So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶりのサイン会。 [sg WANNA BEバカ日記]

土曜日。
亀尾でのコンサートが終わった後、当初はチムヂルパンなんぞで泊まり翌朝のバスで帰るつもりだったんですけど、亀尾を23時過ぎに出発し夜中2時半にソウルへ到着する電車に乗って帰ってきました。

日帰りの理由は、突如決まったサイン会の整理券を翌朝貰いに行かなければならなかった為。

夜中3時に自宅に戻り、なんやかんやして寝たのは4時半頃…で、翌朝7時半には起きました。
あぁ…眠い(涙)。

昨年は4集の発売と同時にちょくちょく開催されたサイン会。
三人から直接サインをもらえて、信じられない程に近い距離でお喋りも出来て、更には抱きしめてもらえる(!?)というこの대박イベントに幸運にも何度も参加できた私は当時のブログで三兄弟を前にした大興奮のバカっぷりを披露しまくりでした。

で、今年も「5集サイン会に行かなくちゃ!」と鼻息荒く待っていたのに、5集が発売されると同時にバタバタと活動が始まり、サイン会が開かれないまま全国ツアーも始まってしまったので「今年はサイン会は無いのね…」とすっかり諦めていました。

そしたら、コンサートの前日に「5月27日に開催されるサイン会の整理券を5月25日の朝9時半から5集アルバムを購入者200人に配布」という情報が突然入って来て「え、24日は亀尾でコンサートやのに翌日朝にソウルでCD買わなあかんのかい…」と慌て、さっきも書いたように夜中にソウルへ戻って来たわけでございます。
寝不足で低テンションの私と「明日帰国しなあかんからサイン会参加できひんけど、私宛のサインも貰っておいて」という妹と共にバスに乗って9時頃に到着すると列は出来ているものの200人なんてまだまだ…9時半にオープンしてCDを購入して貰った整理券の番号は44(ヨンヨン♪)でした。

「こんなんやったら早起きして来なくても全然よかった」
「っていうか、sgの人気ってそれ程じゃないのね」

なんてちょっと悲しかったです(涙)。

 

で、今日に至る訳ですが。

7時からのサイン会に間に合うようにちょっと早めにサイン会の会場となっている江南の教保タワーにあるホットトラックスに到着すると既に沢山のファンが列を作って並んでいて、44番の私は非常口の外に並ばされて待ちます。

7時を過ぎてもsg達が登場した様子はなく、スタートが遅れそうな感じ。
…やがて、非常口から連結している地下駐車場に見覚えのある黒いバンが停まり、中からヨンジュン、ソクン、ジノの順に現れました。
全身黒で大門サングラスをつけたヨンジュンはThe芸能人って感じ、ジノは最近よく被っている小さな麦わら帽子みたいなのを被っていて「Theジノ」(?)って感じです。
一方のソクン…メガネにラフなジップアップジャージという出で立ちで、新メンバーであるソクンの存在を知らない人はsgのマネージャーかと思うのでは?っていう感じでした。

…オーラ、全然無かったね、ソクン。(すまん)

 

店内に三人が入っていくと大歓声が起きていますが、私は引き続き非常口の外で待機、皆時間をかけてサインを貰ってるからか列はなかなか前に進みません。
ようやく非常口から店内に入れて貰い、少しずつ少しずつ進む列の先にようやくサインをしている三人が見えてきました。

sign1.jpg

手前からジノ、ソクン、ヨンジュンの順に座り、一人ずつに丁寧にサインをしている三人。
サインは一人だけしかダメ!とかだったらどうしよう…とちょっと心配していましたが、ちゃんとメンバー全員からもらえるようです。
昨年は調子こいてハグをしてもらったバカな私ですが、今年のサイン会ではハグをしてもらっているファンは居ないようですし、この1年間で面も割れてしまっているという自覚もあってちょっと恥ずかしいという思いもあり「ハグは自粛しよう!」と決心しました(笑)。

sign3.jpg

先月、5集カムバック前にあった某イベントでのサイン会(私は仕事中で行けなかった…)では一人からしか貰えないという決まりだったそうで、そんな中でヨンジュンとジノにファンが殺到してしまい新メンバー・ソクンは居心地の悪そうな雰囲気で手持ち無沙汰になっていた…というエピソードを聞いて胸を痛めていたのですが、すっかりsgのメンバーとして認められて人気者となった今は違います。
ジノとヨンジュンの間でリラックスした表情でファン達とニコニコお喋りして楽しそうでした。
良かった良かった…。

 

順々に順番が進んでいき、いよいよ私の番。
並んでいる時は久々のサイン会なのでちょっぴり緊張していましたが、不思議なもんでニコニコしたジノを目の前にすると緊張も無くなります。
ジノがニッコリと「アンニョンハセヨー」と挨拶してくれ、ちょっとお喋りをしながらサインをしてもらう歌詞カードに私の名前を書いた付箋をつけて差し出しました。
(昨年のサイン会の時は無かったのですが、今回は時間短縮の為にあらかじめ付箋紙が配られ、そこに自分の名前を書いておくことになっていたのでした。)
で、昨年は「ユミといいます」と名前だけを伝えた私も、今回はフルネームをハングル表示で書いておいた付箋を見せたところ

「あ~○○○ユミ…」

とハングルを見て呟きながらなぜか手が止まるジノ。

…と、ジノが書き出したのはハングルではなく平仮名でした!

あらあらあらっ!!

ジノってば日本語で名前を書いてくれようと!!??

「日本語で書いて」なんて頼まなかったのに、日本人ファンだから日本語で名前を書こうとしてくれるジノ…なんてイイ子なんでしょう(涙)。

すごく考え込みながら「合ってる?」って感じで一文字毎に私の反応を伺うようなジノに

「そうっ、そうです!」
「あ、ココに点が二つ要りますね(濁音だったので)」
「ココはこうやって…」
「わー、すごい!頑張って勉強したんですねー!!!」

と、大興奮。
書き終わった時は拍手してしまいました、私。

日本語で書いてくれたという感動と、私の名前5文字を書き上げるのに結構時間がかかってしまい後ろがつかえている状態でちょっと申し訳なかったので、それ以外にメッセージを書いてもらうのをすっかり忘れてしまい「もう一枚貰うので後程また来ますねー」と言って、握手してもらい終わりました。
いつも両手でしっかり包み込むようなジノの握手…嬉しかったです。

で、もらったサインがコレ↓

jinhosign2.jpg

フルネームなので名字は消していますが、ちゃんと名字と名前というのを認識して分かち書きしてくれています。(偶然?)
「み」が若干変ですがご愛嬌。

…惜しまれるのは「これで書いて下さい」と昨年のサイン会の時に使った金色のマジックがインクの出が悪く、サインがかすれてしまっていて、一度書いたサインを見たジノが私に渡す前にその上から二度書きしてしまったというしかも、「上からなぞる」という概念がなく、すっごい適当に書くので全然重なってないという…。
ま、ジノらしいといえばジノらしいか。

プラス、下にあるグチャグチャとしたのん…お初なんですけど何でしょう?
多分「SG wannabe」と書いてると推測。

 

お次はソクン。

ジノとヨンジュンは毎度って感じですが、ソクンはお初なので挨拶の後に「日本人ファンですー」と伝えると「おー、はじめましてー」と返してくれる口調が優しくてフレンドリー。
メガネのせいか「ちょっとマジメで話しかけにくいかも…」なんて印象を持っていた私ですが、目の前のソクンはすごく親近感を持ってしまう不思議なオーラがありました。…いや、オーラが無いからなのか?(笑)

実は、亀尾コンサートが始まる前に、日本で妹と一緒に三人それぞれに買って来たプレゼントを渡してもらうように預けておいたのがあったんで「いつも沢山貰っているヨンジュンとジノはともかく、まだプレゼントを貰う数が少ないソクン(と、勝手に決めつけ)にちょっと確認してみたい」と、ふと思いつき「コンサートの時にプレゼントを預けたんですけど…受け取られましたか?」と聞いてみたところ「え…もらってないんですけど!」とビックリした表情のソクン。
「あれれ?もらってないです…後で確認しておきますよ!」と、離れたところに居るマネージャーの方向をちょっと見た後にこっちを向き直して言ってくれたのがすっごく好印象でした。

ソクンって、なんというか、目に力があるというか目がイキイキしているというか…で、話す時もしっかり相手の目を見て話してくれるんですけどその表情がすごく魅力的なんですよね。
ファンカフェに残してくれるメッセージやテレビや先日のコンサートでの歌っている姿を見て元々好印象を持っていたのですが、今日のサイン会で実際に話してみてヨンジュンやジノ同様に「イイ子」オーラを感じてますますファンになりました。

hoonisign2.jpg

こちらがソクンのサイン。
ジノのように日本語ではなくハングルですね。
サラサラッと書いたハングル文字がキレイだなぁって思いました。

 

そして、最後はヨンジュン。

やって来た時は被っていた黒い帽子を取っていたヨンジュンを見て「…お?何か印象が違う」と思っていたら、黒髪になっていました!
久々の黒髪ヨンジュン、なかなか新鮮でステキです!

と、思いながらヨンジュンの前に立つと、サングラスをしていてもわかるシャバンシャバンな満面の笑みで「お久しぶりですね~」と言ってくれるではないですか!
「えーっ覚えてくださってるんですかー」と言うと「勿論ですよー」とニコニコヨンジュン。
あぁ、嬉しい事を言ってくれるじゃないですか(涙)。

嬉しくって「黒髪、ステキですね」と言うのも忘れてしまい、前の二人と同様にハングルで名前を書いた付箋を見せたところジノと同じように平仮名で書こうとしてくれるのです。
ところどころで考え込んでいたもののわりとスラスラと書きあげたヨンジュン、えらい!

で、サインを書いていた時に左の薬指で存在感があった指輪…じっくり見ましたさ。
指輪になんかツッコミでも入れたらよかった。

yonsign.jpg

「ゆみ」はちょっとぎこちないですが、消しちゃっている名字部分はなかなかキレイな平仮名を書いていました。
私ってば久々のサイン会で勘が鈍っていた(?)のか、ヨンジュンにもメッセージ書いてもらうのもド忘れ…。

 

三人からサインを貰い終了…ではなく、日曜に整理券だけ貰って悔しがりながら日本に帰って行った妹の分のサインを貰う為にもう一度列に並びます。

「また来ました~」と言うとニッコリ笑顔のジノ。
「今度は昨日日本に帰ってしまった妹の分をお願いします」と言って、これまた妹の名前をハングルで書いて渡すとやっぱり平仮名で書こうとしてくれます。
さっき書いたからか名字はスラスラ、名前も「゛」をつけるところ見事正解!
よくできました~!パチパチ

で、さっきは忘れてたので「日本語で何か書いて下さい」と言ってみたところスラスラと「ありがとう!」と書いてくれました。
昨年は「あいしてる」がムチャクチャだったのにね…成長したね、ジノ(涙)。

sign4jinho.jpg

サインを貰った後に「1枚だけ写真撮らせて」と言うとカメラ目線でニッコリ。
…けど、正直言って今回は以前程ジノに胸がトキメかなかった私。
どうやら一時期に比べてジノ熱が冷めてしまったようです。
…と思っていたら、同じくサイン会に参加していた某ジノファンさんも「私も!」っておっしゃるので、二人してそうなった原因をその夜に追究してみたところ「ジノの前髪が重すぎてカワイイ目が見えなかったから」「ソクンの方にちょっと関心が行ってしまっていたから」だという結論に至りました(笑)。

jinhosign.jpg

で、我が妹「みどり」宛のジノのサイン。
さっきの「ゆみ」より「み」がお上手。

しかし、サインを貰っている時はうっかり見過ごしていましたが「あり“か”とう!」になっていました…。

 

で、再びソクン。

妹がすっかりソクンファンになっており「コンサートでファンになったって伝えておいて!」と言っていたのでその通り伝えると「わー、ありがとうございますー」とこれまた愛想の良い反応をしてくれるのが嬉しいです。

そこで「知っている日本語ありますか?もしあればちょっと書いてもらえたら…」と頼んでみると「あー、なんかあったんですけどー。あれー、なんだっけなぁー急に思い出せなくなって…」と考えている様子だったので申し訳なくて「あっ、いいですいいです」と言うと「今度までに思い出しておきますね」とこれまた気配りコメント。イイ子です。

sign4sok.jpg

「今度」があるのかわかりませんが…。
そうそう、歌声も素晴らしいソクンですが、素で話す時の声のトーンってのが歌っている時とはちょっと違った印象でゆったりとした優しい感じで好きだなぁって思いました。

hoonisign.jpg

日本語の代わりにハングルで「カムサハムニダ」と書いてくれました。

sign4soek2.jpg

ジノと同じく「写真撮らせてください」と言ったらカメラ目線をしてくれたのですが慌ててしまいブレブレ…なんかトボけた表情の写真になってしまいました(涙)。

そうそう、先日のコンサートで披露したダンスに関して「反応が良かったら今後もやるけど悪かったらやらない」と三人が言っていたのを思い出して「今後もやるんですか?」聞いてみたところ「多分やりそうです…笑」と答えてくれました。
そう、やっぱりやるのね…頑張れソクン(笑)。

 

で、最後にもう一回ヨンジュン。

やっぱりジノ同様に今回も平仮名で名前を書こうとしてくれます。
さっきよりもスラスラと書くヨンジュンに「日本語、頑張って勉強されているんですねぇ」と言うと「そんな事ないです~」と謙遜する口調が可愛くて「こないだの日本でのファンミーティングでも日本語でお上手に話されていて、殆ど聞き取っていらっしゃったとか~」とついつい褒めてあげたくなります。
「いえいえ~エヘヘ~」と最後までニコニコのヨンジュン、ちゃんと日本語でメッセージも書いてくれました。

 yonsign2.jpg

さっき「スラスラと書いた」と言いましたが、名字の一文字を書き間違え、下に書き直していました(笑)。

で、日本語で書いてくれたメッセージも「ありがとうございます」が「ありがとうご“ぢり”ます」になってしまっていました…。
濁点のつける位置は全部正解だったのに…惜しい、ヨンジュン!
が、後ろが待っていたので間違いを指摘しないまま終わってしまいました。

 

そんな感じで無事に2回サインを貰い終了。

私がサインを貰った後もまだサイン会は続いていたのですぐに帰らずに写真を撮ってみました。

signyon.jpg

sign5yon3.jpg

sign5yon2.jpg

オール黒の服装にグラサンのヨンジュン。
黒髪が大人っぽいイメージでカッコ良かったです。

sign5seok.jpg

ファンの目をしっかり見ながらおしゃべりしていたソクン。
沢山おしゃべりして沢山笑っていました。
すっかりsgのメンバーって感じになったねぇ。

 

 

欲張りだった昨年に比べて2年目の今年は私も随分落ち着きました。
いえ、ホントは今年もジノをハグして昨年よりどの位逞しくなったか確かめたかったんですが…(笑)。

それにしても、こんなに身近に感じられるサイン会って素晴らしいなぁ、こんなに気さくにサインやお喋りに応じてくれるsgっていいなぁ。


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

あらら

妹さんは、たしかヨンヨンのファンでしたよね。
ヨンペン数マイナス1・・・ですね(泣)
いや、この際、ライバルが一人減ったと思っときます。

ソクンの正面カメラ目線のサジン、
どうみても、桂○○という芸名で寄席に出た方が似合いそう><;」

妹君に今度、浴衣をプレゼントしてあげてほしいとお伝えください。

あら、また、辛口でしょうか^^;
決して、他意はありませんので!!!
by あらら (2008-06-02 15:14) 

よんどん

↑ また、あらら。気持ちが名前に表れてしまいました。
by よんどん (2008-06-02 15:15) 

まみんちょ

またまたお邪魔します!
サイン会、いいですね。
羨ましい・・・(>_<)

こんな至近距離からの写真も拝めて
私も幸せです(笑)
by まみんちょ (2008-06-02 21:19) 

西亜

よんどんさんぽい方がお初でいらっしゃると思ったら、名前間違えてたんですねっ(笑)
名前変えてもバレますね、これじゃ。

サイン会、熱が冷めたとか言いながら、結構色々おしゃべりしたり写真撮ったりしてるじゃなーいっ
これ以上何を望むのかと???
やはりハグ?
新鮮さを求めてるのかもよ・・・もうジノには落ち着いた愛しかないわ。
by 西亜 (2008-06-02 22:10) 

りこ

黒なのよっ!!
やっぱり黒なんだわっ!!

今年はコンサートよりサイン会にいこうとひとりほくそ笑んでいたあの頃…懐かしい…(涙)

それにしても…黒だわ…ねぇすっちさんっ!!(共感)
by りこ (2008-06-02 22:54) 

アッコリ

コンサートレポに加えてサイン会レポまで♪
ありがとうございます!

初心者の私は4集のサイン会レポにも行き、ジノの「あいしてる」も
見てきました^^

それにしても韓国のサイン会、うらやましいです~。
限定200名なんですね。そうでなければ時間もかかり
大変なことになりますよね。(200名でも充分大変でしょうが^^;)

「The芸能人」なヨンジュンに、「Theジノ」なジノ。
大受けしちゃいました^^そしてオーラの無いソクン・・・(爆)
でも、良い人オーラ全開なんですよね。
前回のサイン会と違って今回は手持ち無沙汰になることも無く
たくさんおしゃべりしてたくさん笑ってたソクン。良かったね^^

by アッコリ (2008-06-02 23:37) 

ミミ

はじめまして。初カキコです^^
うらやましいです。
サイン会があったんですね☆
私は仕事がどうしても休めず、韓国のツアーも諦めたので、すごくうらやましいです。貴重なお写真も拝見できて、幸せです。
ジノ君かわいい!!

by ミミ (2008-06-02 23:39) 

あき

やっぱりサイン会いいですよねぇ~
そうそう、今年はサイン会に行きたい!って思ってたんですよね、りこさん(涙)

ジノの最初のサイン、何だか凄いことになっちゃってるなぁ~と思ったら2度書きですか?(>_<) 
まぁ、ジノらしいと言えばらしい? 
下のグチャグチャも妹さんの時は無かったのね。。。 

3人3様 同じグループとは思えないバラバラさが相変わらずsgですね(笑)
by あき (2008-06-03 00:03) 

あっこ

私も 黒・・・黒に近い色がいいかな(笑)
上から下まで 黒(笑) 少しでもしまって見えますしね^^;

憧れのハグ付きサイン会(^^) いつになったら 遭遇できるんだろう(TT)
ないかも・・・(涙)

それにしても ジノの2度書きサイン ぷっ!笑えました。きっと真面目だから彼なりに ちゃんと書いてあげなきゃという 気持ちだったんでしょう が(笑)
新しいゴールドペンのお買い求めを~~!
さ と ち は似てるから しかたないかなぁ^^;

そうか~ソクンに堕ちちゃいましたか~みどりちゃん!!!

by あっこ (2008-06-03 01:00) 

すっち

☆あららさま、もとい、よんどんさま☆
文体見て、私もよんどんさんだとわかりましたよ、プププ。

ソクン、なんでだろ?若手の噺家みたいなんですよね。
髪型&めがねのせいか…。

ヨンペン&ジノペンから徐々にフニペンに流れる人も増えるのでは?
私と妹のように…。
(↑私もか!?)

☆まみんちょさま☆
サイン会は最少距離で会えるので本当に嬉しいイベントです。
間近で見ると三人ともお肌ぴかぴかでカワイイんですよ。
が、それがボンクラブレブレ写真では伝わらないのが残念ですー(笑)。

☆西亜さま☆
「もうジノには落ち着いた愛しかないわ」のコメントに爆笑。
そうなんですよね、私達…ジノへの愛はもう悟りの境地に達したかと…(笑)。

そうっ、人間贅沢に慣れてはいけません。
お喋りして写真撮って、これ以上何を望むのかと…やっぱり新鮮さ!?(笑)

☆りこさま☆
そうよっ、やっぱり黒なんだわっ。(口調マネてみました)

しかも「前髪の長い黒」ってのが新鮮でステキなのです。
ここでもやはり新鮮さか…?

そういえば、りこさん…「ソウルで女子大生でハグいただき計画」…ありましたよね(涙)。

☆あっこりさま☆
突然決まったこの日のサイン会、限定200名でしたが果たして200名集まったのか…という感じでした。
去年も100名とか150名とかサイン会によって人数はまちまちでしたが、サービス旺盛×3人なので結構な時間がかかったと思います。

そう、ソクンはオーラが無いのじゃなく「良い人」のオーラがあったんです!!!(笑)

☆ミミさま☆
はじめまして~^^

サイン会はいつも突然スケジュールが決まるので日本にお住まいの、特にお仕事をされている方だとなかなか参加が難しいですよねぇ…。
機会があれば是非韓国コンサートにもいらしてください~。

写真、もっとブレずにちゃんと撮れたのがあればよかったんですが、心の動揺がそのまま手に出てしまってあきませんでした。

☆あきさま☆
ジノのサイン、毎度のことながらすごいことになります。
ま、サインを貰うという行為自体に意味があるので落書きでも満足しています…(笑)。

で、下のグチャグチャ…妹へのサインにもなく、4集サイン会の時にもらった3枚にもありませんでした。
新バージョンなのか?

☆あっこさま☆
ね、黒がいいですよね?(笑)
そのせいかこの日のヨンジュン、引き締まって見えました。

そうか、二度書きは「ちゃんと書いてあげなきゃ」という彼なりの気遣いだったのかと…。
なら、ちゃんとなぞれよーと(笑)。
by すっち (2008-06-03 01:59) 

705

부러워。。。T_T

나두 가고 싶당・・・。
by 705 (2008-06-03 02:26) 

meron

대박!!
あーー笑っちゃった・・金色のマジックのかすれ具合がおかしくておかしくて・・ジノの「ゆみ」が「ゆむ」に見えるよ~
ああもう最高だわぁ~!!!「ちり」って・・爆笑・・!
ヨンヨンに覚えてもらってていいなー一緒に踊った仲だもんね?
確かにジノの目、なんも見えない。ヘアバンドでかきあげたい!
この帽子も今はやってんのかな?ジノ一人の中で・・

サイン会ってこのおしゃべりの余裕があるのが楽しいよね!
私には余裕なんてこれっぽっちもないけれど・・

あーほんと、久々のサイン会よかったね(´-`)!!

by meron (2008-06-03 11:01) 

saco3

こんにちわ!コンサもいいけど こういう身近に接することができるサイン会って本当にうらやましい♡ おまけにお話ピンポンできる語学力も
いいな~ ソックンの話し方おっとりしててやさしげですよね!

コンサで渡すプレゼントって本人には行かないんですかね!?
ジノたしかに目が見えない(;^_^A
by saco3 (2008-06-03 18:00) 

すっち

☆705ちゃん☆
ソウルに居たら参加できる機会があったのにねぇ…。
ワーホリ中になくて残念…っていうかその頃はこんなイベントがあるのも知らんかったかもしれんよねぇ。

☆meronさま☆
そのまま使ってる黒マジックで書いてもらえばよかったものを欲張って去年の金マーカーを引っ張り出してきたもんだからこのザマです(笑)。
昨年の「あいしてす」に引き続き、見れば見るほど味のあるサインだなぁ・・・と。

あ、このジノ帽、ソウルっ子に流行ちゅうですぜ!!

☆saco3さま☆
基本的にsgは歌が魅力のグループですからコンサートが最高ですけど、あの歌声とは結びつかない素朴な素顔を見れるサイン会ってのは本当に最高です。
ソクンの話し方、ゆっくり優しくて本当に魅力的でした。

プレゼント、ちゃんと本人の手元に渡るはずなんですが、コンサート後スケジュールが立て込んでてまだちゃんと整理されてなかったのかしら…と思いました。
でも、この日のサイン会で受け取ったプレゼントはちゃんと持ち帰ったとブログで取り上げた記事にはありましたね。
by すっち (2008-06-03 18:47) 

pul-chang

3人ともかわいい~。なんか「素」?の感じがいいです~。
ジノの鼻筋のキレイなこと、ヨンジュンの黒髪にちょっとドキドキ、ソクンはおっしゃるとおりホント<若い噺家>っぽい^^
それにしても、ひとつひとつ丁寧に書いているんですね。200人分・・・。うらやましい~。
by pul-chang (2008-06-08 22:38) 

すっち

☆pul-changさま☆
歌っている時とはまた違う「素」の感じがこれまたカワイイくてそれがsgの魅力なんですよねぇ。
ジノ、鼻筋キレイで整形疑惑なんかもちょくちょく出るようなんですが昨年のコンサートでファンをステージにあげて鼻を触らせて証明したように自鼻だそうで(笑)。
ヨンジュンは黒髪&サングラスだったから大人っぽくてドキドキしますよね。でも話すといつものカワイイヨンジュンなんですがね。
ソクンは噺家…(笑)本人は知ったこっちゃないでしょうが。
by すっち (2008-06-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。