So-net無料ブログ作成

大騒ぎの「ドリームコンサート」 [韓国エンタメ日記]

今日、日本のさいたまでは「恋歌コンサート」が開催され、sgも出演していたんですよね。

日本でのコンサートや活動が増えて来たsg。
今日のように「sgは日本、私は韓国」という場合、コンサートやテレビ番組の収録などに私が出かける事は100%無いので、そんな日は友達に遊んでもらったり家でノンビリしたりします。

なので今日は暇つぶし(?)に「2008 ドリームコンサート」へ行って来ました。

毎年、韓国を代表する人気歌手が出演して話題になるドリームコンサート。
昨年はsgが出演するというという事で私もファンクラブ枠で観に行って、出演メンバーの豪華さとスケールのデカさにビックリしました。
が、今年は同じ日に「恋歌コンサート」が日本で開かれる為、そのコンサートへ出演が決まっているsgの出演が無いということでガッカリしましたが、それでも韓国でも日本でも絶大な人気を誇る東方神起を見たかったので知り合いから招待券を貰ったので楽しみにして行く事になりました。

7時からの開演だったので自由席の私達は「どうせちょっと早く行ったところで近くで見れる訳じゃないしー」と6時半頃に到着すると、予想はしていたもののうんざりするような入場待ちの列です…。
私達の後ろに並んでいた女子高生二人組が「日本人ならお金払ってイイ席に行けばいいのに」と私達が韓国語をわからないと思ってボソボソ話すのに対して「お金なくてすみませんねー」とボソッと韓国語で言い返すという大人げの無さっぷりを発揮(?)しながら列に並んで待ち続け、ようやく入場門のところまで行くとチケットの確認も無しにドンドン入っていけます。
毎度毎度なんですが、韓国でのこういう無料のビッグイベントは段取りが悪く、秩序も無くムチャクチャです…。

既に若干疲れた状態で空いてる席を探すのですが、見渡す限り空席が全然無いー。
仕方無くかなりサイドの席に座ったもんだからステージ全然見えないしー。
ま、いいや、雰囲気だけ楽しめれば。

実は、ドリームコンサートでの私にとっての楽しみってのが別に有りました。

dream1.jpg

↑それがこれっ!!

いやー、今日もすごいぞ、カシオペア(東方神起ファン)!!!

昨年のドリームコンサートやアジアソングフェスティバルでも圧巻だった赤い軍団。
それぞれの応援カラーの風船や夜光棒(ペンライト)を持ってアピールする各歌手のファンクラブの中で全観客の5割以上を優に占めるかと思われる人数でハバきかせてます。
始まる前から応援の練習をして盛り上がり、今日もあのすごい応援を見れるのかとちょっとワクワク。

dream6.jpg

と、見ていたら3階スタンドには赤紙と白紙でTVXQ♡が!

すっごーい!!

高校野球のPL学園(でしたっけ?)の応援を思い出しました。

 

…なんてノー天気な事を思いながら、まだ明るい中マイナーどころの歌手が登場して歌っているのを正面の大型モニターで見て(ステージは見えないので)いた時に事件が起こり始めました。

dream2.jpg

大きな競技場のグラウンドにステージが設置されており、ステージ前のグラウンドにはVIPエリアとして席が設けられているのですが、後方は空席もちらほら。
そんな様子を見て「少しでも前で見たい」と思った誰かが先頭を切ったのだと思うのですが、スタンドからジャンプしてグラウンドに降りて行きVIPエリアへ。
それを見た若いファン達がそれを真似してどんどんスタンド席からグラウンドへ流れ込んで行ったのです。

dream4.jpg

数分後にはこの有様。
警備員達が止めに入るものの多勢に無勢、いたちごっこのようでVIP席に乱入する観客は増えるばかり。

そこで、司会のパク・スホン、SuperJuniorのヒチョル達が「皆さん、席に戻って下さい。そうじゃないとコンサートを中断せざるを得ません」とアナウンスするも収まる様子もなくコンサートは一時中断…。

収集のつかない状態の中、司会の3人は引っ込み代わりに主催のお偉いさんかTV局のPDさんかが登場し「皆さん、秩序と自尊心を持った行動をしてください」と最初は説得のようなアナウンスをしていたのですが、なかなか収まらない状況の中、必死になって

「今日は外国からのお客様も沢山いらっしゃってるんですよ。外国の方にこんな姿を見せる事に対してエクスキューズと申し上げます」

…とちょっと訳わからんようなスピーチに。
観客を抑えるのに余程テンパってらっしゃったのか、しまいには

「독도는 누구 땅?(独島は誰のもの~?)」

なんて叫んでました(汗)。

で、観客達も「우리 땅~!!(私達のもの)」と盛り上がってましたが。アイゴ…。

 

「このままではコンサートを中止せざるを得ませんよ。15年間続いていた歴史も今日で終わりになってしまいます」と言われてようやく乱入した観客達がすごすごとスタンド席に戻らされ始め、30分程してようやく再開となりました。

ちなみに、スタンドとグラウンドの間にはかなりの高低差があり、それを若い子達が飛び降りる度にヒヤヒヤしていた私達…。

dream3.jpg

案の定、中には怪我をする子も居て、グラウンドに降りたものの歩けなくなってしゃがみこんでいる姿も見られました。

dream5.jpg

で、結局警備員におんぶされて退場…ほら言わんこっちゃない。

なんとか収集はつきましたが、若さと、群集心理と、血気の多い韓国人の国民性を感じた瞬間でした。

 

…と、ドリームコンサートの内容に全く関係ない事ばかりつらつら書きましたが、そんな感じ(?)で1部は終わりました。
前半の目玉としては日本でも人気のSS501、「第二の東方」と注目を浴びている新人グループ「SHINEE」あたりでしたっけね。

20分の休憩時間をはさみ、2部スタート。
「今日は海外からも沢山の人がこのコンサートを観にいらしています」と司会のヒチョルが話した後「特別ゲストの登場です」と紹介して会場に流れ出した曲は「Time to say good bye」、そしてモニターにはK-1の映像が。
待ってました!추성훈(チュ・ソンフン:秋山成勲)です!

日本にお住まいの方は「なんでK-1の秋山が?」と思われるでしょうけど、今年の春に韓国の人気トーク番組「무릎팍도사」に出演した在日3世の秋山が在日韓国人としての悩みや思い出を素直に面白おかしく、それも全て流暢な韓国語で話したのが韓国人の間で非常に話題になり、また番組の中で韓国留学時代に覚えたパク・サンミンの名曲「하나의 사랑(一つの愛)」という歌をアカペラで披露したところ、その素晴らしい歌唱力が大反響を呼び、ついには歌を出す程になったのでした。

実は、冒頭に書いたさいたまアリーナで開催された「恋歌コンサート」と関連するのですが、その「恋歌2008」のアルバムの一番最初に収録されている「하나의 사랑」で甘い歌声を聞かせてくれているのがこの元柔道選手で現在日本でK-1選手として活躍している秋山なんですよ。(知ってますって?)

dream8.jpg

それでも、正直言うと「こんな場にチュ・ソンフンが登場するのは場違いな感じじゃないかな?若い子達は反応してくれないんじゃないかな?」と心配をしていたのですが、ガタイのいいチュ・ソンフンがステージに登場して歌い出すと会場には大歓声が響き渡ります。
チュ・ソンフンもこんな大規模のステージで歌うなんて初めてにもかかわらず、汗をかきながらも堂々と素晴らしい歌声を響き渡らせます。さすが格闘家、舞台度胸あります。

dream9.jpg

先程まで様々な応援カラーが輝いていた観客席にはいつの間にか白い光が溢れていました。
これ、皆が携帯電話のカメラ機能を起動させてライトを点灯させて演出しているんです。
幻想的な光の中、響き渡ったバラード…最高でした!
今回のドリームコンサートはバラード系の歌手がおらず(sgもそうですし)、ダンスミュージック系の曲が多い中で私の胸に一番響いたのはこのチュ・ソンフンの歌声だったかもしれません。

韓国語で挨拶をした後に「グッ!」と親指を立ててステージを去っていくチュ・ソンフンの姿、めっちゃカッコ良かったです。惚れました。

 

その後、EpikHighの後に私も大好きワンダーガールズが登場♪
隣に座っていた少年、大喜びで拍手しながら歓声を送ってます。
昨年「Tell me」で国民的人気となったワンダーガールズ、新曲「So Hot」も中毒性のあるメロディーとセクシーキュートな振り付けで既に話題となっています。

で、この若くてピチピチの女の子5人が踊って歌う姿がもうカワイイのなんのって。

セクシーなダンスをしているのですが健康的なので同性である私達が見ても可愛くて頬がゆるんでしまうんですから男の子達からしたらたまらんでしょう(笑)。
「So Hot」の後にデビュー曲「Irony」と先日sgがコンサートでも踊っていた「Tell me」も歌い、会場は大合唱になりました。
あぁ、楽しかった。

で、この後にワンダーガールズと人気を二分する女性アイドルグループ「소녀시대(ソニョシデ:少女時代)」の登場となり、当然ここでもまた大歓声が起こるかと思っていました。

 

…が。

ソニョシデが登場した途端、ブーイングが起こった後、シーン…。
しかも周りを見渡したら、さっきまでどの歌手の時も元気に風船を振って応援していた東方やSuperJunior(略してシュジュ)、SS501ファン達が一斉に風船を降ろし、無反応なのです。
一部のソニョシデファン達は風船を振って夜光棒をつけて頑張って応援していますが、大部分を占める東方&シュジュ、SSファンが無反応を決め込んでいるのですから会場全体がシーンとした雰囲気、モニターにソニョシデのメンバーがクローズアップされて映し出されるとブーイングのような歓声が起こる程度…。

こ、こわい…

東方やシュジュとソニョシデは同じ所属事務所なので、当然東方ファン達が熱い声援を送るもんだとばかり思っていたのでこの反応にビックリ。
でもしばらくして「あぁ、最近東方とソニョシデが携帯電話のCFですごく接近しているからファンの子達から反感を買ったんだな」と、同性のアイドルに嫉妬する乙女心(私もsgと同じ事務所のSeeYaをあんまり好きじゃないのと一緒かと…笑)を理解して「東方ファンを敵に回してしまったらアカンでー、事務所の売り方失敗やでー」なんて思っていました。

…なんて思っていたのですが、翌日ネット上で「소녀시대 침묵(少女時代 沈黙)」「소녀시대 텐미닛(少女時代 10ミニッツ)」という検索語が上位に上がるほど話題になっていて、記事を読むとどうやらソニョシデに嫉妬しての行動ではなく、なにやらソニョシデファンの男の子が東方ファンの女の子とケンカになり怪我をさせたとかでソニョシデファンに対しての制裁の為に東方ファンとシュジュファンとSSファンが連合してソニョシデのステージの時に無反応を決め込んだらしいのです。

それ以前にも、ソニョシデのメンバーの誰々がラジオ番組で神話のチョンジンに対して悪口を言っていただとか、事務所の先輩であるシュジュに対してタメ口で話したとかで、ファンの間でソニョシデに対して反感を持つような話題が大きく広がっていたのも今回の事件につながったようです。

若い女の子達の気持ちはわかるのですが、とはいえ「しょーもな…」という呆れ(当事者達にとってはしょうもないことではないのでしょうが…)と「それでもやり過ぎだってば」という思いが…。
ワールドカップの応援を見ていてもわかるのですが「団結力」がすごい韓国の国民性、今回はそれが悪い方へ出てしまったなぁって感じでした。

…と、また話が横道へそれましたが、シーンとしたソニョシデのステージが終わり、最近人気のMCモンが登場すると、打って変わったように大歓声があがり風船が揺れ夜光棒の光が灯り、ノリのいい曲と共に花火が上がり会場の雰囲気は再びにぎやかになりました。
それにしてもソニョシデ、あの雰囲気の中でのステージ、かなりやりにくかっただろうなぁ。
私もソニョシデはあんまり好きではありませんが、気の毒になる程でした…。

いよいよ出演歌手も残り少なくなり、これまた先日sgも踊っていた人気の女性グループJewelryの「One more time」で会場全体が大盛り上がり、私も楽しい♪

dream91.jpg

ステージは見えませんがね…(笑)。

残すところは、SuperJuniorと東方神起の2つのアイドルグループのみとなり、まずはシュジュの登場で応援カラーのブルーが輝きます。

dream92.jpg

シュジュファンが一目瞭然。きれーい。

dream94.jpg

今日は13人全員居た…かな?多分…。
シンドンがオバサンパーマみたいになっていて、それにばかり気を取られていた為人数を把握しておらず(笑)。

シュジュのステージが終わって、いよいよっっ!!
やっぱりトリは東方神起!キャー。

dream95.jpg

これまで夜光棒の光が灯っていなかったカシオペアの一帯が…

dream96.jpg

ジャーーーン

dream97.jpg

そして赤い夜光棒の中に緑色で浮き上がるTVXQの文字。

すっごーーいー

コレを見るのを楽しみにしてたんでした。ウフフ。

dream98.jpg

と、ついついカシオペアに目が行ってしまいますが、はるか先のステージには東方神起がステージの下からババーンとカッコ良く飛び出してきて登場し新曲「Purple line」を歌っています。
ステージの5人は殆ど見えないので前の大型モニターで姿を確認。

カーッコイイーー

最近はもっぱら日本で活動中の東方、春先にちょっぴり韓国のテレビに出ている姿を見かけただけなので今日歌っている姿を久々に見たんですけど、しばらく見ないウチにすっかり大人っぽくなっちゃって~。
ユノユノはやっぱり相変わらずカッコイイ、シアもちょっと大人っぽくなっていてステキ、ミッキーは変なちょんまげヘアーだけどやっぱりカワイイ。
で、これまでどちらかというとちょっと華奢なイメージがあったヨンウンジェジュンがちょっと筋肉質になって男っぽくなっていたののでキュン…、マンネのチャンミンの表情が大人の男って感じになっていてキュン…。

すっごくトキメキました。 

長身で男前の男の子が5人集まって白い衣装で激しいダンスをバッチリ踊っている姿…見ているだけでウットリですね。
sgとは違うトキメキ…やっぱりこれがアイドルです!!

dream992.jpg

MCタイムで並んでいる姿だけ見ていてもウットリ。

dream991.jpg

MCでリーダーのユノユノが何かしゃべっていましたが…覚えていません。

dream994.jpg

2曲目のバラードではしっとりと聴かせてくれ、これまたウットリ…。
会場も曲調に合わせて再び携帯電話のライトが美しく光ります。

男前で背が高くてダンスが上手くて歌が上手いんだから…そりゃあ日韓どちらでも人気が出ない訳がないですよねぇ。

dream995.jpg

「Rising Sun」では再び激しいダンスをバッチリ踊りながら歌う姿にまたまたキューン。
光る汗が美しい。
…でもリップシンク(口パク)でしたけどね。
この曲を聴くと2005年に韓国に住み始めた頃を思い出してなんだか懐かしくなります。

dream996.jpg

と、盛り上がり部分で花火がバーーーン。

dream997.jpg

激しく打ちあがり続ける花火でステージはもう見えない程でした。
火が消えてないままで火薬が前方の観客席あたりに落ちて行ってたんですけど…大丈夫だったのか??

 

で、最後まで見てたら大変だと思い東方のステージが終わるかいなやという所で会場を後にしました。

dream998.jpg

通路には3階のカシオペア席から降ってきた赤い風船が散乱していて、踏んづけて割れる音がそこらじゅうからしていました。

 

会場付近から自宅まで1本で帰れるバスがあったので、混雑を避ける為に一つ前の停留所まで歩いて向かっていたら道路は大渋滞…やたら観光バスが連なっているなぁと思っていたらバスのフロントガラスに貼られているネームカードは「구미 카시오페아(亀尾 カシオペア)」「부산 엘프(釜山 エルフ)」など書かれています。
地方から団体で来たと思われる東方やシュジュファン用のバスがコンサート終了の時間に合わせて会場付近にやって来ていて渋滞を引き起こしていたのでした。
6月6日か祝日だった韓国、3連休というのもあって大好きなアイドルを見る為に地方の若いファン達が大集結したのでしょう。
いやはや…すごいぜ。
お陰でバスがなかなか来ず、帰りの道も大渋滞、11時前にコンサートが終わって家に着いたのが1時前でした…。

sgは出演しなくて残念でしたが人気の歌手が続々登場してやっぱり韓国を代表するドリームメンバーなドリームコンサートでした。
が、進行や安全面での問題や、モラルの無さ、観覧のマナーの悪さなどを考えると韓国の悪いところが出てしまい、ドリームとはいえないコンサートだったなぁ…と。

 

しかし、東方神起ってやっぱりステキだったなぁ…。

と、ちょっと浮気心が出ましたが、6月はこれから毎週末sgのコンサートなのできっとそんな浮気心もすぐに消えてしまうと思われます。


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

あっこ

ドリームコンサートの様子よ~くわかりました(笑)ありがとうございます。
朝 トン友から少女時代のときのお話聞いてびっくりでした。
怖っ!
でも私は シアと少女時代の中の子のロスでの話に嫉妬しての行動かと
思っていましたが 違ったんですね~ 失礼しました^^
それにしても 凄いですね~~♪さすが東方神起ですね。
日本からもツアー出てましたから 沢山トンペン行かれているかと・・・
でも日本コンサートの方がもう少し近くで見れるかな(笑)
恋歌コンサートでヨンハがアカペラでチュ・ソンフンの一つの愛を歌いました。うまかったです。
本当は日本に来て歌ってくれた方が良かったかもですね~。
by あっこ (2008-06-09 18:45) 

すっち

☆あっこさま☆
ドリームコンサートの様子というよりも場外の様子ばかりに気が行ってしまったレポになりましたが…^^;

そうそう、シアとソニョシデのテヨンでしたっけ?噂が流れたんですよねぇ。
それもあったのかなぁと思っていたのですが、カシオペアの子達は「ソニョシデファン達が悪いから」と言っているようです。

東方は韓国で見るとなるとすごい遠い存在って感じで逆に日本の方が身近に感じられそうですね。
sgとは反対で(笑)。

恋歌コンサート、ヨンハがこの曲歌ったんですかー!良かったでしょうねぇ。
でもチュ・ソンフンが日本に行って歌ったら韓流ファンからは「なんで?」って思われそうですし韓国のステージで歌って正解だったかも?^^;
by すっち (2008-06-09 21:50) 

pul-chang

某サイトでこの2つ(なだれこみ&沈黙)の事件!?のこと取り扱っていたのですが、
いやはや、すっちさん、その場にいらっしゃったのですねー。写真がリアルです。

むかーし、確か○-JAPANのファン達がコンサート会場のゴミを拾って帰ったような、なんか、真面目というか健気なファンでありたいと思いますね^^
こんな行動しても、アーティスト本人達はよろこばないと思うんですけどね~。
by pul-chang (2008-06-09 22:11) 

mayumi

くくく、声殺して笑ってます、、おんぶされて退場、いいなーこれ、、てかこれを写真にとるすっちっさん。もうっ!!
少女時代といえば、3月のソウルであったジョイントコンサで初めてみましたが、みんな細くてめっちゃかわいかったです。、その親衛隊の男のこたちが、たまたま私の隣にじんどってて、、、、やかましかったです。
そうそう、あのコンサのとき正面すくりーーーんにすっちさん、何回も写ってましたね。「てへっ」って感じで、照れて下むいた表情がめっちゃ可愛かったですよ!!
by mayumi (2008-06-10 10:19) 

アッコリ

ドリームコンサートの様子、Mnetのワイドニュースでた~っぷり(20分くらい)
やってたので、「この中ににすっちさんもいるのね~」と思いながら見てました。
(ワイドショーをわざわざ録画して観ている私・・・
いぇ、興味ない話題はすっ飛ばすのですけれどね^^;)

でも、番組中では一時中断した事とか、ソニョシデの事とかには一切触れず。
ただ、引きで観客席全体を写す事も多かったカメラワークが、
ソニョシデの時だけは客席をアップで撮ってました(爆)

それにしてもカシオペアのパワーは凄かったですね@.@
by アッコリ (2008-06-10 23:47) 

すっち

☆pul-changさま☆
テレビの放送ではそんな事も全く出てませんでしたが現場にいた私は知っています…(笑)。

韓国では公演後はごみだらけ、秩序は守らん…それに比べて日本の観客はなんてマナーがいいんだと実感する次第です。
○-JAPANのファンの方々…あんなルックスでマナーは最高なんですね(涙)。
カシオペア、見習えと。

☆mayumiさま☆
おんぶされて退場の少女は何万人という大観衆から見られてしまっていた訳で…コンサートに行って足を怪我して帰って来た我が娘を親御さんはどう思うだろう…なんて考えてました。

少女時代、私も3月のホワイトデーコンサートで生で見た時に白いオーバーニーソックスを見て「こりゃ男の子らはたまらんやろうなぁ」って思いました。
あぁ…あの時、そうです、モニターに映ってました、ワタクシ。

☆アッコリさま☆
あ、M-netのワイドニュース私も見ました!
おっしゃるとおりソニョシデの時はソニョシデファンのエリアしか映してませんでしたよね。
私も同じ事思ってました。
ワイドニュースで東方のインタビューもして欲しかったのに無くて残念。

カシオペア、東方が最近はもっぱら日本での活動ばっかりだからここぞとばかりに盛り上がったんでしょうねぇ。
by すっち (2008-06-11 23:15) 

はるしず

ご無沙汰です。
400記事ですね~。nice!をポチッっと。
最近はコメントもせずに読み逃げ(?)してましたが、相変わらず韓国生活満喫してますね^^
こちらは、この度、帰任することになりました。
すっちさんのブログをこれかも楽しみに読まさせて頂きます~。
お先に~。ではでは。
by はるしず (2008-06-13 02:16) 

ぷぅー

はじめまして~。
東方ペンのぷぅーといいます。
今回のドリコンは確かに大変でしたよね。
特に少女時代事件が…。
日本ではまずないだろうな、と思いました。
ただ少女時代の方々が謝罪文を発表したらしいので今後は彼女たちと彼女たちのファンの更正に期待しようと思います。
どうやら少女時代のファンの子がSUJUのファンの子に向かって「妊娠させてやる」と言ってたらしいです…。
少女時代の歌のときだけライトを消すファンもどうかと思いますが私は女性なので今回ばかりはSUJUペンの味方です。
女性として「妊娠させてやる」という言葉がどれほど傷つくか、もう少し考えて欲しかったです。
長くなってしまってすみません・・・・。
それでは。
by ぷぅー (2008-06-13 12:23) 

saco3

すっちさん こんばんわ~ ドリームコンサいかれたんですね~
黄金新婦というドラマをずっと見てるので (日本放送は今日が43.44話)
ヒチョルくんのお株が急上昇中です(∩_∩)ゞ 
㌧のカシオペアちゃんたちはほんとにすごいですね~
今年は本国での活動にも力を入れるらしく
ちょっとした ㌧の言動にも いろいろ騒動が起きてます。

このドリームコンサの騒動わたしもシナペンさんのブログで知ったんですけど少女時代のメンバーのジニやヘソンくん ㌧ への発言 SSペンは
また別の理由みたいですが。。。 シナペンは怒ってました(+_+;)

あれだけ席をうめつくすカシオペアちゃんやssペンが 風船やライト
やシカトを決めこんだら そうとう異様な雰囲気だったでしょうね。。
その場にいたかったような(;^_^A。。。

Purpleline 大好きですよ~ 息子が㌧大好きなので日本のコンサも
連れてきました!2ndは1枚しか取れず私一人でしたが。。
(ほんとにFC入っててもなかなか取れないです㌧は)
もともとすごい歌唱力とダンス力だけど
3rdツアーは よりダンスも洗練されて 日本のギャグも満載で^^
K-POP好きの私は本当はハングル版生で聴きたいです♪

秋山成勲さんのこと 7日の恋歌2008でスンホニもヨンハくんも
すっごいいい歌だ 韓国でもCMとかひっぱりだこだって
言ってました! そうです~4CDの1曲目ですよね~ いい歌です♪



by saco3 (2008-06-13 20:46) 

西亜

記事上がってたの、気づいてなかったよん。
なんと、すごい遅い帰りだったのね。
でも私らも色々あって、遅くなったような 汗
ドリームコン、内容はどうあれ、スケールだけは大きいのね。
群集心理、恐ろしいです。
よかった・・・sgファンで 笑
と、これからも思えるように、関係者・ファンの皆さまに期待したいですね。
by 西亜 (2008-06-13 23:41) 

りこ

ええ…気が付きませんでした…(涙)

すごいね…赤い軍団。
PL学園みたい。

数日前のデモ見ましたけど…
(この前のあの店での宴会のあと…本物も見たし…)
熱い…暑苦しいほどに…熱い…
ウリヨンヨンも…そんな熱いもの…持ってるんでしょうか…

とにかく、sgペンで…おとなしくしとります…。
by りこ (2008-06-14 01:11) 

すっち

☆はるしずさま☆
ご無沙汰しています~。
私もちょくちょくお邪魔して読み逃げしていたんですが…(汗)。
そうなんですよね、ご帰国されてしまうんですよね…すごく韓国を満喫されていらしたので残念です…T_T
はるしずさんのブログでご紹介された美味しいお店情報、いつも参考にさせていただいてました。

私はもうしばらくしぶとく居座ります。

☆ぷぅーさま☆
はじめまして~^^
毎年大騒ぎのドリームコンサートですが、今回はちょっとひどかったですねぇ。

少女時代に対する応援ボイコットの理由、ネット上ではああだこうだと様々な事が挙がっていますが実際のところはよくわかりませんね。
ただ「誰々がこんなことを言った」とか「誰々がこんなことをされた」というのが伝聞状態で広まって今回の事件に繋がったように感じました。
事実無根の噂ではないと思いますが、それが集団の中で大きな影響を及ぼすって怖いですよね。

☆saco3さま☆
ヒチョル、顔は男前だけど言動が面白くて意外と三枚目なところがワリと好きです。

東方、そう言えばこのコンサートのMCでも「秋(だっけな?)には韓国で活動を再開します」みたいなことを言っていたような。
sgがちょっと日本での活動が増えただけでも私なんかはさびしいのに、ずっと日本で活動している東方ファンの子達はすっごくさびしいでしょうねぇ。
歌唱力では負けないsgですが、日本語の上手さは東方の足元にもおよびません…見習って欲しいところです。

そう、チュソンフンは韓国で大人気なんです!
今、スンホンと同じシリーズのCFにも出演しててカッコいいっす。

☆西亜さま☆
そう、ご連絡頂いた時、シュジュが出てきたところで、東方まで見て会場を出たら結果深夜帰りとなりました…。

群集心理ってこわいです、ホントに。
特に韓国は団結力がある故にヒートアップしすぎて…。
あんな熱さを見ていると、sgファンってのは平和だなぁ…と実感しました。

☆りこさま☆
やっぱりPL学園でしたよね?
それ思い出しました。
あんな大人数を統率して応援するの、すっごい大変そうなんですけど…。
若いのにえらいなぁなんて思いました。

デモもすごいです。
先日うっかり大集会エリアをバスで通ってしまったら恐ろしい事になっていました。(バスも経路迂回)

狂牛病に対する発言に対しても、韓国人はすごく敏感に反応していて、かくいうわれらのsgも、ネットの記事で「狂牛病?アメリカ公演の時に牛肉いっぱい食べて来ちゃった」と発言したとバッシングしている人も居たり…熱すぎます。
by すっち (2008-06-14 08:41) 

BlogPetのかんあじ

きのうかんあじが、格闘ー!

by BlogPetのかんあじ (2008-06-16 08:50) 

エロ動画

m&(z!=^J, www.tokyolibrary.net, エロ動画, http://www.tokyolibrary.net/
by エロ動画 (2011-10-25 17:00) 

中田ヤスタカ 逮捕

大島優子をはじめとする4人のAKB48メンバーで構成されているユニットNot yetが、映画『イースターラビットのキャンディ工場』の日本語吹き替え版主題歌「ハグ友」を担当してます。
by 中田ヤスタカ 逮捕 (2013-06-14 09:52) 

¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©`

±×Éç¤Ï¥Ö¥é¥ó¥Éͨ؜ŒŸéTµê¤ÎÉÌÆ·Ìؤ˴óÈ˚ݤÎ<a href="http://www.drshores.com/">¥Ö¥é¥ó¥É¥Ð¥Ã¥°</a>¡¢¥Ö¥é¥ó¥É<a href="http://www.drshores.com/">Ø”²¼</a>¤Î·NòØN¸»¤ËÈ¡¤ê“B¤¨¤Þ¤¹¡£×î¸ß¼¼Ðg¤Ç<a href="http://www.drshores.com/">¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©`</a>Æ·¡¢¥¹©`¥Ñ©`¥³¥Ô©`¤ÎÆ·Ù|¤ò±£Ô^¤Ç¤­¤ë¥Ö¥é¥ó¥É¥Ð¥Ã¥°¡¢<a href="http://www.drshores.com/">¥Ö¥é¥ó¥É Ø”²¼</a>¡¢<a href="http://www.drshores.com">¥³¥Ô©` ¥¹©`¥Ñ©`</a>¤ÎS¼‰NÆ·¥³¥Ô©`¼¤°²Í¨ØœŒŸéTµê¡£
¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©` http://www.drshores.com
by ¥Ö¥é¥ó¥É¥³¥Ô©` (2013-08-02 06:23) 

バーバリー アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 09:29) 

ルイヴィトン 製造番号

最大28m…ビル10階相当に関連して<a href="http://u57c36uf1u.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 長財布">LOUIS VUITTON 長財布</a>対策<a href="http://8d5eto7a1z.libanoil.com" title="ルイヴィトン 財布 ヴェルニ">ルイヴィトン 財布 ヴェルニ</a>保険大<a href="http://e2tqhunxtp.libanoil.com" title="VUITTON 財布">VUITTON 財布</a>への854D97C00E 備え南米チリで2月に起きた巨大<a href="http://3s2g60z1rd.libanoil.com" title="ルイヴィトン ダミエ">ルイヴィトン ダミエ</a>による津波は最大で高さ28メートルだったことを、東北大の今村文彦教授(津波工学)らが現地調査で確認し、10日に同大で開かれたシンポジウムで発表したビルの10階に相当する高さで、国内でも東海、東南海<a href="http://sj4giyjv0l.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 新作">LOUIS VUITTON 新作</a>などが連動して起きた場合は同規模の津波が起きる恐れがあるという今村教授らは3月31日~4月4日、約500キロにわたる震源断層に近いチリ中部沿岸の6都市22地点を訪れ、建物などに残る津波の跡を調べた。 あなたは<a href="http://d7w5756n9b.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 通販">LOUIS VUITTON 通販</a>を正確に何を理解していますか?854D97C00E ルイヴィトン 製造番号 http://5la6e20ddr.libanoil.com [url=http://5la6e20ddr.libanoil.com]ルイヴィトン 製造番号[/url]
by ルイヴィトン 製造番号 (2013-08-12 09:13) 

sorryimfreshsnapback.com

Hello I am so grateful I found your webpage, I really found you by mistake, while I was researching on Bing for something else, Anyhow I am here now and would just like to say many thanks for a marvelous post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read it all at the minute but I have book-marked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the awesome job.
sorryimfreshsnapback.com http://www.sorryimfreshsnapback.com/
by sorryimfreshsnapback.com (2013-10-22 14:09) 

大嫌い

IUのファンですが、この事件最悪。
だからドリコンには東方神起もsuper juniorももう出ないんでしょうね。
というか時代はEXOですが。
日本だけだよ、トントン言ってんの
by 大嫌い (2014-06-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。