So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたまた「人気歌謡」… [sg WANNA BEバカ日記]

金曜は夜中3時半に帰宅(友達宅)、昨日も3時に帰宅(自宅)、…と三十路とは思えん遊び方を久々にしてしまいましたが、いいんです、たまには。
最近sgバカ活動が忙しすぎてブログネタもsgばっか、週に1~2度はsgの出るイベントを見に行く…という浮世離れした行動をしていたので、たまにはこういう現実的(か?)な生活をしなければいかんのです。

が、日曜になるとやっぱりまたsgバカです。
4月からの日曜のブログを見返してみると、sgイベントコンサート、人気歌謡カムバックステージ、サイン会×2回、人気歌謡、…とsgがテグに行っていた4月29日を除いて見事なバカっぷりです。グランドスラムです。
いやはや、我ながらあっぱれ。

で、さっきも書いた通り、昨日(っていうか今朝)3時に帰宅して4時半頃に寝たので、普段の私なら昼過ぎまでグダグダ寝てそうなもんですが今朝は9時起床。今日の私は眠いながらもちゃっちゃと化粧して着替えるテキパキさんです。

なぜならば!

今日も「人気歌謡」を見に行かなきゃいけなかったからです。

このブログではすっかり有名人のグッジョブ・ダジンから「オンニ!明日の人気歌謡行くでしょ?」と電話がかかってきたのは昨夜。
先週はダジンのお陰で入場券も手に入り、sgが2集連続でミューティジュンソングを受賞するところを見れたのですが毎週そうはいかないでしょう。
そう思い、「でも行っても入れるかなぁ?」と聞いてみると「大丈夫大丈夫!マネージャーオッパに『券ちょうだい!』って頼むから」と言います。
よくよく聞いてみると先週も古株のファンの子達がsgのマネージャーさんに頼んで入場券を手配してもらっていたそうで、明日もそうしたら大丈夫だというのです。へぇー、すっげーなー。

先週は昼過ぎに急遽駆けつけて間に合ったのですが「じゃあ明日、何時頃までに行けばいい?」と聞いてみると「10時頃かな?」とダジン。
げーー、はやーーーーい。
「え、そんなに早く行かなきゃいけないの?」と聞くと「大体10時か10時半頃にスタジオ入りするからその時にマネージャーオッパに券くれって言わなきゃいけないから」らしいのです。へぇー、へぇー、すっげーなーー(笑)。

でも私の家からはバスで30分程かかるので朝10時はさすがにちょいと辛かったので「じゃあ10時半に行くよ」という事で決定。
「オンニ達の分もちゃんと取っておくから絶対おいでね!ミューティジュンソングも明日で最後だから絶対おいでね!」と言うダジンに「うん、絶対行くからね」と約束して電話を切りました。

そして、さっきも書いた通り、寝不足ながらもテキパキ準備して自宅出発。バスがなかなか来なくて予定よりもちょっと遅れたものの無事到着し、ダジンとも合流。
「さっきオッパ達は車に乗って食事に出かけたよ。その時マネージャーオッパに向かって『券ちょうだい』とアピールしたら笑ってたから食事から帰って来る時にもらわなきゃいけないの!」というダジン。やっぱ、相変わらずのグッジョブっぷりです。

で、待っている間に色々おしゃべり。
年齢は私の半分ですがファン歴は私の2倍なダジンですから何でも知っています。
「3時半からの放送やのに何でこんな早い時間にスタジオ入りするの?」と聞くと
「歌のリハーサルとカメラリハーサルの2回やらなきゃいけないから。生放送の時は必ず2回するんだよ。録画番組だったらリハーサル無しってのもあるけど」となんとも明解に答えてくれ
「昨日電話で『ミューティジュンソングは明日で最後』って言ってたやん?どうして?」と聞けば
「ミューティジュンソングは3週連続したら終わるんだよ。その後は違う曲になるのー」とこれまた「ナルホド」な回答をもらった私は「…そうだったんっすか。そんな事も知りませんでした。」と頭を下げたくなりました。

その後、別のファンの子が既にマネージャーさんに入場券を依頼してあった事も判明し、私達の分の入場券も無事確保!
更に、前回同様に入口で入場整理をしている警護員のお兄さんに「今日はスタンディングで入れて下さい!!」とダジン達が熱く訴え、見事ステージ真ん前のスタンディングエリアで見れることになりました。
しつこいようですが…

グッジョブ、ダジン!!!(笑)

3時前になり入場。スタンディングだと舞台がホントに目の前です。
ダジンに続いて入り、今日もちゃっかりとジノ寄りのポジションをキープ。
私は「今日もミューティジュンソングに選ばれて3週連続の偉業を達成するか!?」という期待でドキドキ、一方のダジンは「今日も花束を絶対受け取るんだから!!」と意気込んでいます。
というのも、ミューティジュンソングに選ばれた時に渡される花束をsgが観客席に向けて投げてくれるそうで、ダジンは2集の時も3集の時もその花束をゲットしたそうなのです。すげーなー。(←こればっかり 笑)

ミューティジュンソングを取るはずのsgの出番は恐らく一番最後…ということで、スタンディングという事を忘れてうっかりヒール靴を履いてきてしまい足が痛い…けど愛があるから我慢できます。
MC担当のSuperJuniorのヒチョルが動く度にキャーキャー黄色い声援をあげる子達に囲まれながらもほぼ無反応で待ち続けました。

そして、先週同様4時15分頃にsgが登場で「キャー!!」と盛り上がるスタンディングのsgファン軍団(と言っても今日も十数名…泣)
んでもって、今日のコーディ、すっごくイイじゃないの!!!白ベースで爽やかです、まぶしいです!!
中でもいつも「?」なカッコをさせられているジノが今日のピカイチくん!
白コーディなのに足元だけ黒スニーカーというのが若干惜しまれますが、それを除けばかなり合格点です。

スタンディングでは夜光棒は禁止ということで「ここにsgファンが居ますよー」というアピールは夜光棒ではできません。っていうか、そんな必要も無い程の至近距離ですから。
で、すっかり聴き慣れた生アリランもこんな至近距離で聴くとやっぱり感動的、特にジノの熱い歌いっぷりがますます歌を感動的にさせます。(あ、いえ、ドンハとヨンジュンも熱唱していましたが、どうしてもジノばっかり見てしまうもんで…)

そして、歌い終わったと同時に「ミューティジュンソング」の発表の時間になり、番組の流れでわかっていましたが「アリラン」が3週連続で獲得!!
すごいすごい!よかったよかった!
で、お祝いのトロフィーと花束が渡されるのはいつもの事なのですが、MCの二人がちょっと悪ふざけして番組の小道具として使っていたレンガを「特別プレゼントです」と言い三兄弟にそれぞれプレゼント。レンガを渡されて「これをどうしたもんか…」戸惑う三人の表情が可愛かったです。

そのレンガを持ったままリーダー・ドンハが受賞コメントを述べているのですが周囲がキャーキャー騒いでいるので全く聞こえません。けど、ドンハの嬉しそうな表情と両脇の弟二人のニコニコっぷりが3週連続受賞の喜びを表していました。

受賞コメントの後はレンガを持ったままアンコールステージ。
…と、隣に居るダジンは両手を振りながら「花束ちょうだい~~~!!!」とジノに向かってアピール。
「お、私もアピールするか!?」と思いましたが、ここは若いダジンに譲るべきでしょう。っていうか、そもそも反射神経の鈍い私はこういうのちゃんと取れた試しがありませんし。
その後、ジノが花束を観客席に投げ、飛び上がるダジン!
…が花束はダジンが居る場所から少しズレてしまい、必死でゲットしようとするお隣のファン(注:私じゃないですよ。私と反対側に居たファンですってば)に押されてしまったようでコケてしまい、花束ゲットは出来ず…ダジン、残念。

 

바로가기  
SG워너비! 3주 연속 뮤티즌송!
   

この日放送の動画があったので貼り付け。ジノの衣装がステキ。
ジノが花束を投げる前にスタンディング席で手を振っているダジンの後姿も一瞬写ります。
同じ動画ですが貼り付けると見れない場合もあるようなのでリンクしておきます。

で、今日もアンコールステージの最初の方で放送は終了してしまっていたかと思いますが、放送が終わった後も歌は続きます。
お祝いムードの紙吹雪がいっぱい舞い降りてきてヨンジュンの頭にはリボンのように白い紙吹雪が乗っかっていて可愛らしいのなんのって。
そして、それに気づいたドンハはまた悪ふざけ。ステージに積もった紙吹雪を集めて、まずはヨンジュンに、次はジノに、と紙吹雪を弟二人の頭に振りかけていました。

また、アンコールステージではファンの方をじっと見ながら歌ってくれる、やっぱりファンサービスの素晴らしいジノは「また来ている」私の方も間違いなくちゃんと見ながら歌ってくれました。
※「ブログ読んでる人は真相を確かめようがないんやし、そう思ったんやったらそう書いておき~」とはその場に一緒に居た友人・クッキの言葉。えーい!ホンマにこっち見て歌ってくれてたんですってば!!!

こうやって人気歌謡で生・アリランを聴けるのも今日が最後…と思ったらちょっと寂しかったですが、嬉しそうに歌う三兄弟の姿を目に焼き付けることができて満足満足♪でした。
はてさて、来週の日曜は何しようかなぁ~(笑)。

 

余談:
人気歌謡が終わった後、映画のタダ券を持っていた友達と待ち合わせて今話題の「スパイダーマン3」を観に行ったのですが、もう眠くて眠くて…。
「映画上映中は寝るぞー」という意気込みで席に着いたので上映が始まった途端から熟睡…思いっきり船漕いで寝させてもらいました。恐らくあの内容で熟睡してたのは私位かと…。
最後20分位は目が覚めたので観ていましたが、…面白かったです。多分。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ニシア

これらの記事は・・・会社で更新されたのでしょうか?(笑)
人気歌謡は3週連続でストップなのね。以前何かの番組は4週連続ストップと聞いたような気がするけれど。
それにしても、ダジン、sg関連ばかりでなく、お勉強もすべて頭に入ってるんだろうなぁ。すげー
そんな健気なダジンが花束取れなくて残念。
にしても、sgファンがいつも十数人だけ、てのがおもしろい(^^)
後続曲(韓国語そのまんま)は、何になるのか、楽しみですねー☆

私、SBSの会員登録確認メール待ってる状態ですよー
なぜか国内に住む外国人ページ開けなくて、国外に住む外国人で登録したんです。でも送った身分証のコピーは外国人登録証(^。^;;
by ニシア (2007-05-16 13:22) 

りこ

傷心のところ…またもダジンに高笑い!
いやぁ~まったく!すっげーな!!!
花束、ダジンにあげたかったデスね、ぐすん。
…山ピーとやらは…よく分かりませんが…嵐の映像持っていくから待っててね♪
by りこ (2007-05-16 16:29) 

kocha

この日の動画見たいんです!なんせ1分半で切れましたから~
でもすっちさんがリンク貼ってくれた所からも見れませぬ・・・・・
ちょいと写るダジンちゃん見たかった・・・・・・・
きょどるジノが見たかった(泣)

本当にダジンちゃん「すげーーーーなーーーーー」ですねぇ~
ドンハくんがサイン会の時絡むだけの事有りますわ(^-^)
これだけ毎回GOD JOB続きのダジンちゃんに私は何を持って行こうかと悩み中・・・・
山ピーでしょ・・・・ジャニーズショップに行くのはいささか不安・・・・・・

精魂尽き果て映画で寝ちゃうすっちさんもGOD JOBです!って意味違いますかね(笑)
by kocha (2007-05-16 20:36) 

RYO

すっちさんもスゲーですよ。
本当、三十パワーです!←私もついに・・・仲間入りしました。
ダジンちゃんも本当にスゲーです、マネージャに「券くれ!」って
いえるとわ!
毎回十数人の中に日本人。。。ジノ絶対見てますよ(*^^)v
ちゃんと信じてます(笑)
by RYO (2007-05-16 21:13) 

あっこ

一度は行きたい人気歌謡(笑)

言葉が見つからない~~~(*^^;;
う・・うらやまーーー!!!
by あっこ (2007-05-16 22:57) 

seiren

すっちさん、報告待ってましたよぉぉ!!
三連チャンですね~~凄いですっ\(^o^)/
そしてダジン。私はジノのファンですが、次はダジンよっ♪これからも‘グッジョブ’よろしくね。(と伝えてください)

実はこないだの週末ソウルへ行ってて、ダメもとでSBS公開ホールまで行ってみたんです。
スンホニのファンミの時みたいな偶然があるかな??なんてちょっぴり期待して。
でも、会場前は若い子ばっかし!!その中にすっちさん達もいたんですねぇ。。。誰にも声掛けることができず、オバチャンはただの通行人となってすぐに退散しました。
来月の日本でのコンサートまで生歌は我慢します^^;

ところで、ひまわりの中心に顔が描かれたアレ(←ひまわりの人形みたいなもの)は、一体誰のファン達なんでしょう?
by seiren (2007-05-16 23:17) 

あき

あぁ~ 「人気歌謡」ですね! もうレギュラー?
ジノは絶対分かってるね!! 
それにしてもsgペンはなぜそんなに少ないのでしょう?
そういう番組にアジュンマは観覧に行ってるのでしょうか?(まぁ私が行けることはないと思いますが。。。居ないんだろうなぁ~...)
残念ながら動画観られませんでした。
ダジンちゃん見たかった!(ん? sgじゃなくて??)
それにしてもダジンちゃん グッジョブ!の連続ですね!
いいトンセンを持ったね!すっちさん!!
by あき (2007-05-17 00:26) 

どんちっち

すっちさんがなんだか私にはsg教の教祖様に見えるんですが(笑)
すっちさん&ダジンちゃんは最強コンビに成りつつありますね!!
このまま、まっしぐらにして下さいね。
日本からすっちさんを応援してま~す^^
by どんちっち (2007-05-17 01:43) 

広津区

いつもは、ジノがどんな表情をした?ここでいつものニコニコ?それからペコペコ?それからそれから…?ってなカンジで、ジノの行動追跡を中心にレポを楽しませて貰ってましたが、ここは視点を変えて、改めてすっちさんの行動を確認してみると…
やっぱりジノ愛に溢れたカワイイすっちさんの行動、目線(^O^)
すっちさんよりズーーーッとズーーーッとジノとの距離が遠いアタシですが、ちょっと古株ジノ中として、うれしくて熱くなって感謝の気持ちで…泣けてきます。ありがとうぅぅ…
by 広津区 (2007-05-17 21:56) 

すっち

☆ニシアさま☆
ソルマ~ブログは自宅PCでほぼ完成させていたんですが、夜中1時からのメンテナンスタイムに突入してしまったので仕方なく翌日会社でアップしたのですよ。
…って仕事中にブログを触っていたのは否定できない事実ですが…(笑)。

ダジン、多分頭いいと思います。話している事聞いてると。
こないだの中間試験もまぁまぁの出来だったと言っていました。

後続曲はなんでしょうねぇ。M-netで流れるMVがアリランから真夏の日の夢に変わったところを見るとこれかと。

☆りこさま☆
私はいいからダジンに受け取って欲しかったんですけどねぇ。
おまけにこけた時に膝を打って可哀想でした。
まぁ、まあ彼女は若いからまだまだチャンスがあるでしょう。

☆kochaさま☆
あれー、やっぱり見れませんか?なんででしょう?
韓国OSと日本OSの違いか?
リンクしなおしてみましたので試してみてください。
(多分ポップアップ遮断にしてると上手く出ないかも)

あ、皆さん、ダジンへのお土産とかいいですからー。
本人は知る由もありませんし(笑)。

☆RYOさま☆
お、まずは三十路おめでとうございます。
人生これからですよー。

あ、でもこの日の人気歌謡は日本のファンの方達も4人位いらっしゃったんです。
お話はしてないけど多分韓国在住の方達かと。
10数人の内日本人が半分位しめているってすごいでしょ。

☆あっこさま☆
人気歌謡以外にも沢山の歌番組があるんですが私もまだまだ未開拓なのが多いです。
いつか制覇してみたいんですけどねぇ。
どちらにしてもタダでsgの歌が聴けるってのは嬉しい限り。

☆seirenさま☆
わー!この日、SBS公開ホールに来ていらっしゃったんですか!
もしかしたらお会いしていたかもしれませんねー。
しかし、あの雰囲気はなんとも…でしょ。
この日はまだ比較的年齢層が高かった方だと思いますよ(笑)。

あ、ひまわり軍団はMC担当のSJキム・ヒチョルのファン達です。
なんでもヒチョリが自分のHPで「皆ひまわりを持ってくるように」と呼びかけたのではないかという話です。

☆あきさま☆
あきさんもやっぱり動画見れません?うーむ。
ジノがカワイイから見ていただきたいんですが。

sgファンが少ない理由は前にも書きましたがファンクラブの団体観覧がなくなっちゃったからなんですよねー。
他の歌手達はちゃんとファンクラブで席を手配してくれるんだけどsgはなくなっちゃったせいでなかなか集まらないんですよねぇ。
決してファンが少ない訳ではなく…。

☆どんちっちさま☆
…こうなりゃ「sgバカ教」設立しますか??(笑)
気弱な私ですが(えっ?)、積極的な韓国ファンの子達のお陰で突っ走らせてもらってます。
このまま行きますよー。

☆広津区さま☆
写真も一緒にアップできたらジノの様子ももっと伝えられると思うんですが、人気歌謡の時はそれが出来なくて残念です。
これからも機会がある限り行って来て報告しますねー。
by すっち (2007-05-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。