So-net無料ブログ作成
検索選択

パラダイス!韓国のバイキングレストラン [韓国オモモ日記]

ヤンキース松井 結婚

というニュースが今朝会社でネットを開いた時に目に飛び込んできました。

巨人ファンの私は、いつも野球に対して真摯に取り組み、ファンに対しても気遣いを忘れない、そんな松井が大好きでした。(そう、いつも歌に対して真剣でファン思いなジノとかね、そういうタイプが好きなようです、ワタクシ)
で、何度も「お嫁さんにしてくれー」と思った事もありましたが(←身の程知らず)、真面目でイイ人な松井が「早く結婚して幸せになって野球に集中できる環境が出来たらいいのになぁ」と思っていたのでこのニュースを知り嬉しく思いました。(…しかも、アナウンサー芸能人じゃなくて一般の女性だってのもポイント高し…)

ってことで、

過去の男(え?松井の事ですよ)よ…お幸せに。

 

…なんてノーテンキな事を考えていたら、夜帰宅したら今度は「sg新メンバー決定」のニュースですよ。まったく。
이석훈(イ・ソクン)という名前でヨンジュンと同い年というこの新メンバーは「4月4日に全貌公開」ということで気になって仕方ありません…。

 

と、その時はそんな事露も知らず、仕事が終わった後は久々に会食していました。

 

会社のメンバーで集まって食事をするのは正直言って面倒くさいという気持ちもありますが、その反面タダご飯が食べれるので嬉しかったりもします。 
今日は社長セレクトで光化門(クヮンファムン)にある오션씨푸드부페(オーシャンシーフードブッフェ)というバイキング式のレストランへ。
「シーフードのバイキングに生ビールが飲み放題」との事だったので「魚介類より肉」「酒より食べ物」な私は「あんまり気乗りしないなぁー」なんて思っていました。

でも、それは行くまでの話でした。

一旦席に着いて「食べたい物を自由に取って来ていい」って事で広々としたフロアに向かうと… 

buffe2.jpg

ズラーッと並ぶメニューの数々に感動!!

お刺身、寿司、カニ、エビ等の海鮮メニューはもちろんの事、サラダ、スープ等の前菜、カルビ、チキン等の肉類メニューも豊富、チャプチェやナムル、キムチ等の基本的な韓国メニューもあるし、タンスユッや小エビの唐揚のような中華メニューも。
隣のテーブルを見たらタルトや韓国餅等のデザートも、ライチやマンゴスチンとかの果物も、あっ、端っこにはアイスクリームもある!
生ビールもサーバーから自分でジョッキに注ぐってのも楽しいっ!

食い気の多い私、この光景を見ただけで心は躍ります。

buffe1.jpg

面白かったのが「取った料理を残さず食べたら1000ウォン割引」という表示がされていたこと。
普通「取った料理を残したら罰金をいただきます」じゃないですっけ?

一応今日は会食なので、まずは気遣って上司向けに色々なのを少しずつお皿に盛ってテーブルに盛って行ってみたのですが、あらら…上司達は自分の食べたい物を好きなだけ持って来て好き勝手に食べていますやん。
あ、気を遣わなくていいのね。

ならば…と、私も次からは自分の食べたい物を自分の好きなように持って来て食べました。

buffe3.jpg

ユッケ&カニ~~~♪
(+特別好きって訳じゃないけどクラゲも)

そう、私の大好きなユッケも食べ放題メニューにあったのでここぞとばかりに皿いっぱいに取って来ましたさ。
チビチビと食べるものというイメージだったユッケをチンジャオロースを食べるかのようにガツガツと食べたのは人生初めてだったかもしれません。

buffe5.jpg

で、カニも思う存分食べてこの残骸…。
身の入りはイマイチでしたが、久々のカニに満足でしたざます。
カニを食べている時は無口でした。やっぱり。

 

…と、ユッケとカニの食べすぎ、それに生ビールの飲みすぎで、しばらくして皆が海鮮しゃぶしゃぶを食べ始めた時点で私のお腹は既に満腹 。
あぁしまった…嬉しすぎてペース配分を完全にミスってしまいました。

更に「食事の後はコーヒーとケーキ」と決めていたのに胃に納まるスペースが無くて食べ損ねました。
きー、私とした事が!イケてない。
(と言いながら、ライチ3つ、マンゴスチン2つ、とアイスクリームはデザートとして腹に収めましたが。え?十分?)

自腹ではなかったのでこの豪華な食べ放題がいくらだったのか分からぬまま帰宅したのですが、ホームページを探して調べてみたところしゃぶしゃぶ付の食べ放題で21,000ウォン(付加税10%別途)というお手ごろ価格だったようです。(週末は23,000ウォン)

それ程負担の無い価格だし、時間制限は無いし、今度は完璧にお腹をすかせて行き、お腹が脹れてしまうビールは控え目にしてデザートまで完食したいと思います!!

 

どうでもいい事ですが、私達がこの店に居た時、道路を挟んでちょうど真向かいにある世宗文化会館では先日他界した作曲家イ・ヨンフンの追悼コンサートが開かれており、そこにsgも出演していたんですよ。
あぁ…こんなに近くに居るのにーと思いながら、ひたすらユッケを食べていた私でした。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

pul-chang

やはり、食欲が満たされると幸せになるもんですよねぇ(しみじみ)。。
それにしても、韓国で生ビールってめずらしくないですか??
生ビール派のわたしは、韓国旅行で唯一残念なのが瓶ビールなんです。

by pul-chang (2008-04-01 00:10) 

りこ

ビールは…飲んだら全く食べれません…私にとってはまるでバリウムといっしょです。
敵も流石ですな…すんなり消化しそうなものは食べさせてはくれません…
腹にたまってこその食べ放題ですっ!!!

それにしても…それほどまでに松井が好きだったとは…
甲子園で打たせてもらえなかったときは、いくら私とて怒りました…
つい最近のことのようですが…もう15年以上も前のこと(涙)

イ・ソクン…はて、なんことかな…???
by りこ (2008-04-01 00:40) 

すっち

☆pul-changさま☆
そうですね、落ち込んでいてもカリカリしていてもお腹がふくれると心が丸くなるもんです。
だからダイエットって精神衛生上ダメなんですよー!
(と正当化)

韓国で生ビール…フライドチキン屋さんとかではありますねー。
でも普通の食堂とかでは瓶ビールが定番ですかね。
あぁ…こんな事書いてた真夜中なのにチキン&ビールが恋しくなってきました…。

☆りこさま☆
そう…ビールは飲んだら食べれません。
わかっているのにうっかりジョッキ2杯飲んでしまったもんで…そりゃデザートにたどりつけないわけです。反省。

そして、はい、松井…好きでした。
巨人時代の応援歌まだ覚えてますから。
燃えろー松井ーキラリー光るー星だー行けよ花道ー♪…

イ・ソクン…あ、気にしないで下さい。
あ、でも正式加入したら応援してあげて下さい…(涙)。
by すっち (2008-04-01 01:20) 

705

いいな。。。もりもりユッケ。
日本では、これひとり分よね?くらいしか盛ってくれていないので、そんな食べ放題羨ましすぎる。。。
チキンも最高。はんまりいけます!

ビーズはいくらでもプレゼントしますでー。好きな色教えてね♪
by 705 (2008-04-01 10:34) 

西亜

私も普通の焼肉屋でユッケの値段と量を見て、頼めなかったので、ビュッフェで見つけたらモリモリ食べますよーーーっ
しかもこのビュッフェは安いですねぇ! 種類も多そうですし。
ソウルの人たちってビュッフェ好き?てくらい、お店多いですよね・・・

そっか、ゴジラ好きだったのね。
幸せになってよかったね。今後はあなたの番よ!
by 西亜 (2008-04-01 18:50) 

すっち

☆705ちゃん☆
そうそう、韓国では「1人前」の量が多いのさね。
だから「日本と値段変わらんやんー」って思ったら大間違い。

チキンも美味しいよねー。
前住んでた家の近くにハンマリ5900wのフライドチキン屋があったんでよく一人で買い込んで2日かけて食べました…。

☆西亜さま☆
韓国でユッケって結構高いですよね。
2~3万w、いやもっと?
なので私も普通の焼肉屋ではまず注文しません。
ビュッフェのユッケ、ちょっと半凍りやったりしましたが美味しかったです。

日本に比べて大食い人口が多い韓国でビュッフェ業って儲かるんか?と思いますけど、どうなんでしょ?客は多いし儲かってるんですかね?

松井…お幸せに。
そして私にも幸せを…。
by すっち (2008-04-05 13:57) 

よんどん

韓国で生ビール!!!
私も、ここに反応してしまいました。
韓国で生ビール飲んだことないです。
ビールは生が一番!な私には、なんて魅力的なお店でしょ。

時間制限なしで、食べ放題。。。
どこかのお仲間のソウル集会にはうってつけか。。。と(笑)

by よんどん (2008-04-05 23:02) 

すっち

☆よんどんさま☆
ほー、よんどんさんも韓国で生ビール未体験でしたか?
そういわれてみると、そうですねー。
私も生ビールといえばチキン屋か居酒屋位でしか飲んだことないかもしれません。
でも、韓国の生ビールって泡立ちがイマイチなんですよねぇ。

ソウル集会…ここでやりますか?
それなら個室を予約しておきますので(笑)。
by すっち (2008-04-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。