部)を経て、
見事!ソクンペンになりました(^_-)-☆
大宮に行くまでは、ジノくんが一番だったんですが(ジノくん~ミアネヨ(>_<))
「New York State of Mind」で、やられました!痺れました!

どなたかが、競馬に見立てていましたね、私も真似します^^;
最終コーナーで、デットヒートを繰り広げていたソクンとジノくんでしたが(ヨンジュンくんは、ヨジャチングが・・・)ソクンがゴール手前で、ぶっちぎりでゴールしました。25日以来・・・完璧なソクン廃人になってしまいました(^_^)v

それもこれも、早い時期からすっちさんが、ソクンに対して好意的な記事を書いてくれていたからです♪
私が知らない韓国でのsgくんたち・・・これからも色々と教えてくださいね♪
クリスマス・コンサもディナーショ-も制覇してください(^_^)v
勝手なお願いばかりで、本当にすみません^^;
by あすか (2008-11-28 16:11) 

すっち

☆アッコリさま☆
花束をもらって、香りをかいで、申し訳無さそうに置くジノ…その姿がすごーーーく鮮明に目に浮かぶので笑ってしまいます。
そうなんですよね、なんでもないがしろに出来ないジノ。
でも、その姿がファンを喜ばせてしまい、段々とジノへの要求がエスカレート(?)しがちになっていってしまうのでちょっと気の毒になる時もあります。
ジノがそんな性格だとファンの私達は十二分にわかっているので、断れないジノの負担にならないように自制しなきゃな…なんて自分を戒める時があります。

プレゼントを入れる箱の違い…むむ、それはズバリ「プレゼントの量の違い」ってことでしょうか??(笑)
そんなん聞いちゃうとヨンジュンにプレゼントあげなくちゃ!と思ってしまいますー(笑)。

☆あすかさま☆
おー、やっぱり「New York State of Mind」にやられましたかー。
実は私もですー(笑)。
5集ツアー開始当初に若干ソクンとジノの間でフラフラしソクンが一旦リードしたものの、再びジノにしっかり戻ったのが、ツアー終了の頃に再びフラフラし出し、今回の大阪コンサートでのソクンの頑張りで逆転!(笑)
競馬でたとえると直線コースで伸びたソクンが半馬身差位でゴールしたかと思います(笑)。

…とにかく、ソクンがソクンらしさを出した事によって自らの力でファンを増やしていったっていうのは立派だと思います。

クリスマス、ディナーショー…えぇ、行くつもりしてます…。
あぁ、しかし、師走の出費といったら…(涙)
by すっち (2008-11-30 00:29) 

あすか

すっちさん~皆様~こんにちは♪

すっちさんがレスをしてくれるものだから・・・
調子に乗って、また・・・来てしまいました^^;

>競馬でたとえると直線コースで伸びたソクンが半馬身差位でゴールしたかと思います(笑)。

きゃぁ~そうだったんですか・・・ジノくんには内緒ですね^^;
それもこれも、ソクンが色々と辛い事に耐えて、頑張った成果でしょう^^
ただ今・・・過去ログを読み返しているのですが、
ソクン加入時は、韓国ペンも辛辣だったんですね(T_T)

ソクンペンの急増は、ジノくんもヨンジュンくんも、自分の事のように嬉しいのでしょうね。私も嬉しいです\(^o^)/

by あすか (2008-12-02 11:52) 

すっち

☆あすかさま☆
あ…ここでレスをお付けしたらまたキリがなくなっちゃいますかねー(笑)。
でも基本的に私で終わりたいので最後にまたレス。

ジノはファンが多いので、私一人がソクンに乗り換えてもどうってことないのでいいんですもーん。
それどころか、私の熱い視線から解放されるとホッとすることでしょう(笑)。

そうなんですよね、ドンハの存在が大きかっただけに韓国でも最初の頃はソクンもすごく居場所がなくて辛かったと思います。
でもちゃんと自分の力で自分の居場所を見つけましたもんね。
もう心配してません^^
by すっち (2008-12-03 00:34) 

ナイキスニーカー

I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz respond as I'm looking to create my own blog and would like to know where u got this from. many thanks
ナイキスニーカー http://www.nikejashoes.com/
by ナイキスニーカー (2013-09-14 13:41) 

sorryimfreshsnapback

Greetings I am so thrilled I found your blog page, I really found you by mistake, while I was researching on Yahoo for something else, Anyways I am here now and would just like to say kudos for a fantastic post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read it all at the minute but I have bookmarked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the awesome work.
sorryimfreshsnapback http://www.sorryimfreshsnapback.com/
by sorryimfreshsnapback (2013-10-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。