So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日、コーヒーショップにて。 [韓国オモモ日記]

ここんところ、毎週末私の中で恒例になっていたsgのコンサートですが、2週間お休み中です。
と共に、なんだか気が抜けてブログも再びほったらかし(←関西弁?)状態になってしまっとります。

ま、気が抜けてるってのもありますし、それなりに忙しく過ごしているってのもありますし、そもそもブログを書く程のネタもないってのもありますんですけど。

 

で、最近のソウル…

 

暑いっす。

 

梅雨真っ只中なのですが、今年は乾梅雨だそうで連日雨が降ることもなく晴れればムシムシ…。
で、冬場は「日当たりが良くてオンドルがなくてもポカポカ~♪」なんて幸せをかみ締めてたマイスイートホームも、降り注ぐ日差しのせいで室内気温上昇しまくり…。
うんざりです。
耐え切れず節約の為に我慢していたクーラーも先週からついに入れ始めました。

まぁ、日本と比べると湿気の少ないソウル。
ソウルで迎える夏も3年目ですが、真夏になるとわりとカラッとしている(←故郷の京都に比べると)ので、このムシムシした梅雨明け前の今さえ乗り切ればわりと平気だと思われます。
(それでも私の家はやっぱり真夏も暑そうですが…)

 

で、この暑さで中途半端に伸びてきた髪が急に我慢ならなくなり、今日は髪を切りに行くことにしました。

この2年程ずっと美容師をしている友達が働いているサロンに行って切ってもらっているのですが、さすが韓国、一年に何度も勤務先の店が変わるので私もその度に新しいお店に行っています。
その友達が働くのがいつもアックジョン~チョンダムのオシャレなエリアにあるオシャレな雰囲気のサロンばかりで、友達が働いてなければ絶対入るのに躊躇してしまうようなところでいつも髪を切ってもらっています。

今日も7月に新しく移ったというチョンダムの閑静なエリアにあるサロンにちょっとビビりながら行き、キレイなお姉ちゃんやダンサーみたいな髪型をしたお兄さんの間にはさまれて切ってもらいました。
そんな時、ちょっぴり居心地は悪いですが色々と人間ウォッチングが出来るので毎回楽しみだったりします。

伸びてきて重くなっていた髪をさっぱり短く切ってもらいスッキリ。
その後にチョンダム近辺で知り合いの方と食事をすることになっていたので、サロンを出て合流したクッキとお茶をしながら待ち合わせまで時間を潰そうと近くにあった某チェーンコーヒーショップに入りました。
今日は久々に雨が降ったからか土曜の夕方にもかかわらず店内のお客さんは少なめ。
空いている席に座ってお茶を飲みながらノンビリおしゃべりしていたら、クッキが突然「あっ」と言いながらオーダーカウンターの方を見て驚いた表情をするので私も振り返ってみると 

 

でした。

えぇ、紛れもなく、ピでした。

仕事の打ち合わせなんかで所属事務所なんかに来ていて、ちょっとコーヒーを飲みに来たって感じのピはカーキ色のTシャツにカーゴパンツという普段着スタイル、ビーニーは被っていたもののサングラス等で顔も隠さず。
ぱっと見はちょっとステキな韓国人の男の子って感じでしたが、それでも体格の良さと醸し出すオーラがさすがワールドスターでした。

んでもって、ワールドスターなのにショーケースのケーキを指しながら「○○と○○…」と、一緒に居た人(ちょっと年上の男性、マネージャーさんとか所属事務所の人でしょうか)の分も自らオーダーしているピ。
その姿を見て「あら、スターだからってスカしてないのね」なんて思ってしまう単純な私達。

そんなピに釘付けの私達、そして、その視線を感じたのかふとこっちに視線を向けるピ。
目が合い、一瞬「きゃーファンなんです!」なんてはしゃいじゃおうかと思いましたが、プライベートな様子だったのと、周囲の客も気づいてないのか、或いは気づいていても知らんフリなのか無反応だったので、とてもじゃないけどそんな大人気ない行動は出来ず…。
コーヒーとケーキを受け取ったピ達は私達が座っている席とは反対側の席に行ってしまったので私達の席からは姿が見えなくなり、途中でトイレに行くフリして様子をチラ見するのが精一杯でした。
その際に一番奥のテーブルに座っているピの姿が見えたのですが、近くの席には女の子グループが居たのに、彼女達はこれといってピに対して騒いでいる様子はありません。
私みたいなミーハー人間は色めきたってしまいますが、芸能人遭遇に慣れているソウルっ子達ってのは近くにスターが居るからといって騒がないもんですね。
或いは「芸能人に騒ぐのってダサーい」という考えがあって、関心があっても興味のないフリをするもんなのかもしれません。

 

「ソウルに住んでいるとお茶してたりご飯を食べていたりすれば普通に芸能人に会えたりしちゃうもんだろう」
…2005年に韓国へ来た当初はそんな風に思っていたものの、これまで意外とそんなチャンスが無く、時々目撃しても日本の友達や実家の家族に自慢できる程でもなく、今日のピのような、いわゆる韓流スターに偶然遭遇したのは初めてでした。
(私の活動メインエリアが庶民的からでしょうけど)

なので、大した事じゃありませんが、こんな事で思わず大喜びしてしまいました。

と同時に

「同じチェーン店でコーヒー一杯飲むにしても、やっぱこのエリアで飲まなきゃなぁー」

と思った韓国生活3年目の小さな人間の私です。

 

ケーキを注文していたピの生声…忘れないぜ。


nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

アッコリ

すっちさん、ワールドスターと接近遭遇ですね。
生声聞ける距離だったなんて・・・@。@
でも、ソウルっ子は騒がないんですね。

ウリ地方は今日35度以上ありました。アチィ~
by アッコリ (2008-07-13 20:34) 

西亜

おおよかったですね! おめでとうございます!
私も5年目にしてやっと・・偶然彼と出会いましたからっ
で、どうでした?? 元祖一重カリスマ、ステキ??
by 西亜 (2008-07-14 00:24) 

ナオ

はじめまして。
ピファンです。(sgのCDも最近聴いてます)
ソウルでジフニの遭遇!!!なんてスゴイですっ!!
彼が韓国内に居る事はとっても珍しいのでこんな情報うれしいです。
少し私のブログにも目撃情報を載せさせてもらいました。
問題があるようでしたら削除させていただきますね。
情報ありがとうございました。
by ナオ (2008-07-14 05:08) 

kayoko

おおっ、いいなぁ~♪
コーヒーショップで遭遇するなんて、さすがソウル

体格のいい一重…、私も好きなんだわ
元祖ヨンジュン、ジソプ、ジノ、ピ、イジュンギ(←好きになった順)
みなさん切れ長

目がちっこいからジノを好きになったのかも…
あにあに、歌声が素敵だから好きになったんです!!!
by kayoko (2008-07-14 08:16) 

よんどん

やっぱり、江南よっ! 江南だわっ!
某ヨンペンさんの話を聞いても、
芸能人に遭遇してるの、全部、江南ですもんねぇ。

でも、某チェーンのコーヒーショップってことですし、
セルフでコーヒーとケーキ運んでるところを見ると、
そんな高級なお店でもなさそう……
日本じゃ、ありえないような気がします。

一度、江南、さまよってみましょうかね~~
江北に飽きたら、江南へ・・・
まだまだソウルの楽しみ方、残ってるみたいでよかったです…
これまでの楽しみ方は、いま、一気にレベルダウンしてますんで(T_T)

ところで、1泊2日、2回見ただけですっかりハマリました。
おかげさまで、これから日曜の夜が楽しみです^ ^
by よんどん (2008-07-14 18:29) 

陽子

おほほ^^ ピとはまたオオモノと遭遇したものですね~

東京でも、芸能人がいても、一応しらっとしてるかなぁ・・・
チラ見くらいはしてますけどね・・・
気づかれないと寂しいもんらしいし、良かったんじゃないでしょうかぁ?
ふふふ。

by 陽子 (2008-07-14 21:03) 

すっち

☆アッコリさま☆
ピが現れた時、カウンター近くの席に座っていたので生声しかと聞こえました。まさにあの声でした。
ソウルっ子、特にこのエリアでオシャレにお茶してる子達は絶対騒がないんでしょうねぇ。

ソウルも31度とかですー。雨が降らなくて蒸し暑いですー。

☆西亜さま☆
元祖一重カリスマ、かーなーりステキでした!!
色が黒くて、鼻筋がしっかりしてて。
ジノとは違い、目が小さくてもよく見えましたよ?(笑)

西亜さんが住んでいるエリアだと遭遇する可能性もあったりするんですけど、私が住んでるところだとなかなかそんな機会がなくて。
近所のソルロンタン屋でどうでもいいベテラン歌手とかが居ましたが…。

5年目にしてやっと…ってのはジュノオッパですかい??(笑)

☆ナオさま☆
はじめまして!
そうですね!最近は海外に行っていることが多いですから、こんな風にソウルで偶然見ることが出来たってのはすっごい運が良かったんですね、私って。嬉しいです。

ブログに書いていただくにあたって「もし見間違いだったらどうしよう…」とちょっと心配になりましたが、あのスタイル、あの顔、あの声はやっぱりピしかいないと思います。
一緒に居た友達も「目が合ってしっかり確認したもんー」って自慢してましたし…(笑)。

☆kayokoさま☆
体格の良い一重…いいですよね(笑)。
だからジノのことも好きになったんですかねぇ。
いや、ジノとピをひとまとめにすると失礼だわ(ピに…)。
えぇ、そうです、ジノはあの歌声に惚れたのです。

最初はキレイな顔が好きだった私ですが、最近すっかり趣向が変わり一重顔が好きです♪

☆よんどんさま☆
やっぱり芸能人出没エリアはアックジョン~チョンダムエリアなんでしょうねぇ。
でもこれまで平日昼間、土曜の真夜中、と徘徊しても大した人に会わなかったんです。
ようやく一つの願望がかないました。(小さな願望だ…)

あ、チェーンのコーヒーショップといっても「コーヒービーン」という人気のチェーン店で、ド○ールのように安くはないんです。
スタバの値段が世界一高いという韓国…コーヒービーンもキャラメルマキアートとか頼んだら5000w以上…高いんですよね。ご飯食べれる。

あ、「1泊2日」の面白さをわかっていただけて嬉しいです!
白頭山へ行くのも是非見てくだされーー。

☆陽子さま☆
そうっ!
クッキとも話していたんですが、「きっと東京の人ってのも芸能人見てもしらーって感じなんやろうなぁ」って。
京都住まいの私は賀茂川で撮影中の片平なぎさとか船越栄一郎とかしか見なかったもんで…(笑)。

そう、で、「いくらワールドスターでファンからキャーキャー言われるのにウンザリしてたとしても、全く気づかれないと寂しいだろうから私ら反応してあげてよかったんちゃう?」とも話していました(笑)。
by すっち (2008-07-14 23:24) 

sizuku219

初めまして~
Rain(ピ)のファンです^^
まあ! 羨ましいです
素 のRainに遭遇なんて!
私達ファンにとっては 夢のような出来事です
この文章を韓国のサイトで見つけて すっちさんの
ブログにたどり着きました

この文章を私のブログに載せたいので宜しく
お願いします^^
不都合でしたら 削除します

カムサハムニダ^^
by sizuku219 (2008-07-15 07:37) 

BlogPetのかんあじ

関西って…なんだろう…?
by BlogPetのかんあじ (2008-07-15 14:44) 

アッコリ

むちゃくちゃスレずれですが・・・

よんどんさん、1泊2日にハマッたんですね。私も嬉しいです♪
白頭山編も楽しみです~。
by アッコリ (2008-07-16 00:16) 

りこ

かんあじ…関西ってのはね…

と、ピ…ファンだったんですか?

私…多分隣にヨンヨンがいても分からないくらい…周りを見てませんの。
って、隣にヨンヨンがいたことなんかないですがね…(涙)
見たらわかるもんなんですかね…

分かったら…二度と会えなくなるような…たとえば失〇しちゃうとか…
だから…やっぱり見れませんっ!!
こんな事態になってまで…(号泣)
by りこ (2008-07-16 00:59) 

すっち

☆sizuku219さま☆
はじめまして~。

ピファンの方からの書き込みを見て「やっぱりピの人気ってすごいんだなぁーさすがワールドスター」と実感する次第ですー。
と、同時に「もしかして見間違いで、実はピはアメリカにいる…とかやったらどうしよう~~」と心配になってきてしまったのですが^^;
でも、やっぱりあんなカッコイイ子は普通にはいないでしょうからやっぱり間違いないと思います。

☆アッコリさま☆
ふふふ。
だんだん「1泊2日」ファンが増えてきますね~。
白頭山編は2週目のバス移動が面白いです。

☆りこさま☆
えぇ、ピのファンです。(きっぱり)
あまりにもスケールがでかすぎて、軽くファン程度ですが、あのブサイク可愛さ(というとファンの方に怒られますが…)とがっちりスタイルがタイプです。

失○…それだけはどうか…(涙)。

by すっち (2008-07-16 21:04) 

romio

はじめまして!
RAINファンなので、驚きの遭遇!にうらやましい限りです^^
ところで、「コーヒービーン」江南の、
鶴洞ですか~どこ店かしら、清洞店ですか??
気持ちだけでも想像したいので、差し支えなければ教えてください。ありがとうございます。わくわく。。。
by romio (2008-07-19 22:27) 

pigaoda

ご無沙汰しています。マロンさんのお友達、ピガオダです~
覚えてますかぁ??
ぴっぴちゃんに遭遇ですかー。うらやましいわー・・
ピガオダの名前から、ピのファンと思われがちなんだけど^^;
・・でも去年まではFC入ってたりもします(笑)

確かに東京では芸能人にあっても、キャーキャーしないですね~
私としては、キャーキャーしたいとこなんですが、雰囲気ができない感じなんです・・電車で隣の席にジャニーズの某アイドルが座ったときも、どう反応していいかわからなかったです~
by pigaoda (2008-07-21 17:44) 

すっち

☆romioさま☆
はじめましてー。
すっかりほったらかしになってしまっていてレスが遅くなってすみませんー(汗)。

で、コーヒービーンの支店名ですが…覚えてないんですよねぇ…。
エリア的にはチョンダムですね。
どっかのビルの地下1階に位置してる支店で、静かな雰囲気で地下駐車場から直接入ってこれるような構造だったので、今思い起こしてみるとピのようなスターには利用しやすい場所だったのかもしれません。

☆pigaodaさま☆
おひさしぶりですー。

あら、てっきりピファンだと…(笑)。
でもFCに入っていらっしゃったってことはやっぱりファンなのか…(笑)。

すですね、私は京都の田舎人間なので芸能人を見るとキャーキャーしてしまいそうなのですが、東京の都会っ子たちが騒がないのと同じでソウルっ子達も騒がないんですよね。
これがミョンドンとかだともう少し大騒ぎになってたでしょうけど、チョンダムだけに…ってのもあったかもしれません。
by すっち (2008-07-22 23:18) 

maru

ちょっと見に来てなかったら、こんなビッグニュースが・・・
なんつー!!なんつー勿体無いことを・・・
私はやっぱりちゃんとシュミレーション重ねておこう。
どこのお店か後で教えてください!!
本気と書いてマジです!
by maru (2008-07-23 02:02) 

すっち

☆maruさま☆
あーっ、maruさんピファンでいらっしゃいましたもんね!
やっぱりソウルで生活してみたら会える可能性はあるって事です…是非秋からのワーホリ生活で遭遇してください。

お店、もう一度NAVERで細かく検索してみたら支店名がわかりました。
네이처포엠빌딩っていう建物の地下一階の청담에스店でした。
…って、ここにいつも現れるっていう保証は全くもってありませんが。
by すっち (2008-07-25 01:17) 

yuka

わおー!
調べてくださってありがとうございます。
絶対行きます。張り込みます。
探偵になれるくらい頑張ります。

ソネブロはじめました。
yukaことmaruです。
ブログ内で勝手に【師匠】と呼ばせてもらってますので、
よろしくおねがいします(笑)
by yuka (2008-07-26 01:57) 

すっち

☆yuka(maru)さま☆
わー、ソネブロ始められたんですね!!
お気に入りブログに登録させていただき、ちょくちょく拝見させていただきますね。
ワーホリ準備、大変でしょうけど頑張ってください。
ソウルへいらっしゃったら一度お会いしてご挨拶でも~(笑)。
by すっち (2008-07-27 20:37) 

yuka

はい!師匠!
お宅拝見にも行ってみたいですし。

ソネブロ。。。噂には聞いてましたが、なんか重かったり、上がらなかったりしますね~

ビザとか入学申請は終わったので、あとは荷物つめつめです。
もう2ヶ月切りました~
実感ないけど、気ばっか焦ってきましたよ・・・
by yuka (2008-07-27 22:14) 

ユウ

はじめまして!!来年ワーホリで韓国に行くために検索していてたどり着きました(^o^)
いつもステキな記事を楽しく読ませてもらってます♪
生ピとの遭遇うらやましい☆★☆(もちろんsgも好きです!声がサイコーです!)

ところで教えて欲しいのですが今、ネット環境がない状態ですが語学堂に通いたくて困っています(>_<)どうやって申し込むと良いですか?韓国語が話せないので電話もムリなんです^^;

Yahoo!メールのアドレスでメールを送ってみましたが返事がないのでおそらく送信出来てないかと思うんです(泣)
いきなりですみませんがどうしても知りたくて…もし知っていたら宜しくお願いします!!



by ユウ (2008-07-28 23:30) 

すっち

☆yukaさま☆
亀レスですが…。
ソネブロ、調子悪いでしょ。
更新しようとしたらエラーになることもあって消えてしまう…なんてこともあるので更新ボタンを押す前にプレビューウィンドウを開いてデータを残しておくことをオススメします!!

では、ソウルでお会いしましょうー。

☆ユウさま☆
はじめまして!
おぉ…ブログを始めた頃はよくワーホリ関連でこのブログを見つけ出して来てくださる方が多かったんですが、最近はなかなか無かったんですけど。

で、ご質問の件ですが…はて?どうしたもんでしょうねぇ。
私は韓国に旅行に行った際に窓口で直接申し込んだもんで…。
学校によっては日本語を話せる事務員さんなんかが常駐していたりするので電話でも大丈夫だと思うんですけど…。
或いはファックスなんかでどうでしょう?
お役に立てない回答ですみません。
by すっち (2008-07-31 21:35) 

NO NAME

This website is certainly fairly helpful given that I’m on the instant producing an online floral site - despite the fact that I'm only beginning out consequently it is genuinely rather modest, practically nothing such as this web site. Can hyperlink to some in the posts right here because they are really. Many thanks considerably. Zoey Olsen

by NO NAME (2011-09-07 21:14) 

プーマ スパイク

アディダス 靴
プーマ スパイク http://www.shoessincrea.com/
by プーマ スパイク (2013-09-13 16:13) 

プーマ シューズ

スエード 靴
プーマ シューズ http://www.shoessindefinite.com/
by プーマ シューズ (2013-09-13 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。